世界樹の迷宮Ⅱ HD REMASTER その7 | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

3月になりもう5日経ったわけですが、

 

何だか最近は暖かかったり寒くなったりの繰り返しで大変ですね。

 

今も雪が降ってるし・・・、明日はちょっと早起きするか。

 

 

では今日も「世界樹2」をやっていきましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

第5階層の中ボスを倒したら上の方から声が聞こえてきました。

 

ラスボスのオーバーロードがまた自己紹介しています。

 

ここはまだ28階なので、ラスボスがいる30階まではもうちょっとかかりそうです。

 

©ATLUS ©SEGA

©ATLUS ©SEGA

 

迷宮を攻略しつつ、街の人たちとの会話も忘れずに。

 

こちらは宿屋の主人の娘、クオンちゃん。

 

以前のクエストでお花をあげたり、一緒に迷宮の中を冒険したりしました。

 

たまにしか出てこないので会えると嬉しい。

 

©ATLUS ©SEGA

©ATLUS ©SEGA

 

こちらは道具屋のエクレアちゃん。

 

私のギルドが迷宮の30階まで到達したのを知って、

 

冒険を終えてどこかに行ってしまうのではないかと心配してくれています。

 

まあいつかは旅立ってしまうんですが、それはまだまだ先でしょうね。

 

©ATLUS ©SEGA

 

さて、そうこうしているうちにまたレベルがカンストしてました。

 

このまま攻略を進めても稼いだ経験値が無駄になってしまいます。

 

©ATLUS ©SEGA

©ATLUS ©SEGA

 

じゃあまた引退しましょう。

 

これでレベル上限が1増えて、今度はレベル72まで上げることができます。

 

ただ引退するとレベルが30まで下がってしまうので、

 

しばらくはレベル上げが必要になります。

 

©ATLUS ©SEGA

 

そしてレベルを上げた状態がこちらです。 レベル68まで戻ってきました。

 

さらっと書いてますけど、それなりの時間がかかっています。

 

©ATLUS ©SEGA

 

その後レベルを70まで上げて、ついにラスボスの場所までたどり着きました。

 

いよいよストーリー上のラスボス戦です。

 

©ATLUS ©SEGA

 

第5階層ボス オーバーロード

 

状態異常攻撃や、こちらの攻撃に対してカウンターで攻撃をしてきます。

 

時間をかけてもこっちが削られるだけなので、

 

フォーススキルを使って速攻を狙いましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

そして割とあっさり撃破!

 

やはりダークハンターとアルケミストのフォーススキルが決まると強い。

 

これでこの世界も平和に・・・、と思っていたら。

 

©ATLUS ©SEGA

©ATLUS ©SEGA

 

復活して変身したー!?

 

というわけで第2形態になって連戦です。 まあこっちがメインですよね。

 

全体攻撃+縛りが多いので、スキルが使えなくならないように回復アイテムも必要です。

 

でもこっちの縛りが決まれば、相手の行動をしばらく止めることも可能。

 

なのでやっぱりダークハンターのフォーススキルが強いです。

 

フォースゲージを溜めるアイテムも使って、フォーススキルをどんどん使いましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

そうして何とか撃破できましたー!

 

あれだけ頑張ったのに経験値0なんですね。

 

たくさんもらえると思ってレベルがカンストしないうちに挑戦したのに。

 

©ATLUS ©SEGA

 

エンディングを見終わってデータをセーブ。

 

セーブデータの右側にちゃんと星マークがつきました。

 

さあストーリーはこれで一段落ですが、冒険はまだ終わりません。

 

次の階層に進みましょう。

 

では続きはまた次回ー。