身体の冷えが不眠に繋がる…? | 【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

 香り、芳しきものを意味するアロマと療法を意味するテラピーを合成した
 芳香療法を表すことば
 人間のもっている自然治癒力であり、
 その自然治癒力を高めようとするのが芳香療法です。
 
 そんな神秘的な力を少しでもブログを通して伝えたい・・。

どうもー!タケダですニコニコ

鬼怒川温泉エリアも
日に日に寒くなって参りました
いつ雪が降ってもおかしくないくらい⁇
暖かくしておいで下さい。ウインク

寒くなると身体が体温維持のために緊張ホルモンを出すので交感神経優位になりがちです。

寒さのためにカラダがガチガチになってしまうんですよね。

ずっとその状態になってしまうと自分が冷えてる事にも気づかなくなってしまうので要注意☆

中々眠れない夜、ふと気がつくと足先がとても冷たくなっている事に気付く…とか、ありませんか?

寒さは自律神経の乱れにもつながります。

鬼怒川温泉に来たら是非ゆっくり温泉に浸かって
身体がをあたため、

アロマでまったり照れ
自律神経の調整をしましょう☆
お身体の芯まで緩めて、
寒さで固まった心とカラダを解き放ちましょう