Ep199 明け過ぎちゃいました。第7弾 最終(タイトル変更Ver) | Clean up Life , Heart Full Life , Let's get free mind all of people!

Clean up Life , Heart Full Life , Let's get free mind all of people!

スッキリとした空間でスマートに生活する。

足し過ぎず、引き過ぎずをモットーに情報を発信していきます。

物・情報の溢れかえる現在だからこそ、必要な選択肢だけを皆さんにお届けします。

   

 

 

どうもですっ、iceです凝視

 

ついにEp199となりました。

 

カウント「3」の段階から、既にソワソ

ワ感満載でしたが、ついに、ここまでキ

ターって感じです驚き

 

次のEp200の記事の構成自体も、粗方流れ
が決まってはいるものの、どれだけのボリ
ュームになってしまうのかは、現段階、正
直「想像」がつかないです。

 

自分で作る記事なのですがね・・(笑)

 

まずは、この回でEp199自体をしっかりと
終わらせますので、本日もよろしくお願い
します。

 

そして、改めて順序は逆にはなりますが

本日も、たくさんの方に訪問して頂いた

コトに感謝しています。

 

「アザっすキラキラ

 

ってなワケで、本日も張り切って記事の方
を進めたいと思います。

 

 

ほんじゃ、前回の続編で・・

 

「正」と「負」、ソレゾレの思考のアドバンテ

ージって、このような形で簡単に見える化しち

ゃってるってこと。

内容にこそ違いはあれども、この手の話に類似

した体験自体、ソレゾレに身に覚えがあるので

はないでしょうか?。

 

如何に、普段の生活の中に

      コロッと存在しているのか。

 

またそれを、

 

いつものコト

 

で勝手に自分の中で、納得して終わらせている

のが「今の現状」ただソレだけなのです。

また、

「ソレがそうだよ!」

って言ってくれるコトがないから、気がつかない
ままになってるんです。

 

「これがカラクリなんです。」

ちょっとは、

「腑」に落ちましたかね?。

 

ここで、これをお読みの皆さんに、更にもう

1歩のお話をします。

 

まずは、ワタシ的な表現をすると

 

本来、正・負に「良い」も「悪い」もナイ!

 ただジャッジする視点を基にしているダケ

 

ってなります。

 

んで、この解釈になるのですが

 

本来、「正・負」は、対極の関係であり、それ

ぞれの性質は、それぞれを引き立てているダケ

の話でしか無く、

それを

 

2択の0/100的視点

ジャッジする視点

 

で見てしまうからこそ、いい・悪いの分類分け

に繋がってるワケなのです。

 

ここで、またまた1つの対極を「例」にして…

 

「晴れ」と「雨」

 

でお話をします。

 

晴れから雨になると、雨降りを煩わしく感じる

のではないでしょうか?。

そして、その煩わしさから解放されたいタメに
晴れを願うハズです。

 

がっ、この0/100的視点を無くしていくと

同じ出来事は以下になります。

 

「雨が降って、川に水が流れます。」

 

「雨が降って、

 大地が水を得ることになります。」

 

「雨が降って、地球全体に様々な

    循環作用がもたらします。」

 

と1つの現象だけの筋道になります。

 

更に、これを今一度フラットにみていくと、気
象1つから得られる恩恵って、果たして地球だけ
の話でしょうか?というコトがみえてきます。

 

そもそも、

 

「恵みの雨」って言われるくらいに、人も雨か
らその大きな恩恵は受けていますよね。

 

となると

 

「水が飲めます。」

 

「適度な湿度を得れます。」

 

「作物が育ちます。」

 

「チリ・ホコリを流し、空気が澄みます。」

 

etc...ってな具合に

 

超・スーパー短縮表現をしただけでも、このよ
うに言えますよね?。

余計な視点を入れなければ、ただの現象に対して
余計な感情も当然生まれません。

「どうでしょうか?」

コレで、何かに引っ張られていたコトに
気がつきましたか?。

 

ポンっと話変わりますが

 

これまでも、同じコトをチョイチョイとお伝え
はしてきていただけなのですが、改めて

 

そろそろ、イイんじゃないですか?。

 

と飽きずにお伝えします。

 

これまで浸透してきた

 

「当たり前と言われている常○」

「世○一般」

「世○体」

 

etc・・・それらからの脱○。

 

そして、個々が持つ感覚・感性を中心とした

 

自らで感じ取るスタイルへ

 

シフト・チェンジをおこなっても。

 

年明けから、まんま

 

人々からの○くらまし

 

の出来事で1年が始まったことで、ワタシ自身

の中でも、色んな意味で情○提供の幅をギリギ
リのキワまで攻めるモノにしていこうと思わせ
た出来事だったんのです。

 
ソレが

「このシリーズのスタートになったのです。」

 

胡散臭く聞こえますか?。

 

フォローして頂いている方々は、きっと何か

を感じ取ってくれてるコトだと思ってます。

 

だけど、起こってしまった出来事に対して

 

ココロと思考

 

はくれぐれも揺り動かされないでくださいね。

 

そのために、ワタシは無償の範囲でこのような
発信をしているのですから。

 

本日最後に、皆さんに福山雅治さんのこの曲を

聞いて欲しいと思います。

 

特別でことでなく

難しいことでもなく

1歩を踏み出すちょっとした勇気

 

たったソレだけなのですから・・。

 

 

 

というコトで何とかEp199で終えるコト

ができました。

 

追伸的になりますが、今回のお話も誰に

押しつけるワケでも、強要するワケでも
当然ありません。

 

「そういう話もあるんだ」

「なるほどね」

「胡散臭い」

「陰○論」

 

色んな感想があると思いますが別にイイ

んです。

 

ワタシ的には、どうでもいいのです。

 

どうするのかは

 

「全てはアナタ次第なダケ」

 

なのですから。

 

今後、Ep200以降の投稿を読んで頂ければ、どうした方が180度変わった人生を送れ

るのかが見つかると思いますし、これまで

のワタシの話も合点がいくのではないでし

ょうかって思ってます。

 

ってなワケで、Ep199はこれにて終わりに

なります。

 

本日も、お付き合い頂き

ありがとうございました。

 

それでは、

Ep200でまたお会いしましょう。

 

バァイっ、iceでした物申す