堀江さんの出版記念講演会に行ってきました~ & 告知の告知♡ | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

↑こんばんわ♡

気分よく酔っ払っているあきこです♡

 

 

 

サイキックちゃんも、今日はご機嫌ですよ。

(あ、インフル完治いたしまして、学校行ってます)

 

 

 

昨日は、東京、両国にて、

堀江昭佳さんの出版講演会に行ってきました~

 

 


 

 

オープニングで「東京は夜の7時」が流れました♡♡

 

 

 

こちら、ピチカートファイブの1993年の曲です。

90年代、「渋谷系」を聴いておりましたあきこは、

もちろんCD持っておりましたよ。

リーダーの小西康陽さんが回しているクラブイベントに行ったこともあります・・

 

 

 

ボーカルの野宮真貴さんがカッコよくて、

当時はめちゃめちゃオシャレで、いわゆるファッションアイコンだったんです。

(今もカッコいいですけどね)

 

 

 

 

 

この曲がオープニングでかかって、あきこはめちゃテンションアップ。

堀江さんとわたしは一つ違いなので、

ニヤリって思いました。

 

 

{296311D0-F2BA-4FFD-8DEE-5C634163E1D8}

{28046759-E699-43CF-91F9-6273D0F72389}

 

堀江さんは、話すのがとっても上手です。

 

 

でもわたし達の心に響くのは、

上手だからじゃなくて、

堀江さん自身が、

傷つき、苦しんできたから。

そのうえで、沢山の人の話を聞いて

話して、また感じて、

そして、結果として人を幸せにしてきて。

 

 

でも、謙虚で。

 

 

わたし達が苦しいのは

道を逸れてしまったと感じるから。

 

人と違うと思ってしまうから。

 

 

そう思うと、自分の本当の気持ちを話せなくなってしまう。

 

 

でも、それを責めているのは、自分。

 

 

あるがままの自分を受け入れていいってこと

そして、本当に自分が望むことは、叶うってこと。

 

 

それを、堀江さん自身の体験や、関わった人達の具体的なお話と一緒に聞くことで、

ストンと入ってくる。

 

 

 

一緒に行った友人は、

本当に、ここ何年も自分を責めてきた人だから

(もともとが、本当にいわゆるレールに乗っていた人だったので・・)

めちゃめちゃ泣いていました。

 

 

 

 

もう自分を責めることないよって

よく言ってきてたのだけれど、

ただそう言うよりも、

こうやって苦しんできた人が

自己を受容する過程を聞いたり、

実は本当に沢山の人が同じように苦しんでいるんだってことを感じたりすることで、

大きな癒しを得たり、

次の一歩に踏み出す勇気を得られるんだなって

一緒にいて感じました。

 

 

堀江さん、本当にありがとう。

 

 

{A8954DF4-5376-40FA-8F44-7EDF5C9BCDF2}


 

 

わたしも、沢山のことで自分を責めてきた人間だから、

本当に救われたし、

勇気をもらいました。

 

 

 

あるがままの自分を受け入れるっていうのが

わたしは、まだ出来ていなかったというか、

正直、よく分からなかったのですが、

今回、やっと分かりました。

 

 

 

「かみさまとのやくそく」

にでていらっしゃる池川先生もいらして、

めちゃスピデレデレドキドキドキドキドキドキ


{52CF5A34-11CD-4FDD-BD6E-68475302CD20}


 

 

宇宙人ってキーワードがよく出てきました。

 

そして、やっぱり軽やかなひとだった。

 

 

堀江さんが、ゲイであることをカミングアウトしてから

お客さんが話してくれる内容が変わったっておっしゃっていました。



{19C57500-08C5-461A-9F43-3C072B03BF0F}


 

 

わたしは、

中絶したことがあるんです

不倫していました

DVうけていました

・・・

それでも、子供を持つ資格はありますか?

 

 

って聞いてこられると。

 

 

 

それ、すごい分かります。

 

 

わたしも、22歳で中絶して

更にメンタルの薬を飲んだこともあったから

もう自分には子供を持つ資格がないって思っていました。

 

 

 

30くらいのときに、薬剤師である自分の弟に

「わたし、薬飲んでたのに、子供持って影響とかないの?

持ってもいいの?」

って聞きました。

 

 

 

そしたら、

「もうそんなの消えてるから。

子供持つことに問題なんかないから。

そんなこと何年も悩んでたの?

もっと早く聞いてくれたらよかったのに。」

と言われました。

 

 

そこで、あー、わたし、子供持ってもいいんだって思ったんです。

 

 

それでも、中絶したのに・・って思いはまだありましたが、

自分の中でダメだと思っていた二つのうち、一つが大丈夫だって言われて

やっと自分に許可が出せたんです。

 

 

それから更に子供を持つまでには

転職やら、離婚やら、恋愛やら、再婚やら、

いろいろ経ましたが、

でも、弟に大丈夫って言われたことは、本当に救われたんです。

 

 

{0A6CE9E4-E025-479F-A779-1681CC491A29}

 

わたしが、DV経験やら、中絶やら、離婚やら、非モテ話やら、自分がダメ母であることやらを書いたことで

そんな話題はスピリチュアル関係ないのに、

読者さんは喜ばないんじゃないかって思ったことも何度もありました。

 

 

 

ブログのタイトルに

「癒し」

って書いてあるけど、癒しじゃないし!!みたいな。

 

 

毎回、どこまで自分を出すのかとか

葛藤するんですよ。

 

 

 

でも、直接お会いした時とか、メッセージなんかで、

「わたしも実は・・」

とか、

「非モテの話がしたいです♡」

とか言ってもらうことが増えました。

 

 

 

そんな中、堀江さんの話を聞いて、

わたしの話を読んで、少しでも救われたり、

自分も心を開いてみようって思える人が

いるのであれば、

いいやって思えました。

 

 

ちょうど月食を見て、

もっと自分の考えや感じたことを

素直に出していこうって、

怖れないで出していこうって思っていたタイミングだったので

嬉しかったです。

 

 

 

わたしは、スピリチュアル好きだし、

そういう話ももちろん発信したいのだけれど、

自分が経験したことから、

感じたことからも、

もっと発信していきます。

 

 

 

そして、そして、

ぜひぜひ、皆さん、身体を整えましょう!!

 

{056D0247-C85D-4E53-AEFD-BD380E584152}

↑酔っ払ってます♡

 



それでですね。

突然ですが、告知いたします。

 

 

 

2/27に京都にてお茶会します。

17時からスタート予定なので、

お茶でもお酒でも、好きなのを♡♡

 

 

そして、2月中に

「オンライン スナックあきこ」

と、

「オンライン スピリチュアルを語る会」

をやります。

 

 

スナックあきこは、ネットで飲み会しようと思っています。

ママあきことネットで繋がった参加者さんで、

スピな話とろくでもない話を

お酒を飲みながらしましょう・・という企画です。

もちろんノンアルコールでもOK。

こちらは、平日の夜に開催予定です。

サイキックちゃんに「神様カード」も引いてもらいます。

でも、サイキックちゃんの出番はそこだけで

基本はあきこや参加者さんと語ります。

 

 

スピリチュアルを語る会は

平日昼間にやろうと思っています。

こちらは、スピ話メインで。

皆でスピ話をシェアしたいと思います。

もちろん、あきこ、話しますよー

平日昼間なので、サイキックちゃんは無し・・(笑)

(事前に神様カードを引いておいてもらうことはできるかも・・)

 

 

オンラインで繋がろうと思ったのは、

「サイキックちゃんのお店」

のお客様には、地方の方が多いから。

 

 

関東にいると、スピなイベントって本当に多いから、

仲間も作ろうと思ったら、作れるんですよね。

 

 

でも、地方だと難しいですよね。

でもでも、スピリチュアルを共有する相手や場って欲しくないですか??

 

 

そんな機会を一度作ってみたいなって思ったのと、

地方のサイキックちゃんファンと話したい!

って思ったので、やってみます!

 

 

 

ただ、オンライン会議システムを検証するので、

少々お待ちくださいね。

元ITエンジニアのわたしとしては、検証していないシステムは使えないのです・・真顔真顔

 

 

もし今から気になるという方は、

akiko.iyashi@gmail.com

にお問い合わせくださいませ♡

 

 

・・とまあ、酔っぱらいのレポと告知の予告でした。



{DF560D93-CA01-4AD2-8D7B-F8D1AC77352D}


 ↑酔っ払いに付き合ってくれるサイキックちゃん