八坂神社さんと、風邪ひいたわたくし | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。

あきこです。



京都から帰ってきてから風邪ひいちゃったようで寝てます。




あの日本当に寒かったからなぁ。



JR東海ツアーズの日帰りプランで19時以降の新幹線だったから社寺または美術館、博物館でも…と思っていたんですが、なんだか寒気がして諦めたんですよね。



でもやっぱり講座の後、八坂神社さんだけは伺いました。

ここ数年は京都に行ったらほぼ毎回伺ってます。

最近は月参りしている神社仏閣はないので一昨年あたりから一番回数伺っているのは八坂さんかもしれませんね。


牛頭天王…、わたくしのこと認識して下さっていると嬉しいなぁ。



お客様で、牛頭天王に可愛がってもらってらっしゃる方は、凄いお計らいをされてらっしゃって、やっぱりパワーが桁違いやなぁ…と思っております。



そして今回、こんなこと神仏に頼むなんて…と思いつつも、サイキックちゃんの勉強の事、うまくサポート出来ますように…ってお願いしてしまったわたくし。



そしたらまんまと風邪ひいてしまって


お母さん「ママはもうダメ…寝るね…

うつしたら良くないし…

期末テストの勉強は自分で頑張って!サイキックちゃんなら出来る…

健闘を祈る。」


ってなっちゃったんですが、一人で頑張っているので、きっとこれがベストなんでしょう。




JR東海ツアーズの日帰りプランは最近、「EX旅パック」というが出来まして、めっちゃ使いやすくなりました。


座席選べるし、直前まで新幹線も変更出来ます。

紙のチケットじゃなくてチケットレスだし。



往復で21000円くらいで、普通に新幹線買うと片道14000円くらいするからかなり安いです。



しかも、わたしが選んだ「ずらし旅」というプランには、ずらし旅選べる体験クーポンというのが付いています。



京都だと神社仏閣の特別なプランもあるんですよ。


寒さと寒気がなければ、そちらを選んだのですが、今回は



こちらのケーキセットを選びました。
四条河原町にあるGOOD NATURE STATIONの4階のHyssopというカフェです。

上の写真もカフェの中庭です。


去年の春に、近くにある朝日カルチャーで鎌田先生の講座がありまして、その後にちょっとやる事もあり、先生と皆さんでお茶した思い出の場所です。サイキックちゃんも受講していたのでご一緒させてもらいました。
先生がすごく気持ちのいいカフェがあると言って連れてきてくださったんですよね。

↑この日も3月末なのにすごく寒くて、実家に置きっぱなしになっていたニットを着てます。肩に虫食いの穴が空いていたわ…真顔



もうすぐ卒業のシーズン、そして春休みですね。
個人セッションの問い合わせなんかもいくつか頂いていますし、(本当にありがとうございます)ちょっと春休みの活動の事も考えますね。


まずはわたくしが元気にならないと。

そして、サイキックちゃん頑張れ。



ではでは。