マイクラ・宝物庫2個目 | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

暑いですねぇ。

 

東北はまだ梅雨明けしていないんですが、それでも最近は30度超えが続いています。

 

夏はまだこれからですからねぇ。 来月になったらどうなることやら。

 

とにかく無理せずこの夏を乗り切りましょう。

 

 

では今日も「マインクラフト」です。

 

今はトライアルチャンバーの2個目を探索中。

 

 

前回の後も探索を続けて「宝物庫の鍵」はそれなりの数が集まりました。

 

次は「不吉な宝物庫の鍵」を集めましょう。

 

 

そのために必要なのが「不吉な瓶」。

 

最初に見つけたトライアルチャンバーの時にたくさん集めておいて良かった。

 

 

制圧されて休止中のトライアルスポナーですが、

 

「不吉な瓶」を使用するとすぐに「不吉な試練」始まります。

 

 

「不吉な試練」で召喚されるモンスターは防具を付けているのでちょっと固い。

 

でも今回はスポナーの周りをブロックで囲んであるので、

 

モンスターを安全な位置から攻撃するだけです。

 

でも弓矢で攻撃されると当たっちゃうんですけどね。

 

 

報酬の「不吉な試練の鍵」もゲット。

 

これを必要数集めるまでスポナーの制圧を周回しましょう。

 

 

ただ制圧したスポナーが再起動するまで30分かかるので、

 

待ち時間は地上に作った拠点でちょっと休憩。

 

畑は食料確保の手段の1つとして有効なのであると便利です。

 

 

アルマジロの様子も見ておきましょう。

 

繁殖して4匹に増やしました。

 

 

 

足元のチェストには「アルマジロのウロコ」が順調に溜まっています。

 

この場所の地下にトライアルチャンバーがあるから、

 

下で探索している間もずっとウロコをドロップしているのでどんどん溜まりますね。

 

後でこれを使って何かを作りましょう。

 

 

時間が経過したらまたスポナーの制圧に向かいます。

 

上手く立ち回れば、1つの「不吉な瓶」で3周くらいできそうですね。

 

 

そんなこんなで「不吉な試練の鍵」も11個集まりました。

 

これでこのチャンバー内の宝物庫は全部開けられるはずです。

 

 

では宝物庫を開けていきましょー。

 

スポナーが休止中に回らないと大変なのでサクサク行きます。

 

 

レアの方の宝物庫から「鍛冶型」ゲットー。

 

でもこれは1個目のチャンバーでも手に入れてますね。

 

 

同じくレアの方から「レコード」ゲット。

 

でもこれも既に手に入れているアイテムです。

 

 

で、全部開け終わった結果がコチラ。

 

レアな鍛冶型とレコードが2個ずつ出ましたが、今欲しいのはこれじゃない・・・!

 

なので希望していたアイテムは手に入りませんでした。

 

うーん、そもそも低確率とはいえここまで出ないとツラいなぁ。

 

これはまた別のトライアルチャンバーを探さないといけないのか?

 

その辺は後々考えましょう。

 

では今回はこの辺で。

 

また次回ー。