世界樹の迷宮Ⅱ HD REMASTER その5 | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

ここ数日暖かかったせいか、私もそろそろ花粉症が出てきた気がします。

 

冬の寒さが和らいできたのは嬉しいですが、

 

花粉症の人はこれからの時期も大変なんですよねぇ。

 

ただ今週末はまた寒さが戻ってくるみたいな予報も出ているので、

 

気温差で体調崩さないように気を付けましょう。

 

 

では今日は「世界樹2」の続きです。

 

©ATLUS ©SEGA

 

第4階層まで来ました。 見ての通り今度は春の装い。

 

世界樹の中で四季を一通り感じることができる。 本当に不思議な場所ですね。

 

©ATLUS ©SEGA

 

探索を進めていくと、背中に翼をもつ不思議な人で出会いました。

 

世界樹1の時のモリビトみたいに世界樹に住んでいる種族みたいです。

 

でも最初こそ口調が強いですが、ストーリーを進めていくと割と友好的な人です。

 

©ATLUS ©SEGA

 

いろいろクエストもこなしつつ、気が付けば第4階層のボスの前まで来ました。

 

考えていても進めないので、とにかく挑戦してみましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

第4階層ボス ハルピュイア

 

混乱とか頭縛りとか状態異常攻撃が多くてかなり苦戦しました。

 

頭縛りを喰らうと、アルケミストは術式での攻撃ができなくなるし、

 

混乱すると行動指示ができなくなるので、

 

そのタイミングで大技を喰らうとガードが間に合わなくて大変な目に遭います。

 

©ATLUS ©SEGA

 

それでも撃破は出来たんですが、もうギリギリの勝利でした。

 

見ての通り、経験値がガンナーとダークハンターの2人にしか入っていません。

 

つまり他の3人は撃破時点でやられてるんですよね。

 

前衛の2人がやられて隊列の前後といつもと逆になってるし、

 

TPも切れてスキルが使えないので、持ち合わせのアイテムで何とか耐えて

 

通常攻撃で何とか倒せたといった感じです。

 

リロードしてもうちょっと準備してから再戦しても良かったんですが、

 

あまりにも苦労しての撃破だったので、このまま進めることにしました。

 

©ATLUS ©SEGA

 

街に帰ってパーティーを立て直して、いよいよ第5階層に突入です。


では今回はこの辺で。

 

また次回ー。