世界樹の迷宮Ⅱ HD REMASTER その6 | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

寒い・・・

 

まだ2月ですから寒いのは当たり前なはずなんですが、

 

ここ数日の暖かさに慣れてしまったせいか、ものすごく寒く感じますね。

 

週末くらいはもう少し気温あがってくれないかなぁ。

 

 

では今日も「世界樹2」をやって行きましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

ようやく第5階層までやってきました。

 

世界樹の上に浮かぶ謎の船。 ここの敵は結構強かった印象がありますねぇ。

 

©ATLUS ©SEGA

 

入り口から少し進むと上の方から声が聞こえてきました。

 

どうやらラスボスが自己紹介をしているようです。

 

オーバーロード、というのが今回のラスボスの名前みたいですね。

 

©ATLUS ©SEGA

 

ダンジョン攻略の合間に酒場のクエストもこなしているんですが、

 

そこで懐かしい人と遭遇。 ギルドエスバットのライシュッツさんですね。

 

第3階層で戦ったあと見かけませんでしたが、どうやら元気そうです。

 

©ATLUS ©SEGA

 

相方のアーテリンデとも会うことができました。

 

ラスボスを倒してとお願いされましたので、もちろん引き受けましょう!

 

©ATLUS ©SEGA

 

そんな感じで攻略を進めていくうちに、ついにレベルがカンストしてしまいました。

 

世界樹2では最初はレベル70までが上限なんです。

 

©ATLUS ©SEGA

 

というわけで引退させてキャラを強化しましょう。

 

引退させることで、ステータスにボーナスが付いた状態でキャラメイクができます。

 

©ATLUS ©SEGA

 

ただレベルは30まで下がってしまうので、またレベル上げをしないといけません。

 

でも今度はレベル上限が1増えて、レベル71まで上げることができます。

 

レベル71まであげてまた引退すれば、今度はレベル72まで上げられるようになって、

 

これを繰り返せばレベル99まで上げることができます。

 

できるんですが・・・それまでに相当時間がかかりますけどね。

 

©ATLUS ©SEGA

 

とりあえずみんなで仲良く引退して、しばらくレベル上げに勤しみましょう。

 

低い階層に戻って素材集めもしておきます。

 

©ATLUS ©SEGA

 

引退からのレバル上げ自体は必要な作業だし、

 

それによってお金も稼げるので、ようやく強い装備を買うことができます。

 

各職業の専用最強装備が1つ20万en以上しますからね。

 

それをパーティー全員分揃えるのも結構大変なんです。

 

©ATLUS ©SEGA

 

そして攻略も進んで、第5階層の中ボスが出てきました。

 

結構強いボスのはずなんですけど、

 

ダークハンターとアルケミストのフォーススキルが決まると楽に倒せます。

 

©ATLUS ©SEGA

 

無事に撃破! レアドロップもまとめてゲットできました。

 

そして見ての通りレベルも65まで上げてあります。

 

このままどんどん攻略を進めていきましょう。

 

では今回はこの辺で。

 

また次回。