世界樹の迷宮Ⅱ HD REMASTER その8 | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

3月11日。

 

このブログは通常運転でお送りします。

 

あれから13年経ったんだなー、ということだけ覚えておきましょう。

 

 

では今回も「世界樹2」の続きです。

 

前回ストーリーのラスボスを倒してエンディングを見ることができました。

 

なので今回からはクリア後の世界。

 

©ATLUS ©SEGA

 

セーブデータをロードすると、いきなり衛兵から話しかけられます。

 

とりあえず言われた通り大公宮に向かいましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

すると公女様から「公国の紋章」を頂きました。

 

装備すると最大HP+100、最大TP+50になります。 装備するかはお好みで。

 

©ATLUS ©SEGA

 

そしていよいよクリア後の迷宮、第6階層に突入です。

 

世界樹の上に浮かんでいた箱舟からさらに上空に森が浮かんでいる・・・?

 

見た目はまるでラピュ・・・、いや何でもないです。

 

©ATLUS ©SEGA

 

第6階層の攻略を進めているうちに、またレベルがカンストしてしまいました。

 

周りの敵は強いし、まだ探索する場所も残っているので、

 

このまま進んでも経験値がもったいないですね。

 

©ATLUS ©SEGA

 

というわけで3回目の引退です。

 

これでこのスタメン5人はレベルの上限がLV73になりました。

 

でもレベルが30まで下がってしまうので、また地道なレベル上げですね。

 

©ATLUS ©SEGA

 

そしてレベルが上げ終わったのがこちらです。 レベル73になってますね。

 

毎回さらっと書いてますけど、それなりの時間がかかっています。

 

流石に大変なのでもう引退はしないでおきましょう。

 

 

さてここでお伝えしておきますが、

 

第6階層の前半までは難易度を「EXPERT」のままで頑張っていたんですが、

 

後半からは迷宮のギミックも複雑になり、雑魚敵でもかなり強く、

 

F.O.E相手になす術もなくやられる、なんてことが続いてしまい、

 

ちょっと心が折れかけてしまったので、難易度を「BASIC」に落としました。

 

まあ無理をしても楽しく無いですからね。 自分が楽しく遊べるのが最優先です。

 

 

そんな事もありつつ、ようやく迷宮の最後30階まで到着。

 

実はこの30階には、低確率でとても凶悪なモンスターが出てくることがあります。

 

©ATLUS ©SEGA

 

それがこの「ディノゲーター」です。

 

一番最初に出会ったときはすぐに全滅しました。

 

全体攻撃で500ダメージくらい喰らうのっておかしくないですか?

 

なので、攻略サイトで調べてしっかり対策しての再戦です。

 

敵の攻撃のタイプが「斬撃」なので、それに合わせて装備を変更。

 

さらに「耐斬ミスト」でダメージを軽減します。

 

あとはダークハンターのフォーススキルで頭縛りが入れば攻撃を無効化できるし、

 

パラディンのフォーススキルで絶対防御も使っていきましょう。

 

あとは祈るだけです。

 

でその結果。

 

©ATLUS ©SEGA

 

何とか倒すことができましたー!

 

何とか作戦が上手くハマった感じですね。

 

©ATLUS ©SEGA

 

モンスター図鑑にもちゃんと登録されました・・・が、

 

レアドロップが今回は手に入らなかったみたいですね。

 

一応条件も確認してはいたんですが、ドロップするかは確率みたいですね。

 

©ATLUS ©SEGA

 

仕方ないのでもう一度倒しましょう。

 

ただこのモンスター、そもそも出現が低確率なので再戦するのも大変なんです。

 

しかもこのモンスター用に装備も変更しているので、

 

それ以外のモンスターとの戦いがちょっと大変なんですよねぇ。

 

©ATLUS ©SEGA

 

それでも何とか2度目の撃破に成功!

 

今度はちゃんとレアドロップも手に入れることができました。

 

図鑑埋めの1つの壁でもあるモンスターだったので、無事に埋めれて良かったです。

 

ではどんどん攻略を進めていきましょー。