心洗われる!東京カテドラル聖マリア大聖堂の御ミサ | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。

あきこです。

 

 

 

皆様、13時から笑ったかしら??

 

 

まだ、13時30分だから、笑ってない方は、笑ってくださいね♡

 

 

右矢印本日13時はお家で笑おう♡

 

 

 

 

 

さて、今日の10時過ぎに

去年の秋の、イタリアの巡礼の旅に

ご一緒した方達のLINEグループに、

 

 

 

こんにちは😆
取り急ぎ、10時からカトリック関口教会のYouTubeでライブミサが配信中です。
とても良いので途中になりますが、携帯なら画面を大きくしてご参加ください🙌

 

 

とのご連絡が!

 

 

 

あきこもすぐにライブミサを拝見いたしました。

 

 

 

久しぶりの御ミサで、

本当に心洗われました。

 

 

↑これはイタリアの教会です。

 

 

 

ライブ配信後もYouTubeで見られますので、

皆様にもシェアしたいと思います。

 

 

東京カテドラル・カトリック関口教会での

本日の主日のミサです。

 

 

 

 

主日って何?

って方は、こちらのWikipediaをどうぞ

 

 

 

わたしは、東京は聖イグナチオ教会ばかりで

東京カテドラル聖マリア大聖堂・カトリック関口教会には

行ったことないのです・・・

 

 

 

でも、今日の配信見たら

すごく素敵なカテドラルですね・・・

 

 

 

 

東京カテドラル聖マリア大聖堂は、

世界的建築家、丹下健三氏の建築物でもあるので

ぜひ伺いたいなと思っております。

 

image

↑これはイタリアの教会です。

 

 

きっと皆さんの中には

イエス様や、マリア様や天使、聖人に心惹かれる方も

いると思うんです。

 

 

でも、いきなりミサに行くのは、ハードル高いですよね。

 

 

 

わたしは、カトリックの巡礼ツアーに参加して

毎日ミサに預かっていたので

大きい教会のミサに行くことに抵抗がなくなりましたが

それでも、うちの近所の小さいカトリック教会のミサには

ハードルが高くて行けておりません。

 

 

右矢印教会のミサに出てきました

 

image

 

 

ミサに参加すると

わたしの場合、不思議なくらい敬虔な気持ちになるんです。

 

 

今日はYouTubeのライブ配信でもなりました。

 

 

ライブ配信は、信者さんに向けての

本物のミサであり

霊的聖体拝領の機会なので

当然なのですが。

(※わたしは信者ではなくて、洗礼も受けてないので、聖体のご拝領は出来ないのですが)

 

 

でも、ミサは、すべての人に開かれているので

神社さんでご祈祷を受けたり

お寺で護摩祈祷に参加するような気持ちで

よろしければ一度ご覧になってみてください。

 

 

 

 

image

 

以下、若干スピ話。

 

 

ちなみに、あきこは、今日の御ミサのLIVE配信の時に

フランチェスコ様が来て下さったみたいで

嬉しい~と喜んでいたら、

ちょっと厳しめなことを言われましたよ・・(笑)

 

 

赤ちゃん「そんなに欲を出すなよ。

今既に持っているのだから

もっともっとと、貪欲に欲しがらないように。

 

って言ってるよ。」

 

 

フランチェスコ様は、清貧の聖人だから・・

っていうのもありますが、

キリスト教に関する方々は

やっぱりやや厳しめ・・

 

 

日本の八百万の神様の緩さみたいなのは

全く感じられない・・・です・・・

 

 

サイキックちゃんもそう感じているみたいです。

 

image

 

 

今日は14時から、

 

サイキックちゃんとあきこのオンラインお茶会

 

お申込みの皆様、

よろしくお願いいたします~

 

 

 

ではでは♡