家に帰ります | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。

あきこです。


10日間に渡る奈良滞在。

わたしが二回も胃腸をやられ

(今もまたやられておる)

動けない日もあり、

あちらの神社仏閣もサイキックちゃんと参りたかった…なんて思う気持ちもありますが、そんな事を言ってますといつまでも戻れないので、街に戻ります。




吉野山の桜


金峯山寺さんのご開帳にも。

今年もお会い出来てありがたいことです。



母と弟一家が次々と風邪にやられていたので、そちらには滞在せず、最初の二日間はホテルに泊まり、一日那智に泊まって熊野三山を巡ってから、実家にわたしとサイキックちゃんの二人でいました。



日頃住んでいるわけじゃないからモノは揃っていないし、古いし、便利家電はないし、近くに店もない。

わたしが子供の頃はまだお店もあったんですが、今はコンビニだけしかないのです。

車も運転出来ないからめちゃくちゃ歩いてお店に行くのです。

駅は近いけど、電車の本数も少ないです。

高齢化もひしひしと感じます。



協力し合わないと生活していけない状況は、大変でしたが、よい経験となりました。



誰かがやってくれるわけじゃないから、二人で動くしかないですもん。

どう動いたら効率的か考えながら、サイキックちゃんも随分いろんなことをしてくれました。



今住んでいるところは駅も近いし、近くのスーパーは夜中までやっていて、コンビニも食べるところもいっぱいある。

ちょっと電車に乗ればもっと大きい街にすぐ出られて何でも買える。

電車の路線も本数も多い。バスだってある。

子供もいっぱいいます。



本当に全然違うんです。







十津川村での源泉掛け流しの足湯。

素晴らしかった…

いつか温泉に入りたいです。