2017年、2018年生まれの兄弟育児中心の生活。
子連れお出掛け、体験、旅行、美容、注文住宅、インテリア、 
楽天お買い物など日々の記録。フォローお気軽に!
私 30代専業主婦
長男 小2 ・次男 年長


↓前回の記事はこちらです



​アメトピ掲載



↓こちらの記事です。


​ふるさと納税


毎回リピ買いしている、

ふるさと納税の佐賀牛霜降りスライスが

届いたので、すき焼きにして食べましたーニコニコ

↓こちらですピンクハート柔らかくて

本当に美味しいーよだれ

コスパも良くておすすめですキラキラ


​夏休みの予定

先日買ったAERA kids夏号

夏休みの体験や知育的なお出掛けスポット

の紹介がされていて、

今のシーズンにぴったりの内容でしたキラキラ



自由研究のページを見て、
トイレットペーパーで作る紙粘土細工を
作り始めました。


トイレットペーパー、水、ボンドを混ぜれば

紙粘土が出来るんですねぇ。

水やボンドの量を調整していました。

形を作り、乾かして

次男は色塗り。

フライドポテトとおにぎりだそうですニコニコ


ふと思ったんですが

牛乳パックで手すきハガキを作る

とかもECOで良さそう。ニコニコ

そのハガキを暑中見舞いにして

祖父母や先生、友達に送るとか、

自由研究としてありですよね🙌😆



​夏休みの旅行決まらず


我が家の夏休みの予定は今のところ、

東北の実家への帰省、
国立科学博物館の昆虫マニアック展
位です。

旅行も考えていますが、

まだ決まってません


沖縄に行きたいけど、

夏休みは高そうだし

(いつも11月に行っています)

アリビラもいいけど

今度はANAインターコンチネンタルが

いいなぁとか

理想は尽きないけれど。


水上アスレチックが魅力だよね。


石垣島も気になるー



それとも、飛行機は高いから

車で行ける範囲にするか。


海や山など、

夏らしい遊びをさせたいと思いますが。


海やプール遊びなら、

千葉なら近いし三日月がいいよね口笛



そろそろ決めないとなー
完全にノープランです!!ダッシュ



ちなみに、去年は

夏休みに子供と体験したい事を決めて、

ほぼ達成できました。

夏休み子供と何するか

お困りの方、良かったら参考にどうぞキラキラダッシュ


​楽天でお買い物

イベントバナー







【東京都から発送】【ネコポス】【全6種】LA ROCHE-POSAY UVイデア XL / ティント / プロテクション トーンアップ / トーンアップ ローズ /トーンアップ クリア / プロテクションBB 01 [ラ ロッシュ ポゼ 日焼け止め UVケア 化粧下地 メール便]※一部6月11日(火)より順次出荷

楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom

子供達受講中です。