大山祇神社さん境内とオオヤマツミさま | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんばんは。
あきこです。
 
 
 
 
サイキックちゃんの塾を中心に
一日が回っております。
 
 
昨日もブログ書いていないし
今日もこんな時間!!
 
 
 
 
先週伺った
(もう一週間経つのか~)
愛媛県の大三島にある
 
大山祇神社さん
 
 
の写真と、あきこが撮った境内の様子が分かる動画をよろしければご覧ください♡
 
 

本当に清々しい神社さんでした。
 
 


境内の様子、よかったら動画でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

鳥居です。

 

 

獅子、狛犬さんの写真を撮りまくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもいいお顔です。

 

 

国の天然記念物にも指定されている大楠。
推定樹齢2600年だそう。
 

 

 

 

 

こちらの周りを息を止めて三周できると

願いが叶うという言い伝えがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 


御祭神は、オオヤマツミノカミ。

 
偉大な山の神様で、コノハナサクヤヒメとイワナガヒメの父です。
 
 
サイキックちゃんと境内で少し電話で話したのですが、
(そして、さっきブログ書くために再度確認しました)
 
赤ちゃん「オオヤマツミ様は、とっても優しい感じがする。
励ましてくれるし、後押ししてくださるよ。
 
ママにも
『頑張れば、大丈夫だぞ!
頑張れば、やっていけるぞ』
って言ってるよ。
 
ママに白っぽい中に海の泡がポコポコしている玉をくれたよ。
この玉は疲れている時に使ってって言ってるよ。
疲れている時に、玉を撫でて、開けるといいんだよ。
何回でも使えるよ。
 
あと、勝負に強くなるって言ってる。
それも玉のパワーだよ。」
 
 
 
なんと・・・お優しい。
ありがたいです。
 
 
ではでは。
おやすみなさい。