「七夕坂夢幻能」 買いました! | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

気が付けば6月9日。

 

いろいろと予定が重なってしまってブログの更新が後回しになってしまいました。

 

ゲームの時間もなかなか取れていなかったんですが、今週は多少余裕がありそうかな?

 

特に今週はゲームのアレが来そうなので、今はそれを心待ちにしてます。

 

 

では今日は約1か月前の「博麗神社例大祭」の話。

 

とは言っても参加はしていないんですが、委託でようやくアレを買えたんです!

 

それがコチラ!

 

 

「七夕坂夢幻能 〜 Taboo Japan Disentanglement.」です!

 

CDケースの写真を撮るときは映り込みを気にしないといけないので地味に大変。

 

なので写真が暗いのはご勘弁を。

 

委託販売は5月の終わり頃から始まっていたみたいですが、

 

先週中に何とか手に入れることができました。

 

手に入れて早速一通り聴きましたが、やっぱろ良いですね。

 

何と言うか、聴いていてワクワクしてくる。

 

秘封倶楽部のCDなので、中にはストーリーブックが入っているんですけども、

 

曲を聴きながら、その曲のページに書かれているストーリーを読む。

 

次の曲に進んだら、その曲のページのストーリーを読む。

 

という風にストーリーとリンクさせながら曲を聴くのがオススメです。

 

そうすることで曲の順番にもストーリーを感じられて、

 

さらにこの場面でその曲である意味も分かってくる気がします。

 

ストーリ―の内容は書きませんが、今回は割とハラハラするストーリーなので

 

読んでて次が気になって仕方なかったです。

 

そのハラハラする感じをさらに曲が高めてくれている、そんな風に感じました。

 

皆さんも是非CDを買って曲を聴きながらストーリーを楽しんでみてください。

 

では今日はこの辺で。

 

また次回~。