きっと また会えるよ | タロットLife Diary*✩

タロットLife Diary*✩

 あきらめないで!あなたはいつだって変わることが出来ます°✧⁠*⁠。タロット&オラクルカードからのメッセージと、日々感じた事を自由に綴っていきます⁠.⁠。⁠*⁠♡ 愛を持って穏やかに✧軽やかに丁寧に.*°♡



こんにちは。


タロット活動をしています。
るしtea。ですベル









昨日



10年間
共に仕事をしてきた後輩が
会社を退職しました。









入社して来たばかりの頃の彼女は
まだ20代






今思うと、本当に子供っぽくて…






公私混同してしまい
仕事を途中で中断してしまったり滝汗





何でも口に出してしまう性格の彼女は

トラブルに巻き込まれたり






もう、本っ当に!
何度も相談に乗ったり





私が彼女の年齢だったら
どうしたかなぁ…等と考えたり





時には厳しく
『駄目な事は駄目だ』と叱ったり
した事もありました驚き





それでもいつも
私の事を慕ってくれて








私の仕事に対する考え方

新人教育のあり方などを


しっかりと継承してくれた
頼もしい若手でした。










そんな彼女が


自分で選んで決めた退職









少し寂しい気もしましたが



彼女もまだまだ若いですし


色々な世界を見て学んで
もっと成長して欲しいな…などと



親心的な気持ちになりながら




笑顔で見送りました照れ











連絡先もわかっているし
またすぐに会えそうな気もして



あまり悲しいという気持ちも無く




私は
涙することもありませんでしたが










最後の最後に会社を後にする時には

彼女は泣いていました。









いつでも戻っておいで と
皆に声を掛けて貰っても




『絶対に戻って来たりしません!!』と



あんなに語気を強めていたのに笑い泣き










『本当は辞めたくなかったんです』と

続けて本音を漏らしました。










彼女は自分の人生について
真剣に向き合って




考えに考えて退職を決めました。










自分の欲に忠実な彼女

一度決めたら絶対に譲らない彼女が




何度も何度も迷って
ようやく決断した次の道を






遠くからですが
そっと見守りたいと思いますにっこり花









『悪い事ばかりじゃないから
 いい事も必ずあるからね』 と







声を掛けて最後別れました。











ちなみに…

私の、このタロット活動を
始めたキッカケを作ってくれたのは



他でもない彼女でした。









『Cちゃんは人の人生を動かす
 キッカケを作ったんだよ。』

『私なんて…と、自分を粗末に扱わないでね。
 Cちゃんを必要とする人もたくさん居るから   
 ね。』   







彼女に渡した手紙に書きました。








ご縁があればまた会えるし
一緒に仕事をする事もあるかもしれません。
なんだか
すぐに戻ってきそうな気もしています(笑)








白黒ハッキリしなければ
気が済まない性格のCちゃん。


けれど反面
寂しがりやさんで
弱音を吐くこともあるCちゃん。


大変な事も人に頼らずに
なんとか自分で!と
頑張り過ぎてしまう事もありました。








そんな彼女が選んだ退職という道を
笑顔で送り出して






次のステージでの活躍を祈りたいと思います。








別れは出会いのはじまりだから


さよならは怖くないよ
さよならは悲しくなんかないよ






また会えるからね





今まで、ありがとうCちゃん飛び出すハート