空海さんの「揃えなさい」という言葉とチャクラ | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんばんは。

あきこです。

 

 

 

昼間はいろいろお仕事が入っておりまして

ブログを複数更新する予定が

日付変わってしまいました。

 

 

 

 

9/22 サイキックちゃんあきこゆかことチャクラ活性化&プチセッション

 


こちらのことを書いていきますね。

 

 

 

image

 

空海さんの名前が最澄さんから

 

こちらのイベントでは、チャクラを整える、

しかも、その場で整っているということを

実感してもらうということを重視しております。

 

 

 

今回、これをやろうと思いついたのは、あきこ♡のはずだったんです。

 

 

サイキックちゃんに言いますと、サイキックちゃんも

 

赤ちゃん「それ、やらなきゃね!」

 

と言って、ゆかこさんにご連絡したら、

やりましょーーと快諾して頂き、

あきこったら冴えてるわねって思っておりましたら、

 

赤ちゃん「空海さんがママにやれやれって言ってたからね。」

 

とのこと・・・

 

 

なんと!!

空海さんにやらされたのでした。

 

image

 

 

確かにね、あきこが比叡山に行った後に、

 

 

お母さん「今回のイベントの意図といいますか

比叡山に行く理由を教えてくださいって、

最澄さんに聞いて」

 

って言いましたら、

 

 

赤ちゃん「わたし(最澄さん)とご縁が出来るって言ってる。

それ以外に、空海さんともご縁が出来るって言ってるよ。」

 

って言われてたんですよね。

 

 

はて・・空海さん??

 

 

image

 

 

ご存知の方もいるかもしれないですが、

空海さんと最澄さんって日本史史上、

かなり有名なライバル同士なんです。

 

 

 

彼らは同じ時期に遣唐使で唐に渡っています。

 

 

帰朝後は、密教の正統な後継者である空海さんに

最澄さんは、礼を尽くして学ぼうとするし、

空海さんから灌頂も受けている。

文通もしていた。

最初仲良しだったんですよ。

 

 

でも、最澄さんが空海さんに経典を借りまくってたら(←言い方)

空海さんが

「経典を読むだけじゃダメ。

実践しないと理解できないから。

だからもう貸さないよー」

って言ったり(こんないい方じゃないけど)

 

 

最澄さんの弟子を空海さんの所に三人派遣したら

一人が空海さんの所から戻らなくなって

それを悲しんだ最澄さんが、

戻って来て欲しいという手紙を書いたら

空海さんが代わりに厳しめな返信をしたり・・・

 

 

ちょっと厳しい関係になってしまったんですよね。

 

image

 

本屋さんに行っても

空海さんと最澄さんを比較する本が売っています。

 

 

昨日なんて東京駅そばの丸善行ったんですが

最澄さんの本なんて殆ど売ってないのです。

 

 

こう言ったらなんですが、

空海さんの方がやっぱり

人気も著名度も高いんです。

 

 

 

それは、きっと最澄さんだって

知ってるはずなんです。

 

 

 

なので、最澄さんの口から

空海さんの名前が出るのは

ちょっとビックリたったんです。

 

 

しかも、なぜ比叡山に行くイベントで

最澄さんだけじゃなく、空海さん?

って思ったのです。

 

 

でも、それは、今回のイベントと関係があったのです。

 

 

 

image

 

 

あきこがイベントの日にち、内容、行程、金額等決めるときは

最終的に全部サイキックちゃんに

チャネリングをしてもらって決めています。

 

 

その際に繋がるのは、そこの神様だったり、

いわゆる呼んでくださっている方なんですけど、

 

 

 

今回のイベント

9/22 サイキックちゃんあきこゆかことチャクラ活性化&プチセッション

は、空海さんが出てこられたんですよね。

 

 

それはイベントの内容が関係していたんです。

 

 

 

まず、空海さんはサイキックちゃんを通して何度も

 

「揃っていなきゃいけない。」

 

って言うんです。

 

揃うとは、チャクラがバランスよく整った状態のことを言ってたんです。

 

 

 

 

空海さんの「揃えなさい」というメッセージ

 

赤ちゃん「空海さんがね、『揃えなさい』って言ってる。

『揃ってなきゃいけない。』って。

 

スピリチュアルな人は第一チャクラから第三チャクラが弱い人が多いって言ってるの。」

 

 

お母さん「揃えるってことは、

チャクラの状態が揃ってるってこと?

バランスが大切だってことであってる?」

 

 

赤ちゃん「そうだよって言ってる。

どのチャクラも均等に活性化していることが

必要なんだって。」

 

 

 

人の身体には7つのチャクラが

センターとして機能しています。

チャクラは全部均等化すると、

次の次元が開くと言われています。


 

バランスよく均等化することが最も重要なんです。


 

 

どれかのチャクラが弱るいわゆる不足すると、

その不足しているチャクラに対応することが

その次元にふさわしい内容で発生する。


 

 

また特定のチャクラが強調され過ぎても、

次の次元は開かず、

むしろひずみが元に戻ろうとする動きが起きる。

 

 

と言われています。

 

 

 

ちなみに、

 

 

赤ちゃん「空海さんは、全てのチャクラが

揃って開いた状態になると、

なんでも出来るって言ってるよ。」

 

と言ってるそうです。

 

 

 

赤ちゃん「空海さんは、ご真言を100万回唱えて覚醒したときに、

全部が揃って開いたって言ってる。」

 

とのこと・・・


 

 

え・・、そんなにやらないと揃わないのか・・滝汗

ってちょっとビビッてしまいました。

 

 

 

赤ちゃん「空海さんは、スピリチュアルな人は

弱いチャクラがあるというのではなくて、

 

第6とか、第7のチャクラが強くなったら、

下も意識して同じように強くしないと

バランスが悪くなるんだって言ってるよ。」

 

 

 

お母さん「なるほど、そういうことか!!」

 

 

よく、スピリチュアルな人は上と繋がりすぎて

グラウンディングが弱くなる・・などと言いますが、

上が強くなったら、下が弱くなるんじゃないんです。


 

 

上が強くなった分、下のチャクラがそのままだと

相対的に弱くなってしまうということだったんです。

 

 

image

 

スピリチュアルな人というのは

 

・眉間、サードアイにあり、霊視や透視能力とも関係する第6チャクラ

 

・頭頂にあり、宇宙や高次の存在からのメッセージを受け取る第7チャクラ

 

 

が、開く人、活性化している人が多いわけです。

 

 

 

それが例えば開いて10から100にエネルギー値が上がったとすると

 

(例えで数字で表現しています)

 

他のチャクラが10のままだと、

他のチャクラは100のチャクラと比べて

相対的に弱い、活性化していない

というようになってしまうのです。

 

 

 

全てがバランスであり、

均等に活性化していくことを

目指す必要があるんです。

 

 

 

開けば開くほど、

他のチャクラも強化していかないと

バランスが悪いのです。

 

 

 

次元を上げる

つまり、自分の意識を上げるためには

全てのチャクラが揃って

均一である必要があるのです。





そして、それは一回開いたら終わりじゃないんです。



自分のいる次元(誰かと比べてじゃなくて、

自分の意識のいる場所と思って下さい)で

チャクラが均一化する

そうすると、意識が上がる。



そこではまた、次の意識状態での

いろんな出来事があって、

チャクラの状態も不均衡になる。




日々いろんな事が起きますし

そこで、わたし達は揺れます。

意識だけじゃなく、

身体もです。




そこで、学びがあり

課題をクリアしたり

気付きがあったり、

心身をメンテナンスしたり…

いろんな方法でその次元に相応しい強さに

チャクラを整えていく。




それが均一化されると、また次元が上がる。




そういうイメージみたいなんです。




ある意味、終わりはないんですね。

 

 

image

 

 

 

個人セッションやイベントでチャクラを見る場合には

その人個人にあったやり方をお伝えしています。

それをお家に帰ってから・・など

後ほど実践して頂くわけです。

 

 

 

今回は、現地でその場で、実際に整えていき、

空海さんの言うチャクラが「揃う」という感覚に

出来るだけ近づけていきます。

 

 

その状態を体感することが一番大切なんだそうです。

 

 

 

もちろんその状態からずれたときに、

弱っているチャクラを自分で活性化する方法も

覚えて帰って頂きますよ。

 

 

 

次は、当日のチャクラを活性化する方法と空海さんがなぜそれを推しているのかを書きます!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日8月30日に募集を開始します。

 

 

↓こちらもよろしくお願いします。

 

 

9/23 サイキックちゃんあきこゆかこと行く比叡山&上賀茂神社

 

 

ではでは♡