酔蝶華・第55話 & 単行本第7巻発売! | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

今年の夏は本当に暑いですねー。

 

ここ最近の暑さにすっかり参ってます。

 

なるべく外に出ないようにしたいですがそうもいかないですからねぇ。

 

とにかく水分はしっかりとって無理せずやっていきましょう。

 

 

さて今日は本題、まずがこちらの雑誌の話。

 

 

毎月26日発売の「月刊コンプエース」です。 今月は9月号。

 

こちらの雑誌には「東方酔蝶華」が連載されています。

 

今月号には第55話が載っていました。

 

人間の里の中で噂されているとある妖怪の話。

 

果たしてその正体は何者なのか、そもそも噂は本当なのか。

 

今回は前編のお話でしたが、なかなか気になる終わり方をしてます。

 

これはつまりどういうことだ? でも噂では・・・。

 

どんな展開なのか気になる方は雑誌を買って読んでみてください。

 

そしてWEBの方では1話前の第54話が公開されています。

 

そういえばコッチの話の続きはどうなっていくんでしょうね。

 

太子様が一体何をしようとしているのか。 これは今後の展開に係わってきそうです。

 

まだ読んでいない方はこちらのURLからどうぞ。 ↓↓

 

・東方我楽多叢誌 → https://touhougarakuta.com/comics/

・カドコミ → https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS04201360010000_68/

・ニコニコ静画 → https://seiga.nicovideo.jp/comic/45296?track=official_trial_l2

 

 

そして今日は7月の最終月曜日なので、WEBで連載中の東方マンガも更新されています。

 

公式マンガの「東方智霊奇伝」はここに来て新たな展開・・・?

 

裏で暗躍しているのは一体誰なのか!?

 

ちなみに1ページ目に書かれている「16年ぶり」という言葉の意味は、

 

「東方緋想天」の時の話です。 あれ16年前なんだ!

 

PCのフォルダを探してみたらスクショがあったので貼っておきます。

 

 

これが16年前かぁ、懐かしいですね。

 

 

さて今日は話題がもう1つ。

 

タイトルに書いてある通り、これも買ってきましたー!

 

 

「東方酔蝶華 単行本第7巻」です!

 

7月25日に発売されていました。

 

収録されているのは第45話~第52話まで。

 

あとがきの部分では作中に出てきたミードについて話していたり、

 

巻末のおまけイラストでもミードを味わう巫女2人が描かれていたりします。

 

私は飲んだことが無いのでどんな味なのか知らないんですよねぇ。

 

これだけ話題に出されると一度くらい飲んでみたくはなりますね。

 

まだ買っていない方はお早めに。 あ、ミードじゃなくて単行本の方ね。

 

では今日はこの辺で。

 

また次回~。