【ICE】IBの想いやたわごと日誌

「心に染みたなぁぁ~」って思ったこと等を、勝手に取り上げ、ささやいちゃいます・・・。リゾートでのアロマセラピーサロン運営と、コスメ・アロマ製品・サロン製品・美容関連製品等のOEM工場を北海道に構えとります!(IBとは、ICE BOSSの略)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 心が豊かになる会社・日本・世界を作りたい ~

【ICE】アロマサロン経営 / 化粧品等OEM工場経営 他
    http://www.iceresort.jp/  テーマ「予防美療」
    安心・癒しを製造する、美ジネス・笑売をします。
    オリジナルコスメ DLACE http://icecosme.jp/

    求む!日本一を目指すICEで働く仲間きたれぇ!
    http://www.iceresort.jp/careers/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
NEW !
テーマ:

はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ目 (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー) 
今日もいい天気でしたねぇ~晴れ 
っていうか暑かった・・・汗かいたな・・・晴れ 
昨日までの北関東行脚から 
近畿行脚に入っておりますっっ新幹線 

早朝出だとバスがないんです・・・ 
6時半過ぎないとバスないんです・・・ 
駅まで歩くと30分なんです・・・ 
雨じゃなくてよかったけど、 
出張の荷物で、気温も高く汗だくでした・・・ 
けど!!!早朝は人も車も少なく 
天気もいいと、非常に気持ち良い散歩になる! 
という思考チェンジでいい汗かいたということで手(チョキ) 

 

 


関西に入り、午前2件、午後2件の予定を終え、 
久々にスタバでソイラテ大とパン系2種。 
しかし、修学旅行生で店が満載になるという・・・。 
みんな元気がいいから・・・。若さって素晴らしい! 
で、結局、早食いして、すぐ出ましたあせあせ 

 

 


そして、夜にかかる頃からは、 
詳細はまだ発表はできませんが、 
我社ICEとコラボして新たな挑戦をしていただける 
ビューティグレースの方々との作戦会議でしたexclamation ×2 

北堀江でしたが、心斎橋はピンクのイルミでした。
http://beautygrace.co.jp/ 
具体的に決めるところは決め、宿題も発生し、 
次の段階へのキックオフとなりましたexclamation ×2 
こうご期待exclamation ×2 こうご期待exclamation ×2 

 



そして、夜には、珍しく、私に会いたいという方が 
いらっしゃるということで、友人社長から 
某社社長・副社長をご紹介いただき会食しました。 
初心に帰らないといけないなーと思うほど 
真面目な方で、私より年上なのに、腰も低く謙虚。 
見習わなきゃいけないことが多々あるなーと思いつつ 
副社長のフォローではないけど相性の良い感じや 
ご紹介してくれた友人社長も相変わらずの 
気遣いや配慮で参りました・・・。お土産まで・・・。 
大阪で、神戸の社長と、和歌山の社長と 
ていうのがまた面白い・・・。 
生意気ばかり言って、ほんとすみません。 
ありがとうございましたexclamation ×2 
今後ともよろしくお願いします! 

 

 


年末年始の海外旅行者数は、 
昨シーズン比3.4%増の64万6千人と、 
3年ぶりにプラスのようですねー。 
一方、国内は2930万人と2.2%減らしい。 
国内もカモンカモン!! 
目的地は、最多のアジアが412万人と3.5%増。 
ハワイも、3.4%増の61万人が見込まれるそうです。 
欧州は、3.9%増の53万人が見込まれてるね。 
うーーん、南国ビーチと温泉、雪山で滑ると 
うーーーん、どれもこれもいいねー。 
旅行最高ですねー! 
我社ICEはコスメ製造メーカーでもありますが、 
リゾートでアロマサロンもやる美容サービス業です。 
http://www.iceresort.jp/salon/  カモン! 
 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 欠点というのは 
  その人の駄目な点ではなく 
  その人に欠かせない点である。 
  欠点を活かして挑め! 
  難が有ることは、 
  つまり有り難いってことなんだよ! 
  魔法の勝つ方法などないのだ。 
  私の知る限り、 
  勝つための唯一の方法は、 
  力の限り頑張りぬくことだけだ! 

 

 

成功するかどうかは、その人の能力より 
情熱に負うところのほうが大きい。 
いい話、楽する話にすぐ惹かれたり 
環境・人・会社・景気のせいにして逃げたり 
まぁ、逃げるのは簡単ですがね・・・。 
もし、あなたが勝てると考えるなら、 
あなたは勝てる。向上したい、自信を持ちたいと、 
もしあなたがそう願うなら、その通りの人になる。 
思考は現実化します。だからネガティブになるな! 
最終的に勝利を収めるのは 
「私はできる」と思っている人なんだからさ! 


ってなことで、 
我社ICEを一緒に「1番!」にしてくれる人、大募集です!、 
新卒・中途・年齢・経験不問でやる気・想い重視です! 
サロン事業本部リゾート事業部のアロマセラピスト 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 高卒 https://goo.gl/aYY25u 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 
コスメ事業本部営業統括部の東京オフィス求人 
 OEM営業 https://goo.gl/FZSQnN 



夜、会食で手配頂いた、美味しいお店で会食後、 
大食い系の私は、小腹もまだ減っていたので、 
コンビニ寄って帰る予定が、そういえばー 
バーテンやってる後輩いたな・・・・。 
ってことで、ピザとかも食っちゃいましたが・・・。 
ジンのボンベイサファイヤのボトルが好きでね・・・ 
味はビフィータの方が好きなんだけど・・・ 
女子が容器デザインで買っちゃう気持ちわかるなー。 
大学時代、ハーゲンダッツで夕方から夜入り、 
夜遅くから朝方までバーテンのバイトを 
新宿歌舞伎町(表側)でしておりました。 
バーの雰囲気好きです。しかし運動せんとやばいぞ・・・。 

 

 

 

ということで、ホテルに戻りました。
さて、外に出ていたので、 
事務作業に入りますっっ。 

 



【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 

【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【アロマサロンGurado】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 

【ICEマンガ】 https://goo.gl/gWKAYS 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice1 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 

【(医)広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw 
【(株)ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【(株)シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/

【電子書籍発売】 http://goo.gl/Us3jZC

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ目 (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー) 
今日もいい天気でしたねぇ~晴れ 
今日はどうしてもチャーハンが食いたくなり 
せっかくの地方でしたが、チェーン店で

ラーチャーギョーを 
サクッと食いました。時間かからないからいいね。 

 


そうそう、それと、道中に子猫がいて 
ついつい写メってしまった・・・。 
動物好きにはたまらん・・・赤ちゃんね。 

 


ということで、地方行脚より帰路途中で 
ちょっと眠気覚ましコーヒータイムコーヒー 
車を置きに帰り、明日から次のエリアへ 
新幹線で行脚に出ますっっ新幹線 

8割の出張は車なので、移動中にPC

作業ができないのが悩みですが、

電話連絡やら電話打ち合わせを当ててます。

あまり企画等々、考え事も危ないので・・・。

 



そうそう、まだ移動中で見れていませんが、 
M‐1グランプリ銀シャリとったんですねー。 
モロ漫才やっているコンビですよね。 
毎年レベルってあがっているのか? 
関西の人のように、お笑いに詳しくないから 
その辺はわからないけど、コントのほうが多いの?! 
私は、ナイツ、サンドイッチマン、タカトシ 
ハンバーグ師匠、博多華丸・大吉、ブラマヨ 
オテンキの小ボケ先
生あたりが特に好きです。 


シダックスが、前期71億円の最終赤字で、 
今期上期で34億円の最終赤字で、 
カラオケ店を78店舗閉店しましたね・・・・。 
給食事業の売上が大きいとは思いますが、 
それにしても、大きな額ですね・・・。 
カラオケボックスは今は当たり前ですが、 
今のような通信カラオケになったのは 
大学時代だったかな・・・。値段も違ったなぁ。 
ちょっと調べてみると、2015年度のカラオケ人口は 
昨年より微増の約4,750万人。増加傾向4年続く。 
これはカラオケの番組とか結構あるからかな?! 
カラオケボックスの施設数については、 
9,555施設と前年とほぼ同じで、ルーム数は 
133,700ルームから134,200ルームと微増で、 
カラオケ人口と同様に引き続き上昇傾向。 
1施設当りのルーム数は14.0で例年とほぼ同じ水準。 
満足度ランキングもあんだね・・・知らなかった・・・。 
http://life.oricon.co.jp/rank-karaoke/ 

私も学生の頃や、20代の頃はよく行きました。 
発散にもなるし、いいですよねー。 
最近は小学生から超ウマイんだろうなー。 
私、カラオケがうまい人より、 
楽しそうに、気持ちよさそうに歌っている人が 
好き
だったりします。うまくないとしても・・・。 
これを機に調べてみたら、やはりあった・・・ 
カラオケ上達アプリ・・・。すごい時代だ・・・。 
http://smartphone.r25.jp/app-use/theme-109215 
 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 「できること 
  が増えるより、 
  楽しめること 
  が増えるのが、 
  いい人生・職場。 
  人生は胸おどるもの。 
  そしてもっとも 
  ワクワクするのは、 
  人の為に生きる時です。 
  自らも楽しみ 
  人々にも喜びを与える。 
  大切な人生や仕事を 
  こうした心構えで送りたい。 

 

 

人は、不幸のときは一を十にも思い、 
幸福のときは当たり前のように 
それに馴れて、十を一のように思います。 
大変なことも確かに多いし、不条理なこともある。 
子供のころの気持ちなんて言葉もよく聞く。 
でも、そんなんじゃ子供に夢が持てない。 
だから、私は、ミーハーということではなく、 
スポーツ選手は上手くてかっこいい選手が好き。 
夢や希望を与える。Cロナウドとか大谷君とかね。 
子供たちには、堂々と、 
「みんなもこれから大人になったら 
 楽しいことがたくさんあるから楽しみにしてろよ。 
 大人って楽しいぞ。仕事って楽しいぞ。」と言いたい。 
それから、学校に行く子供の父親となったら 
「お父さんも仕事を楽しんでくるから、 
 おまえたちも学校を楽しんでこいよ」とかね。 
自己利益・保身・金・名誉にばかり執着する 
人間にはなりたくないです。そういった 
ハートフルなメンバーのそろう会社にしたいですな。 


ってなことで、 
我社ICEを一緒に「1番!」にしてくれる人、大募集です!、 
新卒・中途・年齢・経験不問でやる気・想い重視です! 
サロン事業本部リゾート事業部のアロマセラピスト 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 高卒 https://goo.gl/aYY25u 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 
コスメ事業本部営業統括部の東京オフィス求人 
 OEM営業 https://goo.gl/FZSQnN 



さて、帰路に戻ろう。予報と違い降ってないな。 
1時間半以内には帰宅できるかな・・・。 
明日から西へ行脚しますっっ手(グー) 

 



【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 

【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【アロマサロンGurado】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 

【ICEマンガ】 https://goo.gl/gWKAYS 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice1 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 

【(医)広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw 
【(株)ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【(株)シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/

【電子書籍発売】 http://goo.gl/Us3jZC

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
心が豊かになる会社・日本・世界を作りたいexclamation 
【求む!日本一を目指すICEで働く仲間きたれぇ!】 
   http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICE】アロマサロン経営 / 化粧品等OEM工場経営ビル 
   http://www.iceresort.jp/  テーマ「予防美療」 
【オリジナルコスメ DLACE】 http://icecosme.jp/ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
はいっ、どーもーっ! 
ガラケーからちょいblogっ (^-^)/ 

昨日より、地方行脚に入っておりますが、 
連日のいい天気で気分も上々晴れ 

我社ICEのマンガを少しだけ作成してみました。 
 https://goo.gl/gWKAYS 
無償で、もっと色々漫画にしてくれる人いないかな・・・。 

 


そんな我社ICEで一緒に顔晴る仲間、 
新卒・中途・年齢・経験不問で大募集中! 
https://goo.gl/FZSQnN 

 

我社ICEは、下記の事業をしています。

http://www.iceresort.jp 

 コスメOEM工場経営(北海道芦別 made by Hokkaido)

 アロマサロン経営(リゾートにて28店舗運営)

 パーソナルジム「キュットネス」経営(東京中野)


【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 
【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【ICEアロマサロン】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA 
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 
【ICEマンガ】 https://goo.gl/gWKAYS 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 
【広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw 
【ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/ダッシュ(走り出す様) 
【電子書籍発売】 http://goo.gl/Us3jZC

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ目 (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー) 
今日もいい天気ですねぇ~晴れ 
天気がいいと、ホント清々しいっ、晴れ大好き晴れ 

今日は、朝提出の資料があったため、 
通常、夜に終わらすんですが、 
そう・・・今週はカンテツ2回あって 
グロッキーで質を落として非効率だったので、 
昨日は、午前様は午前様でしたが(苦笑) 
いつもよりは早く帰宅し、「とりあえずTVつける」 
という行為をやめて、シャワー浴びてさっさと寝ました手(チョキ) 
けれども、提出期限は変わるわけではないし、 
9時からは、キュットネスの月次MTG入ってたので、 
朝6時には東京office入りっ!(波田 陽区風) 


新規事業のキュットネスですが、 
今期末へ向け、そして来期への方向性の 
軌道修正やら、プラスアイデアなどの話をしました。 
年をまたいで、オープンニングイアーではなくなるので、 
これから中長期的に向けた方向性で 
やっていかなければいけません。 
ということで、今まで以上に考動してかないとね。 

 


ってことで、昼をプチコンサルしてるお店に行き、 
ガッツリ肉と米を食べました。

2人は20代でトレーナーだからいいけど・・・・

俺は40代・・・後厄・・・大丈夫・大丈夫(笑) 
ハンバーグ・ステーキ・チーズパスティ・サラダ 
と、ごはん3杯
・・・で止めときました。 
KAZUは4杯いってましたが、もっと行ける感じ。 
私は、胃と大腸のポリープを切った、この(後)厄年 
なので、ちょっと3杯で控えておきましたが・・・。 
食えるのはいいですねー!食わん男増えたもんな・・・。 
まさに「クエネー奴だな」とは「食えねー奴」ですなわーい(嬉しい顔) 

 



そうそう、今日は、新宿で打ち合わせが 
2件あったのですが、その移動で、超久々に 
モザイク通りを通りました。

そもそもなんでモザイク?! 
で、調べてみると・・・当初は「モザイク坂」とも 
言われていて、床に使われているタイルから由来。 
この通りの床は「三角五色タイル」という 
三角形のタイルが使われています。 
小田急新宿駅の設計をしたトコのデザインしたタイル。 
ミロードの設計チームにも参画していたトコなので 
その三角五色タイルを採用したようですねー。 
この三角五色タイルは三角モザイクとも呼ばれていた。と! 

 



ネーミングキャッチコピーってほんと重要だね。 
これがまた難しいから、フリスクのCMを思い出す・・・ 
会議室でポンポン出てくるもんじゃないからねー。 
我社ICEのコスメやアロマやフィットネスでも重要! 
ファースインプレッションがホント重要ですよねー! 

そうそう、今日、打ち合わせで行った、

コクーンタワー ですが・・・、

これも名前の由来が気になったので、 
聞いてみました。あっ・・・モード学園ね! 
環境が人を育てる、という教育理念のもと、 
「創造する学生を包み込み、触発させる」空間から、 
「学生がプロとして羽ばたいていく」ことをイメージして 
「繭=コクーン(COCOON)」をモチーフにしてるそうだ。 
なるほど!ちゃんとしたメッセージがあるなんて素敵! 
 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 「人生とは 
  自分を見つけることではない。 
  人生とは 
  自分を創ることである。 
  そのためにも、そんな時でも 
  今はないものについて考えない! 
  今あるもので、 
  何ができるかを考えるべき! 
  できると思えばできる、 
  できないと思えばできない。 
  これは、ゆるぎない絶対的な法則。 

 

 

思考は現実化しますよね。 
大丈夫、大丈夫!と思えば何とかなるし、 
問題ばかり(イラっ)・・・と思えば問題が発生する。 
そして、笑顔には、人の心を明るく、 
柔和で好意的にさせてくれる偉大な力があります。 
従って常に笑顔を心がける人の未来は、 
ポジティブに飛躍するようになるものです。 
皆さん、笑顔で過ごしていますか? 
私も苦手な方ではありますが・・・、

スマイル0円だしねわーい(嬉しい顔) 


ってなことで、 
我社ICEを一緒に「1番!」にしてくれる人、大募集です!、 
新卒・中途・年齢・経験不問でやる気・想い重視です! 
サロン事業本部リゾート事業部のアロマセラピスト 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 高卒 https://goo.gl/aYY25u 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 
コスメ事業本部営業統括部の東京オフィス求人 
 OEM営業 https://goo.gl/FZSQnN 



また、しばらく、関東を離れマッするダッシュ(走り出す様) 
今月も半分は地方におりますな~。 
こちらにいても、関東を動いているから 
東京にいる日数・時間は10日程度になるのか・・・・。 
ドコデモドア プリーーーーーーーズあっかんべー 

そうそう、今日は、管理本部アッキーの 
40数回目の誕生日ということで、 
東京エリアのみんなから、仕事でも使えるモノが 
良いのではないかという、コスメ営業HASEの 
意見もあり、仕事でもつかえる、マフラーをプレゼント! 
千鳥格子柄でシックなグレーをチョイスしーの、 
ピンクではないけど、目立たない程度に 
薄いパープルラインの入ったデザインをチョイス。 
今回、私、バイヤー役でしたので、 
個人的に、モノトーン系が好きなので・・・。 
これからも、しくよろー指でOK 

 

 

今日は、リスケしてしまった、お二方

申し訳ありませんでした!

今日のMTGで、時間が来たから、はいでます。

ということをしちゃいかん、肌感があり、

また、顔つき見ておくべき感覚に陥ったので、

急遽リスケさせていただきました。

経営者失格ですが、私、右脳人間なので

直観・感覚で即実行してしまうので・・・すんません。

 

 

東京officeに戻り、ひと資料作成を終え、

ちょっと乳酸菌ブレイクしております。 
ながらブロガーなうパソコン 
悵然 憂苦
頭をリセットしなければな・・・ピルクルで・・・。 


さて、また行脚に当面入り、資料作成が牛歩になるから 
経営関連・財務関連の複数の重要な資料作成を 
進めておこう。 さっ、集中して業務再開!!

 



【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 

【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【アロマサロンGurado】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 

【ICEマンガ】 https://goo.gl/gWKAYS 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice1 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 

【(医)広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw 
【(株)ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【(株)シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/

【電子書籍発売】 http://goo.gl/Us3jZC

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ目 (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー) 

12月に入りましたねー!
今日もいい天気ですねぇ~晴れ 
午前中降られた方もいると聞きましたが、 
晴れてましたねぇ~晴れ 

さて、ハラヘリヘリハラで、とりあえず弁当! 
今週、色々な期限あり系も差し込みで入り、 
カンテツが2日出てしまったので、 
グログログロッキーなので、 
あとひと資料やったら、ちゃっちゃと帰ろっ。 
腹が減ると力が抜けてきてしまうので、 
とりあえず、ラスト作業のパワーチャージなり! 


今日は、六本木~神谷町~恵比寿~西新宿と動き、 
午後は、簡単に超ポイントのみの 
ウェルネス&ビューティ レクチャーをし、 
東京officeに入り、個別会社説明と面接でしたが、 
大学3年生ということで、仮に入社となっても 
再来年の春に入社な女学生さん、初々しかった目 
最終選考まで、来てくれたら嬉しいですね! 
ICEについては、伝わったかな・・・ 

 

 


さて、私ギャンブルは基本やらないのですが、 
なぜ「基本」かというと、年に3~4回だけ 
50%の確率にかけてます。

当たりか外れかってなわけね。 
そう・・・年末ジャンボを連番・バラと買いました! 
神様~!!!こんな時だけ頼る・・・。 
頑張るはダメですよー!!! 


流行語大賞の発表がありましたね! 
年間大賞は「神ってる」とのことで、 
個人的にはあまり耳慣れなかったけど、 
プロ野球・広島の緒方監督が 
2試合連続でサヨナラ本塁打を放った 
鈴木誠也選手を表したものだそうですねー。 
昨年の「トリプルスリー」に続き、 
プロ野球界から2年連続の大賞ってのも熱いね。 

【トップ10】 
 「ゲス不倫」 「聖地巡礼」 「トランプ現象」 
 「PPAP」 「保育園落ちた日本死ね」 「盛り土」 
 「アモーレ」 「ポケモンGO」 「マイナス金利」  

【特別賞】 
 「復興城主」 

【過去10年】 
 2006年 イナバウアー、品格 
 2007年 どげんかせんといかん、ハニカミ王子 
 2008年 グ~!、アラフォー 
 2009年 政権交代 
 2010年 ゲゲゲの~ 
 2011年 なでしこジャパン 
 2012年 ワイルドだろぉ 
 2013年 お・も・て・な・し、じぇじぇじぇ、今でしょ!、倍返し 
 2014年 ダメよ~ダメダメ、集団的自衛権 
 2015年 トリプルスリー、爆買い 


振り返ると懐かしいですね・・・。 
いずれにしても、世間に影響を与えたわけだからね。 
影響を与えられるだけの人物になりたいものだ。 

 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 「懸命に働かずして 
  トップに立った人など、 
  私は一人も知りません。 
  それがトップに立つための秘訣です。 
  必ずしもそれで 
  トップになれるとは限りませんが、 
  かなり近いところまでは行けるはずです。 
  成功には素質も必要でしょう。 
  しかし、それだけでは 
  十分でないことを自覚し、 
  目的を持って努力しなければ、 
  成功は得られません。 

 

 

さて、コツコツ努力したるー。 
近道なんてないよね。日々をガンバローっと。 


ってなことで、 
我社ICEを一緒に「1番!」にしてくれる人、大募集です!、 
新卒・中途・年齢・経験不問でやる気・想い重視です! 
各事業募集しています!カモンカモン!!!! 
サロン事業本部リゾート事業部のアロマセラピスト 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 高卒 https://goo.gl/aYY25u 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 

コスメ事業本部営業統括部の東京オフィス求人 
 OEM営業 https://goo.gl/FZSQnN 



さて、ひと資料完成させたら 
今日の業務は終わらせよう。 

 

 


【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 

【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【アロマサロンGurado】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 

【ICEマンガ】 https://goo.gl/gWKAYS 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice1 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 

【(医)広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw 
【(株)ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【(株)シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/

【電子書籍発売】 http://goo.gl/Us3jZC

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ目 (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー) 
今日もいい天気ですねぇ~晴れ 
重要な資料と明日打ち合わせ資料作成に 
入る前に、息抜きブログなうっパソコン 

 


今日は、朝一キュットネスでリハビリに始まり 
午前中は研修で、午後一、営業1件し、 
てんやで天丼食いーの、東京officeにイン! 

 

 

東京オフィスでは、


面接~サロン事業関連会食~ 
   営業MTG~役員MTG~重要資料作成2つ 


ってことで、想定内ではあるものの 
面接はバックレでしたが、コスメ事業部の 
営業MTGを終え、重要な資料作成に入る前に 
ちょっと、頭をクールダウンさせるために、 
ブレイクブロガーしております。 

 



今日、サロン事業本部リゾート事業部で 
ジョインしてくれている社長陣との 
作戦会議がありました。私は出てませんが・・・。 
いいサイクルに流れが入っているようだっグッド(上向き矢印) 

女性による、女性のための、女性のスタイル

どんどん創造していってほしいですね!

コスメの製造メーカーでもありますが、

女性の新しい時代のスタイルを作っていく

って意味での メーカー ともなれたらいいですね。

共創していきたいね。社内は当然、社外というか

世の女性の方々と共創したいね!!

ICEのいい意味の3K 

共創!強想!協走!

強い想いで、協力し合いながら走り続ける。

生みの苦しみはあるかもしれないけど、

作り上げる喜びもまたある!全面バックアップします!

 


短時間でしたが会食の時間を取れました。 
少しだけですが、アダルティな面々で 
落ち着いた場となりました。GMの一発ギャグは封印。 
トレーナーも髪バッサリいってましたねぇ~。 
似合ってた。皆、若々しいですなぁ・・・良いことだ。 

そして、なんと・・・・社長陣から 
誕生日プレゼントをいただいてしまいました・・・。 
ありがとうございます!まじ感謝!!! 
オブツーサと、ドラセナ・サンデリアーナです! 
開運や金運の象徴とも言われますからねー! 

 


現在、男性だけの東京オフィスニおいて、 
「育てやすい!」という植物は本当にありがたい! 
先を見越したお気遣い、ありがとうございます! 
ちょうどコスメ営業会議でも 「配慮・気遣い」 
というワードはでたので、美容サービス業と 
コスメメーカーである我社ICEの営業オフィスは 
気遣い配慮が人一倍できるようにならないとな・・・。 
クリーンオフィスとプラス、グリーンオフィスで 
綺麗な空気の中でやっていきたいですね! 

 


そうそう、昨日は、サロン事業部の店長が 
東京オフィスに来てくれたようで、 
私はいなかったのですが、お土産をいただきました! 
ありがとー!!美味しくいただきます! 

 

 

あっ、そうそう、我社ICEのアロマサロン伊豆河津店

明日から12月21日までの期間限定ですが、
ホテル客室303号室にてサロン営業となります!

 


そして、バスソルトを購入してくれた 
お客様から、栗きんとん発祥の地の 
栗きんとんをお土産にいただきました。 
ありがとうございます!発祥の地とは初耳!! 

最近感謝することが続いています。 
感謝されるようなことを、どんどんしていかないとな! 

 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 「触れること、微笑むこと、 
  優しい言葉をかけること、 
  話を聞いてあげること、 
  偽りなく誉めること、 
  ちょっとした気遣い、 
  これらの持つ力を、 
  私たちは軽く見すぎています。 
  これらは全て、 
  人生を180度変える 
  可能性を持っているのです。  

 

 

お客様・お取引先様・先輩・同僚・部下と 
思いやりをもった気遣い・配慮ができるといいね。 
他己利益こそが、最後には自己利益になると思う。 
自分の力でうまくいったと考えると、 
必ず慢心し勘違いしまいます。 
うまくいったときは、自分の力ではなく、 
他人のおかげと考えて、 
「おかげさまでうまくいきました」と、 
謙虚な気持ちになることが大切。 
自分勝手な想いではなく、 
みんなで懸命に、一所懸命に努力するところに 
成功があり、道が開けるものですよね。 


ってなことで、 
我社ICEを一緒に「1番!」にしてくれる人、大募集です!、 
新卒・中途・年齢・経験不問でやる気・想い重視です! 
各事業募集しています!カモンカモン!!!! 
サロン事業本部リゾート事業部のアロマセラピスト 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 高卒 https://goo.gl/aYY25u 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 

コスメ事業本部営業統括部の東京オフィス求人 
 OEM営業 https://goo.gl/FZSQnN 

 

 

そういえば、一昨日は、水上から

レインボーブリッジなどを移動中に見ましたが

昨夜は行脚帰りに、レインボーブリッジを通ってみたり・・・。

その前も湘南で富士山と・・・快晴で綺麗だったなー。

昼はクリームソーダ、深夜の作業中はご褒美のピルクル

普段甘いものはあまり食べませんが、たまにはいいね!

 


さて、メール処理と、重要資料2つ作成に取りかかります。 
集中しよう・・・パソコン 

 



【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 

【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【アロマサロンGurado】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 

【ICEマンガ】 https://goo.gl/gWKAYS 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice1 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 

【(医)広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw 
【(株)ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【(株)シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/

【電子書籍発売】 http://goo.gl/Us3jZC

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ目 (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー) 
今日もいい天気でしたねぇ~晴れ 
都内を行ったり来たり・・・ダッシュ(走り出す様) 
役員MTGだけで90分だけ東京officeにも 
入ってみたり・・・ダッシュ(走り出す様) 

 


今日は、経営関連・財務関連・役員MTGと 
重要なことばかりな1日でしたが・・・なんと! 
誕生日祝いをされまくる1日でもありました。 
いやいやMTGさながら、打ち合わせさながら 
本当にありがとうございました!嬉しい! 
そして、乳酸菌飲料大好きな私・・・ 
味が好きなのですが、まんま乳酸菌サンキューです! 

 


待ち合わせ場所と打ち合わせ場所が 
違うなーと思っていたら、粋な計らいで、 
所要15分でしたが、移動を水上バスにしてくれ 
海の上を味わえたりして面白かった。 

 


先日、営業で行脚してた湘南エリアで 
富士山や海や江の島など、いい感じの景色が 
移動中に見られましたが、今日は、 
レインボーブリッジがいい感じに見れまして 
仕事の合間、仕事中にも心洗われました! 

 


さて、明日は5時台に出発ってことで、 
昨日カンテツだったので、只今、相当 
グロッキーなのですが、お祝いしてもらって 
ガソリンが増えたんで、メールチェックと 
ブログまでやって、明日の準備に入りやす手(グー) 


店舗向けサービスのイメージが強いUSENが、 
新たな柱の1つとしているオフィス向けの 
音楽サービス「Sound Design for OFFICE」 

http://sound-design.usen.com/
事業スタートから4年目で、導入先は当初の4倍。 
ストレスチェック制度の導入を受け、 
現在問い合わせは急増しているようですね。 
音楽の効能をきちんと生かしたことで、 
社会的貢献がしたいという思いでスタートしてるよね。 
特定の音楽を聴く前と後では、 
手の甲の温度が上昇したり、唾液の分泌量が増えたり 
といった変化が起こることから、副交感神経が 
刺激されることが実証されているんですよね。 
こうした“効能”をきちんと伝えることで、 
オフィスに特化したUSENが軌道に乗ったんだろね。 
音楽はいいと思いますよー。変な無音やマも嫌だし。 
Sound Design for OFFICEでは、 
集中力を高める要素を取り入れた 
「Concentration ~働く人の集中力UP~」チャンネルや、 
休養室や医務室といった 
メンタルヘルスケアを行うスペースに最適な 
「メンタルケア ~うつに寄り添う音楽~」チャンネルなど 
いずれも医師や免疫音楽療法学の研究者が監修で 
チャンネルの効能も調べているようですねー。 
嗅覚情報でのアロマ聴覚情報での音楽、 
いいじゃないですかー!いいと思います。 
我社ICEはアロマサロンやってますからねー!カモン! 
http://www.iceresort.jp/salon/ 
 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 「天才は生まれ持った才能ではなくて、 
  努力を楽しむ人のことだ。 
  新しいことに挑戦する時に、 
  最も大切なことは、 
  現在の自分の能力を考慮して、 
  できるかできないかを考えるのではなく、 
  やる気があるかないかである。 
  これを忘れてはならない。 

 

 

想いや志や地道な努力って、スゲー大切。 
進路を決めるのは風ではない、帆の向きですよ。 
人の行く手も、海を吹く風に似ています。 
人生や仕事の航海でその行く末を決めるのは、 
なぎでもなければ、嵐でもない、心の持ち方です。 
どうせ同じことやるなら、どうせ同じ環境なら 
前向きに自発的に協力的にやったほうが 
必ずいい結果につながってくると思う。 
いい意味で執着し、いい意味で数字にこだわろ! 


ってなことで、 
我社ICEを一緒に「1番!」にしてくれる人、大募集です!、 
新卒・中途・年齢・経験不問でやる気・想い重視です! 
各事業募集しています!カモンカモン!!!! 
サロン事業本部リゾート事業部のアロマセラピスト 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 高卒 https://goo.gl/aYY25u 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 

コスメ事業本部営業統括部の東京オフィス求人 
 OEM営業 https://goo.gl/FZSQnN 

 

 

また次の行脚にも入るので、

ドリの大人買いもしてみたり!! 

 

 

 

あっ、そうそう、ICEマンガできました・・・。

https://goo.gl/gWKAYS 


さて、明日は4時台には起きないといかん・・・ 
ちゃちゃっと準備して寝なければ・・・ 

 



【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 

【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【アロマサロンGurado】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 

【ICEマンガ】 https://goo.gl/gWKAYS 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice1 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 

【(医)広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw 
【(株)ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【(株)シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/

【電子書籍発売】 http://goo.gl/Us3jZC

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はいっ、どーもーっ! 
ガラケーからちょいblogっ (^-^)/ 

地方行脚を終え、東京オフィスに戻りました。 
はい、明日の朝のMTGで必要な資料を 
最低限作成し持参しなきゃですので・・・。 

今日は予報ほど雨が降ってる時間なかったね~。 

さて、昨日は散々「デブの素」を食ったので 
今日はイカンと思っていたのに・・・ 
営業先の社長と商談で星乃珈琲へコーヒー 
商談中は、なっつかしいウインナーコーヒーコーヒー 

しかし、話の流れから、オムハヤシライス、 
目玉焼き乗せミートソース、カツカレーを 
食べることに…やばいそー内臓脂肪! 
で、食後にソイラテ。 
おかげで色々お話できましたわーい(嬉しい顔) 

 


都内へ向けている途中に 
牛丼屋に立ち寄り、反省もなく肉を食ってしまった・・・。 
ってことで、なぐさめのトクホドリンクと 
乳酸菌系の内脂肪向けドリンクゲットし 
オフィスにインしました。寒い・・・・。 
コンビニカフェのカップもクリスマス仕様だっ。 

 


さて、マジで集中してやろう・・・。 
さすがに、カンテツになるな・・・。 

ってなことで、 
我社ICEを一緒に「1番!」にしてくれる人、大募集です!、 
新卒・中途・年齢・経験不問でやる気・想い重視です! 
各事業募集しています!カモンカモン!!!! 
サロン事業本部リゾート事業部のアロマセラピスト 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 高卒 https://goo.gl/aYY25u 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 
コスメ事業本部営業統括部の東京オフィス求人 
 OEM営業 https://goo.gl/FZSQnN 


【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 
【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【ICEアロマサロン】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA 
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 
【広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw 
【ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/ダッシュ(走り出す様) 
【電子書籍発売】 http://goo.gl/Us3jZC

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ目 (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー) 
今日も何だかんだと、快晴で 
日の下はポカポカで最高でしたねぇ~晴れ 
朝方、地方行脚より、荷物入れ替えで戻り 
早朝は都内の青空見ーの、次の行脚に入り 
別のエリアの青空見ーので、今日も完遂なうっ車(セダン) 

 



今日は、カフェでのランチだったので、 
カフェらしいものを食べましたが、 
フレンチフライも頼んだのですが、 
フライドポテトとフレンチフライの違いについて 
話題が上がりました。知ってます? 
日本では同じものをさします。 
ポテトフライはいわゆる和製英語です。 
日本でしか使われません。 
フライドポテトは揚げられたジャガイモ 
という意味になるので、 
外国でもある程度は通用します。 
正式にはアメリカ英語ではフレンチフライ、 
イギリス英語ではポテトチップと言います。 
ちなみに、イギリスでは日本でいう 
ポテトチップスをポテトクリスプといいます。 

と食事ネタ書いたので、そのまま・・・ 
夜、ちょうど数か月前に同じことを 
出張中に車でやったのですが、 
ピザLサイズ半額キャンペーンの 
またも、のっかってしまいました・・・・。 
商談中に話題が出たので、ついつい・・・。 
太るねーこの食生活・・・。

運動しなければ・・・。 
でもピザはうまし・・・とろけたチーズ大好きです。 
うーん、シメにマミー飲みたくなってきた・・・。 

 

 


私、タワマンでも何でもないのでなんですが・・・。 
2017年度税制改正で検討されている 
タワーマンションの固定資産税見直し案の概要でたね。 
現在は床面積が同じなら、どの階でも税額は同じですが 
見直し後は新築物件で1階上がるごとに 
税額も上がるように設定され、40階建てのマンションでは、 
1階と最上階の税額の差を10%程度らしい。 
具体的には、高さ60メートルを超え、 
20階建て以上となるような新築マンションが対象と。 
マンション全体での税額は変えず、階層ごとに 
差が生じるよう案分するって話だね。 
一部のくだらん官僚やら公務員のカット先にしねかなー。 
米の関税778%を下げないために購入している 
2700億円の輸入米など税金から支払われていては 
何だか、微妙な感じもする。政治家と公務員の 
税金額を10倍にしたら、税金対策するかな・・・。 
別の手段でなにかするか・・・まっ、いっか・・・。 


最近、散歩番組バスの旅番組多いけど、 
太川陽介と蛭子能収の、台本なし、仕込みなし、 
路線バスだけを乗り継いで3泊4日で 
ゴールを目指すテレ東の人気の 
ローカル路線バス乗り継ぎの旅が終わるんだっ。 
沖縄しか残すところがなく、もう全部行きつくして 
もうルートがないそうなんですが、番組自体 
なくなるのか、キャストが変わるのか・・・。 
視聴者を飽きさせないのは重要ですからね。 
顧客視点であることは重要ですよねー。 
今日も、そんなトークしなぁ・・・。 
何となく、お客さまの為にといいつつ 
自己満な行為や自己満自己啓発って 
非常に多い。消費者のリアルや 
ほんとうのニーズを見誤りやすいよね。 
誰を見てビジネス仕事しているかの 
本質を見定めること重要だよね。 
プライドや意味のないこだわりは捨てないとね。 
 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 「従来と同じような 
  ビジネスを続けていたら生き残れない。 
  そのためにも顧客視点の浸透が 
  もっとも重要な課題です。 
  顧客視点で 
  正しいことを正しくやっていけば、 
  顧客は必ずついてくる。 

 

 

どこの企業もお店でも、 
集客ができない、商品・サービスが売れない理由は 
大概下記がほとんどです。 

 *顧客がその商品のことを知らない。 
 *顧客はその商品を知っているが、興味がない。 
 *顧客はその商品に興味はあるが、 
   欲しいと思っていない。価値が伝わっていない。 
 *顧客は商品を欲しいと思っているが、お金がない。 


良い商品だから、売れる。そんなことは、ない 
ということは、既にご存知だと思います。 
同じように、良い商品だから、知名度が上がる。 
口コミが発生する。ということもありません。 
本当に素晴らしい商品であっても、 
マーケティングしなければ、営業しなければ 
基本、売れることはありません。 
重要なのは、「お客様が」という顧客視点です。 
作りたいものを作るのではなく、 
売りたいものを売るのではなく、 
顧客が欲しがるものを作り販売するわけです。 
売れない商品・サービスを売るために 
労力を必死にかけるのではなく 
売れる商品・サービスを扱って大きく利益を出す。 
南極で氷を売るのではなく、砂漠で水を売る。 
これの普遍の原則を忘れがちです。 
自己満になっていませんか? 


ってなことで、 
我社ICEを一緒に「1番!」にしてくれる人、大募集です!、 
新卒・中途・年齢・経験不問でやる気・想い重視です! 
各事業募集しています!カモンカモン!!!! 
サロン事業本部リゾート事業部のアロマセラピスト 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 高卒 https://goo.gl/aYY25u 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 

コスメ事業本部営業統括部の東京オフィス求人 
 OEM営業 https://goo.gl/FZSQnN 



そうそう、明日は、我社ICEのフィットネス事業部の 
キュットネスのトレーナーKAZUが参加する 
ベストボディモデルの日本大会が行われます! 
お近くの方は、是非、高輪プリンスへカモン! 
http://ameblo.jp/ice-gym-catch/entry-12223069825.html 

 



さて、深夜のうちに移動してしまおう、 
コンビニカフェで目を覚まそう・・・。 

 



【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 

【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【アロマサロンGurado】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice1 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 

【(医)広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw 
【(株)ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【(株)シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/

【電子書籍発売】 http://goo.gl/Us3jZC

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ目 (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー) 
今日は快晴ポカポカで最高でしたねぇ~晴れ 
今日は、3県またぎでしたが、 
今朝は氷点下の山間部にいて、 
今日の予定は平野部且つ海沿いということで 
気温差が15℃ありました・・・・。 

 


晴れが大好きな晴れ男の私、快晴はまじ嬉しい。 
そして埼玉生まれの私にとっては、 
雪景色富士山も見れたので大満足~。 
ムーンロードならぬサンセットロードが最高! 
昼はホットドック買って、海岸で食しましたが最高! 
仕事の移動中で見たというだけですが、 
それでもテンション上がるよなー。 

 


8件予定を詰め込み、シメは横浜の知人社長と 
会食で締めましたが、昨日は2時間睡眠取れずで、 
居眠り運転しそうなので、ちょっと苦いコーヒー 
飲んでから帰路につきますっ、でコンビニコーヒー 
一旦戻り、明日から別方面へ地方行脚と 
なかなか、いい感じに動き回れる。 

今期末まで経営関連・財務関連でコオバシイ 
折衝や、急な資料提出対応など日々発生するので 
今まで以上にタイムマネジメントしないといかん。 
且つ、数値メインの内容だけに企画資料と違うしなっ。 
ということで昨夜急に発生して、朝方まで 
資料作成して、朝一の提出に間に合わせたわけさパソコン 

今日は、上場某大手グループの役員の方や 
幹部の方々にも会うことができ良かった! 
そして、「対下請!」的な感じではないご対応で 
より一層、きっちり結果を出さなきゃなって思ってみたり。 
人をモチベイトさせるってのは、強力なリーダーシップや 
強力な営業力も必要だけど、謙虚や思いやりってのも 
すげーポイントになりますよねー。頑張ろっと! 


我社ICEのサロン事業本部はリゾートのアロマサロンで 
旅行会社・自然災害・ホテル・旅館の流行など影響受けます。 
HISが、純利益が前年比97.5%減の見通しのようですが、 
テロ事件による欧州旅行の低迷が長引いているのに加え、 
熊本地震の影響でテーマパークのハウステンボスも 
振るわなかったということで、売上は5237億円、 
営業利益は142億円の見通しだそうですが、 
減益にしろ、この規模感でやりたいなー。 


コンサドーレは?と思いつつも・・・ 
北海道日本ハムファイターズによる北海道内への 
経済波及効果が260億円以上という発表がありましたねー。 
いやいやすごいですよねー。勝つって、様々なことへの 
勝利にもつながってきますよねー。 
どうせやるからには結果出さないとなー!! 
 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 「人生が順調な時で、 
  周りから高い評価を得ている時に、 
  謙虚さを失ってしまいがちです。 
  心しておきたいものですね。 
  一方、人生で大きな 
  困難や逆境に直面した時、 
  私たちは謙虚になる 
  チャンスを与えられているといえます。 
  それは、順調にいっている時の 
  ありがたさに感謝するチャンスであり、 
  また、自らの生き方を深く反省して、 
  人間として大きく生長するチャンスです。 
  幸せだから感謝するのではない。 
  感謝するから幸せになれる。  

 

 

幸運の女神は笑顔と謙虚な人のところに近寄ってくるもの。 
だからこそ、苦難に対しては真正面から立ち向かい 
さらに精進を積むべきだし、成功に対しては謙虚にして 
驕らず、さらに真摯に努力を重ねるべきだよね。 
人に接する時は、暖かい春の心。 
仕事をする時は、燃える夏の心。 
考える時は、澄んだ秋の心。 
自分に向かう時は、厳しい冬の心。 



ってなことで、 
我社ICEを一緒に「1番!」にしてくれる人、大募集です!、 
新卒・中途・年齢・経験不問でやる気・想い重視です! 
各事業募集しています!カモンカモン!!!! 
サロン事業本部リゾート事業部のアロマセラピスト 
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1 
 高卒 https://goo.gl/aYY25u 
 中途 https://goo.gl/tYnacx 

コスメ事業本部営業統括部の東京オフィス求人 
 OEM営業 https://goo.gl/FZSQnN 



さて、帰路につきますっっ。 
次の行脚の準備もせんとな・・・。 

 



【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 

【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN 
【アロマサロンGurado】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice1 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 

【(医)広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw 
【(株)ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【(株)シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/

【電子書籍発売】 http://goo.gl/Us3jZC

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。