はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ目 (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー) 
今日もまた蒸し暑いですね・・・曇り 
今日は、都内で行ったり来たりし、 
東京officeにインしました。 

今日は、我社ICEのフィットネス事業部の 
キュットネスで、朝一リハビリをしーの、 
トレーナーKAZUと、今週土曜日の 
ビューティーセミナーに関してのすり合わせで 
ブランチMTGを健康和食の店でしました。 

 


私も、食欲はわきませんが、健康的な感じで・・・。 

 


駅に向かう途中で、グーグルカーではなく 
グーグル歩行人発見!なかなかごつくて 
遠めからでも何かなー、って目を引きました。 
ある種、街はどんどん変化していくので、 
地道な作業ですよね!コツコツや基礎って重要! 

 


ブランチMTGで、今日は都内を・・・ 
新宿~新宿御苑前~九段下~大手町~落合 
と動き、専務と管理部MGRとMTGしにいきました。 
最終的には、誰であろうと、人対人なので 
そこだけは考慮されたものを作っていきたいですよね。 


先日書きましたが、大阪の業者のトクホの有効成分が、 
表示どおりに含まれていなかった問題があったけど、 
トクホの全1270製品の成分調査をやり直すよう、 
消費者庁から、業界団体を通じて関係メーカーへ 
指示が出たようですねー。ちゃんとやっているところは 
非常に面倒な事態ですね。ちゃんとやっている人・ 
会社が報われないといけないですよね! 
消費者庁もトクホ製品の一部を店頭で買い、 
成分を調べる「抜き打ち調査」についても、 
当初は来年度から始める予定だったが、 
今年度内に前倒しするようですねー。 
っていうか違反したとこから金とってほしーなー、税金でしょ? 
トクホの制度では当初は許可が4年更新で 
その都度、試験結果を審査していたが、 
規制改革で97年から永久許可制となってたもんね。 
現制度では企業の良識に任せたに近い感じでしょ・・・。 
業界信頼を損なっちゃうねー。 

トクホ系、よく飲むから、まじたのんまっせー!


さて、我社ICEの本社・工場のあるのは北海道ですが、 
北海道日本ハムファイターズが優勝したようですねー! 
おめでとうございまーす!北海道コンサドーレ札幌も 
J1昇格をしたら、めでたいことづくめですねー。 
今のペースでいくと、J1昇格できるんじゃないでしょうか! 
我社ICEは夢プランパートナーをやらせていただくとともに 
北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルコスメを製造してます! 
http://www.consadole-sapporo.jp/news/20160516128/ 
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2015098238/ 
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2015037874/ 

 


プロになることも壁ですが、そこで活躍することも 
非常に競争が激しいですよねー。プロ意識の塊集団でしょうか。 
ビジネスにおいてもプロ意識って重要ですよね。 
自己満ではない、プロ意識をもってやれていますか? 
 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 「1つひとつの仕事をするたびに、 
  これが最高なのか?  
  これ以上はできないのか? 
  って心の中でつぶやきながら、 
  ベストを尽くしてみてください。 

 

 

当事者意識、プロ意識、変革意識を持つべきだよね。 
壁を乗り越えるためには、プロ意識を持って 
仕事に望めば解決できる時があります。 
そしてチャレンジ精神を常に持ち続けることが、 
人生の壁を越えるためには必要です。 
プロ意識を持って、常に前向きに考えることが 
大きな壁を乗り越えるときには近道になるんだろな。 


我社ICEのフィットネス事業部の 
キュットネスのイベントの打ち合わせしましたが、 
私も行くので、是非いらしてくださいねー! 

ビューティセミナー&プチエクササイズ体験会を 
北海道苫小牧のグランドホテルニュー王子で 
10/1に行いまーす!!!!カモンっ!!! 
http://www.newoji.co.jp/event/bs.html 

翌週、私は札幌ベルエポック美容専門学校で 
ビューティ系のセミナーみたいなのやりまーす! 
http://www.sapporo.belle.ac.jp/ 


さて、セミナーの資料の半分の準備も

間もなく終わる・・・印刷待ちながら、別作業!

近々のセミナーは2つあるので、

まだ1.5資料分、未着手ですが・・・焦っ

労力と地味に時間使う、単純作業って

こんなんパートにやらせろ!とか

管理職の仕事じゃねーとか、色々あると思うけど

中堅や大企業は、大所帯ならではの役割あると思うけど

中小・ベンチャーは、黙って管理職でも

クールにこなしちゃう感じのがかっこいいと思うけどね。

だって、余剰人員常に待機なんてありえないしねー。

 

 

そして、財務関連の資料をまとめなければ・・・ 
数字とにらめっこかー・・・目がしょぼつくな・・・。 

こればかりは期限もあるので、マストだな・・・。
さて、2時間で時間を区切って仕上げようパソコン 
今日も、もうひと踏ん張り頑張りマッスル手(グー) 

 



【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 

【私の志】 http://www.iceresort.jp/bussiness/kokorozasi.pdf 
【アロマサロンGurado】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 http://www.iceresort.jp/blog/movie.html 
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice1 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 

【(医)広尾プライム皮膚科 経営顧問】 http://www.hiroo-prime.com/ 
【(株)ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【(株)シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/

【電子書籍発売】 http://goo.gl/Us3jZC