メールは… | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

スマホをキャリアからMVNOにMNPして。

そんなわけで、GPS端末からのだとか、色々な通知メール関係を見直したりしてるんだけど。

で、色々やってて思ったんだけど。

特に、拒否設定とかやってないのに、届く通知がメールと、届かないメールがあるようで。

たまたまちゃんと通知が届くかどーかのテストをしてて気がついたんだけど。

ちゃんと通知が届かないってのは、困ったもんだよねー。
(-_-;)

で、色々試した結果、拒否設定とかの逆の…

ワザワザ、ドメイン指定の許可の設定をやったら、ようやくメールが届くようになった。

メンドクセー。
(-_-;)

で、そー言えば。

前々から時々、

「問い合わせのメールをしたんですが、返事が無いのですが…」

て、電話やLINEとかで、あらためて問い合わせをしてくる人が。

特に、メールフォームを使って問い合わせをしてきてる人に、そんな人達が。

しかし僕の方で、何度も色々試したけど、全く問題は無いんだよね。

しかし今年に入って、2,3人から言われたので、今は、メールフォームの一番上に、

「なるべく、電話か、直接のメールか、LINEとかの方が…」

てな感じのコトを書いてあるんだけどね。

しかし、通知メールを色々設定し直して、試してたら…

当然、メールフォームとかとは、関係無いのに、ワザワザドメインやメルアド指定の受信許可設定をしないと、受けとれずに行方知れずに…てのがあるみたいで。

て考えると、もうメールの時代ではないのかなー?

て。

とにかく、前から思ってたんだけど。

メールて、イマイチ信用が出来ないトコが、チラホラあったりしてさ。

昔から、時々行方知れず問題って、あちこちで起きてるみたいだからさ。

だから…

よくよく考えると、メールは…

(自主規制)



アイス・ブルー探偵社(http://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)


Twitter(iceblue_jp,http://www.twitter.com/iceblue_jp)

LINE@(アイスブルー,@iceblue)

友だち追加数

過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋



人気ブログランキングへ