タケダのベーコン作りのヒミツ | 【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

【ICE】栃木鬼怒川店(アロマセラピーサロンGurado)のブログ

 香り、芳しきものを意味するアロマと療法を意味するテラピーを合成した
 芳香療法を表すことば
 人間のもっている自然治癒力であり、
 その自然治癒力を高めようとするのが芳香療法です。
 
 そんな神秘的な力を少しでもブログを通して伝えたい・・。

こんばんは!
寒〜くなって来ました…タケダだよニコニコ
今日の昼間には少しの間ミゾレがちらつきだした鬼怒川温泉もそろそろ雪の季節でしょうか…

所で、タケダの趣味の一つは燻製づくり!爆笑
サロンを移動するたび各店のブログに燻製づくりの様子を投稿して来たワタクシ…(笑)


↓これは豚バラを燻したベーコン。
{8381A96A-9BBF-49CA-8E7B-BD2670864176}

手軽で簡単に出来る作りかたを覚えてしまったら
作らずには入られません…だって売っているのより断然美味しいし、買うよりお安く作れるラブ

そんなベーコン作りを教えて貰ったのは↓
やもり なおみ さんのセミナーです。

ベーコンはもちろん、簡単に出来る無添加のハム、ジャーキー、サラミの作りかたを覚えられる!

更に タケダは なおみ さんが作った試食のベーコン達の美味しさは忘れられないです照れ

毎回すぐに満席になる「手作りベーコンの会」
1月27日の東京講座の募集を行っていますお願い

加工肉は添加物が気になるけど、やっぱり食事のアクセントに使いたい…ってジレンマを持っている方!買った物より断然美味しいのが家で簡単に作れますよおねがい

更に翌日1月28日は「おかんのための栄養講座」

日本のお母さんの為に!と言う強い思いで活動されている やもり なおみ さんの殆どの講座は小さなお子様連れの方も受講出来ます。

子供が小さいから…と言って悩んでいる方がいたら是非問い合わせしてみてウインク

どちらも勿論オカンじゃなくても、
男性でも参加OK

魅力溢れる やもり なおみ さん に会えるライブ講座は他にも全国各地で行っています「手作りベーコンの会」だけじゃないのよウインク

どの講座も忙しい中でも家庭で簡単に美味しく食べられるレシピ満載☆

食事の大切さ?そんな事は分かってるけど、
作るのしんどいんだよ!大変だよえーんって
人にこそ役にたつ内容だと思います照れ


タケダもまた次はお出汁と5つの魔法の調味料教わりに行きたい!