はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ目 (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー) 

今日は不安定な天気でしたねー。

今日は一都三県を6カ所営業しましたー。

 

夜、最後は、サッカーの先輩でもあり、

経営コンサル会社の社長のオフィスに行きましたー。

オフィス移転されたということで・・・。

他の社長さんらのいましたが、

色々、お気遣いまでいただいてしまいました。

 

 

 

また、北海道の友人社長の工場のチーズも

友人が間に合わせてくれ良かった!

お互い気遣う関係、最高&感謝!

 

 

最高にうまいチーズよろしゅう!間違いない!

ハチミツ・オリーブオイル・塩などでお試しあれ!

http://fattoriabio.jp/

 

 

改めまして、サンバレー那須に入る

我社ICEアロマサロン栃木那須湯本店

栃木テレビのかるたビーノという番組で

取り上げられ、U字工事がきましたー。

 

 

 

 

さて、リオオリンピックでは、メダルが続々ですねー。

スポーツニュースでしか見れてませんが、

100mやリレーってやっぱ面白いなー!

私、昨年アキレス腱断裂しましたが、

短距離は瞬発系でゴリゴリ系なので短距離走好き!

そして、元メダリストの親戚がナショナルコーチで

某競技のコーチでいっているので、選手だけでなく

コーチも写っていないか見てみたり、

身内が絡んでいる方の娘さんもメダルをとったり、

私も知人の息子さんが代表選手で行ったりと

よーく考えると、絡んでいる人多いのに、

ちゃんと見ていない・・・。見ないとな・・・。

シンクロの井村コーチはすごいね。

最終的には、スパルタ&超練習量でしょうか。

そして、そこには深い愛情プロ意識!!

今日の染みた言葉は井村さんの言葉です。

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 「うまくいかなかったときは、

  人のせいにしないで、

  まずは自分の中に理由を見つけなさい。

  言い訳とか人のせいにしないで、

  自分で理由を見つけて解決してけばいい。

  人間は引っ張られたほうが変わりやすい。

  その引っ張り役が教師であり、コーチであり、

  会社の上司であるわけです。

  その人の熱意や情熱のによって

  「できるかな」から「できるみたい」に

  変っていくんです。

  その子に悪いところがあったら叱る、

  ただそれだけ。コーチとして見たこと、

  感じたことをきちんとその場で言う。

  裏でガタガタ言わないこと。

  練習が終わってから、あの子はどうこうって、

  女性特有の陰口あるでしょう。

  あれは絶対しない。それやるから上手くいかない。

  常に今ある自分の一歩先でも、

  より高いレベルを求めて欲しいから、

  真剣に叱るのです。だめなものはだめ、

  とはっきり言う。その点では絶対譲らない。

  できるまでやらす。それは「きつい」のとは違う。

  本気で向き合っていけば、必ず通じます。

  一流になる頃には環境を全て受け入れて、

  どうベストにもっていくかを考え出す。」 
 

 

怒るではなく、叱らなければいけないことでも

叱れない上司は増えたよね。

学校の先生や保育士さんも、モンスターペアレンツの

せいで、特に微妙な状況にあったりすると思う。

少なくとも、義務教育で習うことは

厳しく指導していいと思う。社会で義務教育以下

なわけなんだから、そりゃそうでしょ。

元気に返事する、挨拶する。目を見て話す。

ルール・約束を守る(時間・宿題等々)。仲良くする。

思いやりを持つ。健康を保つ。風邪をひかない。

綺麗に掃除する。しっかり食べる。等々・・・。

小学校・幼稚園で習うことばかりですが、

 

本当に当たり前にどんな時でもできていますか?

 

それもできずに、何かしようとしていませんか?

当たり前のことを当たり前にやることが、

次のステップへ進む大前提となると思う。

基礎ビジネスマナー以前の所は大前提としたいね。

 

さて、また行脚&重要商談が連発してきますので

その準備をしなければ・・・準備・段取りが全て!!

色々チェックもしないといけないことも出てきたので

中々、今日、まだやること多いな・・・・。集中!

内部で通用しても外部には許されないこと多いからね・・・。

集中して2時間以内に仕上げてしまおう・・・。

 

今日は蒸し暑くて、ついつい大人買い・・・

 

 

 


【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 

【私の志】 http://www.iceresort.jp/bussiness/kokorozasi.pdf 
【アロマサロンGurado】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 http://www.iceresort.jp/blog/movie.html 
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice1 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 

【(医)広尾プライム皮膚科 経営顧問】 http://www.hiroo-prime.com/ 
【(株)ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【(株)シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/

【電子書籍発売】 http://www.iceresort.jp/news/2016/06/post-386.html