はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ目 (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー) 
今日は快晴ポカポカで最高でしたねぇ~晴れ 
今日は、3県またぎでしたが、 
今朝は氷点下の山間部にいて、 
今日の予定は平野部且つ海沿いということで 
気温差が15℃ありました・・・・。 

 


晴れが大好きな晴れ男の私、快晴はまじ嬉しい。 
そして埼玉生まれの私にとっては、 
雪景色富士山も見れたので大満足~。 
ムーンロードならぬサンセットロードが最高! 
昼はホットドック買って、海岸で食しましたが最高! 
仕事の移動中で見たというだけですが、 
それでもテンション上がるよなー。 

 


8件予定を詰め込み、シメは横浜の知人社長と 
会食で締めましたが、昨日は2時間睡眠取れずで、 
居眠り運転しそうなので、ちょっと苦いコーヒー 
飲んでから帰路につきますっ、でコンビニコーヒー 
一旦戻り、明日から別方面へ地方行脚と 
なかなか、いい感じに動き回れる。 

今期末まで経営関連・財務関連でコオバシイ 
折衝や、急な資料提出対応など日々発生するので 
今まで以上にタイムマネジメントしないといかん。 
且つ、数値メインの内容だけに企画資料と違うしなっ。 
ということで昨夜急に発生して、朝方まで 
資料作成して、朝一の提出に間に合わせたわけさパソコン 

今日は、上場某大手グループの役員の方や 
幹部の方々にも会うことができ良かった! 
そして、「対下請!」的な感じではないご対応で 
より一層、きっちり結果を出さなきゃなって思ってみたり。 
人をモチベイトさせるってのは、強力なリーダーシップや 
強力な営業力も必要だけど、謙虚や思いやりってのも 
すげーポイントになりますよねー。頑張ろっと! 


我社ICEのサロン事業本部はリゾートのアロマサロンで 
旅行会社・自然災害・ホテル・旅館の流行など影響受けます。 
HISが、純利益が前年比97.5%減の見通しのようですが、 
テロ事件による欧州旅行の低迷が長引いているのに加え、 
熊本地震の影響でテーマパークのハウステンボスも 
振るわなかったということで、売上は5237億円、 
営業利益は142億円の見通しだそうですが、 
減益にしろ、この規模感でやりたいなー。 


コンサドーレは?と思いつつも・・・ 
北海道日本ハムファイターズによる北海道内への 
経済波及効果が260億円以上という発表がありましたねー。 
いやいやすごいですよねー。勝つって、様々なことへの 
勝利にもつながってきますよねー。 
どうせやるからには結果出さないとなー!! 
 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 「人生が順調な時で、 
  周りから高い評価を得ている時に、 
  謙虚さを失ってしまいがちです。 
  心しておきたいものですね。 
  一方、人生で大きな 
  困難や逆境に直面した時、 
  私たちは謙虚になる 
  チャンスを与えられているといえます。 
  それは、順調にいっている時の 
  ありがたさに感謝するチャンスであり、 
  また、自らの生き方を深く反省して、 
  人間として大きく生長するチャンスです。 
  幸せだから感謝するのではない。 
  感謝するから幸せになれる。  

 

 

幸運の女神は笑顔と謙虚な人のところに近寄ってくるもの。 
だからこそ、苦難に対しては真正面から立ち向かい 
さらに精進を積むべきだし、成功に対しては謙虚にして 
驕らず、さらに真摯に努力を重ねるべきだよね。 
人に接する時は、暖かい春の心。 
仕事をする時は、燃える夏の心。 
考える時は、澄んだ秋の心。 
自分に向かう時は、厳しい冬の心。 



ってなことで、 
我社ICEを一緒に「1番!」にしてくれる人、大募集です!、 
新卒・中途・年齢・経験不問でやる気・想い重視です! 
各事業募集しています!カモンカモン!!!! 
サロン事業本部リゾート事業部のアロマセラピスト 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 高卒 https://goo.gl/aYY25u 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 

コスメ事業本部営業統括部の東京オフィス求人 
 OEM営業 https://goo.gl/FZSQnN 



さて、帰路につきますっっ。 
次の行脚の準備もせんとな・・・。 

 



【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 

【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【アロマサロンGurado】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice1 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 

【(医)広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw 
【(株)ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【(株)シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/

【電子書籍発売】 http://goo.gl/Us3jZC