フリーで個人探偵事務所だと話が早い | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

まぁウチの場合、フリーランスの個人探偵事務所なわけで。

だから、依頼者とは、常に僕が携帯してるケータイやスマホで、24時間年中連絡取り合ったりしてるわけで。

で、とにかく、その場その場で話し合ったりして、臨機応変対応したりとか?

話も間に人が入って無いので、ダイレクトに調査に。

てか、依頼者が直接、現場で調査をやってる僕と話すわけだから、話は早いし、伝言ゲームみたいに、話が変わって伝わるコトも無いしね。

てかさ、これ…ホント、当たり前のコトだけど、これが出来てない探偵事務所とか…多過ぎ。
(-_-;)

とにかく、あちこちの探偵事務所の手伝いとか、そー言ったコトをしてると、まぁ…

どーやら依頼者からの話が、間の営業担当、相談員などなど…元請け探偵事務所とか…

とにかく、調査現場担当へ話が変わって伝わってたり、連絡事項が抜けてるとか?

てか、そもそも連絡を忘れてそのまんま状態とか?
(-_-;)

こー言ったコトが、ホント多くて。

依頼者達が、イライラしてるのと同じように、現場もイライラしてるわけね。

てかさ、僕…昔からの知り合いなら、驚かないと思うけど。

そーじゃない人達は、みんな驚くコトだと思うんだ。

てか、信じないかも?

しかし、僕は…

基本的には知らない人と電話とか、元々は苦手だったわけさ。

しかし、色々な探偵事務所で、調査をやってて…

まぁ思うことは、腐るほどあって。

で、

「だったら、直接相談者や依頼者と、話した方が話が早いし、聞きたいこともその場で聞けるし、依頼者の要望や、依頼者からの情報も、ニュアンスも含めて全て伝わるから良いじゃん!」

てコトで、知らない人と電話で話すとか、人見知りだとか…そんなことは、言ってられない。

てなわけで、間を全て吹っ飛ばす!

てコトをね。
(-_-)b


しかし、とは言え…これは、ウチの直接依頼の以外は出来ないわけね。

なので…。

さっきも、とある取引先と話してて。

まぁ連絡事項がズレてるとか?そもそも連絡がされてないとか?

そんなこんなの…で、話してて、マジ呆れて思わず苦笑…。






アイス・ブルー探偵社(http://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)


Twitter(iceblue_jp,http://www.twitter.com/iceblue_jp)

LINE@
(アイスブルー,@iceblue)

友だち追加数

過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋



人気ブログランキングへ