世界樹の迷宮Ⅲ HD REMASTER その6 | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

昨日は日中は暑いくらいだったのに、

 

夜中に雨が降ったみたいで朝起きた時はちょっと寒かったです。

 

気温差があるから余計にそう感じるんでしょうね。

 

予報では今週も暑くなる日があるみたいなので、体調崩さないように気を付けましょう。

 

 

では今日も「世界樹3」の続きです。

 

前回は第3階層のボスを倒したところです。

 

©ATLUS ©SEGA

 

なので一旦海都に戻ってミッションを報告してきました。

 

するとフローディアさんが姫様を読んできてくれます。

 

©ATLUS ©SEGA

 

グートルーネ姫からもねぎらいの言葉を頂きました。

 

でも体調が悪いらしく、そのまますぐに自室に戻ってしまいます。

 

©ATLUS ©SEGA

 

その後フローディアさんから「大将軍の采配」を頂きました。

 

これをもらうと、ギルドの職業に「ショーグン」が追加されます。

 

©ATLUS ©SEGA

 

「世界樹3」ではここで追加される「ショーグン」の他にもう1つ職業があります。

 

でもこれはルート分岐で追加される職業が変わるので、

 

1周目のプレイでは両方を開放することは出来ません。

 

なので2周目は別のルートを選んで、もう1つの職業を開放しましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

さて、先ほどの会話の流れで新たなミッションが出されました。

 

迷宮の中でアマラントスという花を探してくるみたいです。

 

実はグートルーネ姫の体調が良くないらしく、その治療のためにその花が必要のようです。

 

じゃあこの今度はこのミッションを受けて、また迷宮に挑みましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

その前に深都にも寄ってみました。

 

海都のミッションを受けたので深都のミッションを無視したことになるんですが、

 

そのせいで深王様に失望されてしまいました・・・。

 

まあ今回は海都ルートに進んだのでこうなるのも仕方ないです。

 

©ATLUS ©SEGA

 

では改めて迷宮に向かいましょう。 第4階層に突入です。

 

祭祀殿と言われているくらいなので、割と人工的な造りの場所です。

 

©ATLUS ©SEGA

 

途中でクジュラに出会いました。

 

目的のアマラントスの場所を何となく教えてくれます。

 

その後迷宮を進んで、無事にアマラントスを手に入れることができました。

 

なので姫様に届けに海都に戻ります。

 

©ATLUS ©SEGA

 

持ってきたアマラントスで体調も良くなったグートルーネ姫。

 

ここで重大な秘密が明かされます。

 

なんと姫様はアマラントスを使って寿命を延ばしているそうです。

 

©ATLUS ©SEGA

 

しかも100年前から寿命を延ばすしているんだとか。

 

・・・え、じゃあ今何歳なの? というか何で?

 

©ATLUS ©SEGA

 

寿命を延ばしている理由を話しているときにもう1つの秘密が明らかになります。

 

姫様には兄がいて、百年前に海底に消えたんだとか。

 

んー? 海底に消えたかつての海都の王様って・・・。

 

©ATLUS ©SEGA

 

その消えてしまった兄に会いたい、というのが寿命を延ばしている理由らしいです。

 

ここで大体のプレイヤーは気付くと思いますが、

 

その消えた兄というのが、今の深都の王様のザイフリート様です。

 

でもザイフリート様の方は今は昔の記憶を無くしているらしく、

 

グートルーネ姫のことも覚えていません。

 

どうやったらこの2人のことを救う事ができるんでしょうか?

 

©ATLUS ©SEGA

 

そんな話の途中でクジュラがやってきました。

 

深王とオランピアが第4階層の奥に入っていたとの報告です。

 

©ATLUS ©SEGA

 

第4階層の奥には転移装置があるらしく、

 

それを使うと海都に来ることできてしまうようです。

 

それを阻止するためにまたミッションが出されました。

 

ではまた迷宮の奥に進みましょう。