スピリチュアルとお金のことを書いていきます! | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。

あきこです。

 

 

今日はとっても寒いですね。

首、手首、足首を温めて、ぬくぬくしてくださいね。

 

 

さてさて、

「スピリチュアルとお金のことを書いていきます!」

とタイトルに書きました。


 

これから、このテーマでいくつか書いて行こうと思っているのです。

 

 

 


 

 

なぜこういう事を書こうと思ったのか・・

 

 

と、いいますと、

 

 

最近、いろんな方にお会いして、すごくいい方で、神様にも愛されていて(まあ、本当は皆さんが愛されているんですけどね・・)、自分には厳しく、人に優しく、沢山与えている。


 

神様のところもたくさん回っていて、神様のお仕事を助けてらっしゃるような方(そういう方もいっぱいいます)


 

なのだけれど

 

 

現実的にお金に困っている

豊かではない

お金がもっと必要な方

 

 

そういう方がやっぱりいらっしゃるのですよね。。

 



 

なんというのかなあ・・

今の世の中って、いい人だからと言って

それがすぐに報われてお金持ちになる・・

という形には、ならないんですよね。


 

 

 

それに、一生懸命に働いているけれど、

勤務先がブラック企業だという人もいる。

病気で働けない人もいる。

いろんな災害や事故に遭う人だっているわけです。

その人たちは神様から愛されていないから、そうなったわけじゃないと、わたしは思っています。

実際にオオナムチさんだって、そう言っています。





だから、

お金がない=神様に愛されていない

ではないですからね!


 

 

 

そういう人というのは、沢山徳を積んでいる・・

(サイキックちゃんの言うところのトクトク貯金ですよね)

んだと思うのです。

 

 

 

「トクトク貯金はお金に変えてもらえないかなあ・・」

 

と、サイキックちゃんとここのところ、話しています。

 


 

人や神様の為になることをすることで、

皆さん沢山徳を積んでいる。

でも、それがお金になったら、

現実的な大変さから楽になることが

沢山あるのになあ~って思うのです。





 

 

わたしは、たまに

「お金が欲しいです~♡」

と書いてはいますし、

神社でもお金のことをお願いすることもありますが、

やっぱりあんまりお金のことをガツガツするのはなあ・・という古い考えがどこかあります。


 

なんか、お金、お金、言うのはどうなんだという思いがあったのですよね・・


 

それに、そもそも自分がお金持ちでもなんでもないので、お金のことを書いても全く説得力がないよな…とも思っていました。

 

 

でも、友達に話したら

「あきこさんは、いつも何とかなってるから、それはそれでお金に恵まれているのでは・・」

とも言われました。

(オオナムチさんにも、あきこはお金に恵まれていると言われました。確かにそうかもしれませぬ・・)

 

 



 

やっぱりお金がないと

この三次元では制限されることも多いし、

お金の不安って、

本当に人の気持ちに余裕をなくすし、

気持ちを暗くしちゃうんですよね・・

(あきこもアパレル時代は超貧乏で、水道以外は全部止められた経験があるから本当に辛かったわ・・)



神様のところに行きたくても、

物理的に肉体を持って行こうと思えば、

当然交通費だってかかるわけです。

 

 

 

もちろん、不安に関しては、

今の幸せに気づくことが一番大切だと思います。

不安、不安・・って思って生きていくのは本当に辛いし、もったいないです。

実は気付いていないだけで、

満たされていること、

恵まれているというのは沢山あるので、

それに気づくということは

幸せへの最短距離だとはわたしも思います。




そういう意味では

マインドの問題もあるでしょう。

でも、それだけでは解決出来ないものもあるとやっぱり思うわけです。

 

 

それに、お金を好きな事に使えば、後からお金は入ってくる~!みたいなことを、わたしは言うつもりはなくって…滝汗滝汗



お金がないのに、ハラハラしながら、スピリチュアルなセミナーなどにお金を使うのも違うと思っています。

それってかえって辛いだけなんじゃないの?って思っています。

お金無いときは、ひとまずストップでいいんじゃないかと。



現実的にお金の計算はした方がいいと思います。(←ここは自戒も込めて・・です)

 

 

ま、でも、上記のことだって、あきこがそう考えているだけで、本当はそれでOKかもしれませんので、そこはまた聞いてみます。

 


 

まじめにつつましく暮らしている。

むしろ、神様の前では自分の為より、人の為に祈っている。

馬鹿正直なくらいで、人の為に生きてる。

むしろ生きづらさを抱えていたり、

不器用な人…


 

 

そういう人たちも、

楽しく暮らせるように、

愛する人と楽しい時間が過ごせるように、

神様、仏様のところに行けるように、

お金を頂いてもいいじゃん!!

その方法を教えてよ!!

ってわたしは思ったのです。

(あわよくば、そんな人じゃないけど、あきこにも・・)

 

 

 

というわけで、

大金持ちになる方法にはならないと思いますが、

頑張ってサイキックちゃんと、

いろんな存在に取材をして、

お金をもらうことについて、

分かることは書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、わたしが今聞いてみようと思っていることは

 

 

①トクトク貯金をお金に変える方法があるならその方法

②徳は関係なく、お金がもらえるようにお願いする方法があるならその方法

③お金が増える、もらえる、そんなアイテムややり方があるのならその方法(あきこがかつて大好きだった風水みたいな感じ)

 

その辺りをなんとか聞き出して、

書いていこうと思っています。


 

 

他にも何か方向性があれば、

そちらも調べてみたいなと思っております。

 

 

 

 

 

というわけで、今日は書きます!宣言でした。

 

 

 

サイキックちゃんがオオナムチさん(大国主さん)に聞いてみると、

 

 

神様も、人間はお金がないと出来ないことがあるということは分かっている。

神様もお金を渡したいとは思ってくれている。

 

 

とのことですおーっ!おーっ!

 

 

ではでは!!


 

■榎本さんの日本神話講座■

えのっち(榎本具紀さん)の日本神話講座、まだまだお申込みできます。
 
オンライン質問会や、懇親会もあります。
和気あいあいです♡
 
■日程
第1回:7/14(土)、15(日)→動画での受講となります
第2回:9/22(土)、23(日)→動画での受講となります
第3回:12/15(土)、16(日)
第4回:3/23(土)、24(日)
 
1回あたり、2日ずつ、全4回、8日間の講座です。
全て10:00~17:00
 
全4回8日間 35000円
1日のみの会場参加の場合は5000円です。
(単日の参加は会場のみです。動画配信は受けられません。)
 
次の第3回、第4回は会場が川崎です。
 
第1回、第2回の分は動画で見られます。
動画のみの参加者さんもいます。
遠方からも参加されています。
動画は録画配信なので、お好きなタイミングで見ていただけます。
(ただし、動画編集、アップの時間がかかるため、実際の講座後、見られるようになるまでお時間を頂いております。)
 
 
動画はFacebookの秘密のグループで配信しています。
質問のやり取りや交流もあります。
 
動画参加と会場参加は自由に組み合わせ可能です。
 
 
メニューが表示されない場合は、12月まで進んでください。