2017年、2018年生まれの兄弟育児中心の生活。
子連れお出掛け、体験、旅行、美容、注文住宅、インテリア、 
楽天お買い物など日々の記録。フォローお気軽に!
私 30代専業主婦
長男 小2 ・次男 年長


↓前回の記事はこちらです



我が家で飼っているタマムシ。


非常に繊細な昆虫で、

ストレスで拒食になり4日ほどで

死んでしまうパターンが多いと聞いていましたが、


公園でとってきた、

コナラの葉っぱを食べていましたー泣き笑い嬉しい!

ちゃんとフンもして、

1週間以上生きていますキラキラ

お腹までピカピカなの、

凄いよね。

​夏休みおすすめの展示


さてさて、

昆虫好きキッズにおすすめの

展示情報です。


国立科学博物館

(東京・上野公園)


特別展「昆虫 MANIAC」
期間は
2024年7月13日(土)~10月14日(月・祝)
となっておりますキラキラ



キービジュアルが最高だよね泣き笑い



特別展「昆虫 MANIAC」では、

科博の研究者による、マニアックな視点と

研究者セレクトのマニアックな昆虫標本、

最新の昆虫研究を織り交ぜ、

カブトムシやクワガタムシといった

おなじみの昆虫はもちろん、

クモやムカデなどを含む「ムシ」たちの

まだ見ぬ驚きの多様性の世界に迫ります。



との事で、

マニアックな昆虫を見るのが楽しみーキラキラ笑ううさぎ


もうワタシも立派な昆虫好き?

という事で普通に自分も楽しみです。


科博では、6年ぶりの昆虫展という事で、

今逃したら次は無いかもしれない、思うので

絶対行きたいと思います!!









​楽天でお買い物

イベントバナー


楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom

子供達受講中です。