氷川神社さんへ | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんばんは。

あきこです。



今日は朝から氷川神社さんにまいってきました。



ちょっと神様にお力添え頂きたい事がありまして、朝から鉄研の活動に行くサイキックちゃんを玄関先で捕まえて、手身近に聞いたところ、


赤ちゃん「ちょっと遠いけど、、

大宮の氷川神社さん。

御祈祷も出来たらした方がいいね。」


と、教えてもらいまして、行ってまいりました。



行きはグリーン車をちょっと贅沢して乗って行きました。貯めたJREポイントはたまに乗るグリーン券に変えて使ってます。




前回の御祈祷のお札をお返しし、御祈祷を受けて参りました。


御祈祷中は、今回お願いしたいことのみをお伝えしました。

いろいろお願いしている場合じゃないので。

その代わり、事細かにお伝えしてきました。



氷川神社さんで付けて下さった白犬さんは喜んでくれたかなぁ。


(帰って聞いたらとても喜んでくれたようです)



今回は御神籤は引かずでした。


数日前に伺った赤坂の豊川稲荷さんで御神籤を引いたばかりで、大吉かつ、とってもありがたい内容だったので、しばらくその運気でいきたいので。





今回は方位も気にして動いたので、そちらの意味でも楽しめました。



開運行動大好きなわたしは、たまに吉方位を取り入れています。


↑こちら気楽に出来るから、お散歩やちょっとしたお買い物、近場での神社仏閣めぐりの時に使ってます。

今年で3年目です。

わたしには合ってるなって思っています。

取り組みやすさも効果も。


他にも年始にみてもらっている占星術でも吉方位教えて頂いてます。


占星術の吉方位と奇門遁甲の方位が重なる時間帯を見つけたら更にラッキーな感じがするので、その方位の神社仏閣行って、お買い物して、何か食べて、、みたいな感じで一人で楽しんでおります。



何年か前から易を勉強してる母も、たまにそうやってよい方位とって、記録付けているようです。



とはいえわたし達は、遠方に行くこともあり、その時は方位は全然気にしていません。

昔風水にハマっていた時は方位ありきだったんですが、それだと制約が多くなっちゃうので。


今は行きたい神社仏閣や講座、そして行けるタイミングが最優先です。またはサイキックちゃんが行かなきゃ、、って言う所ですね。



いいところだけつまみ食い…、自分に都合の良い解釈…みたいな感じになっていますが、せっかくの開運行動が自分の制約、足枷になったら本末転倒だと思ってます。

楽しく、出来る範囲で少しずつ開運行動を積み重ねていきたい。





氷川神社さんから帰ったら強烈に眠くなって、ああ御神気浴びたら眠くなるよねぇ、、なんて言いながら猫と一緒に2時間くらい昼寝してしまい、16時近くに。

慌てて帰ってきていたサイキックちゃんにイベントの事をちょっと聞きました。

ただわたしが寝起きでぼんやりしていた上にすぐ時間切れに。



ちなみに、わたしは見えない「籠」を氷川神社さんで頂いたそうです♡