優花さんのスピリチュアルリーディング④ | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

前回までのお話
 
 
 
 
 
※スピリチュアルの道に進むことになるのかな・・と思いつつ、ここで自分が用意してきた質問を優花さんに尋ねます。

個人的すぎる内容なんですが、晒すこととします・・・
 
あきこはその頃、そういう事で悩んでいたんだな・・と思って頂けると幸いです。
 
 
そして、優花さんは、どんな質問に対してもすごく真摯にニュートラルに答えてくださるのでした・・
 
 
 
あ:質問したいことが質問してもいいですか。
 
 
ゆ:はい。
 
 
あ:でも、わたし、最近ちょっとスピリチュアル好きかもって思ったんですよね。
 
 
ゆ:え、前はそうじゃなかったんですか?
 
 
あ:いや、前も好きだったというか・・だったんですけれど、でもブログ読んだりとか、会いにいったりとかは無かったんです。

ケプリさんのブログに益山ヒロさんって紹介されていたじゃないですか。
 
その人のセッションもこないだ受けたりして。
 
それで今度というか明日から、福岡にいらっしゃるんで、福岡にも行くんですけど。
 
 
ゆ:福岡、行くんですか!
 
 
あ:なんか、最近、わたしってそういうの好きなのかなー、みたいな。
 
 
ゆ:そっちの方に導かれているっていうのはありますね。
 
うまくいかないことは、それやんなくてもいいってことです。
 
わたしが良くあるのが、何かに申し込もうとしたときに、ダウンしちゃうんですよね。
 
ああいう時ってもう、もう行かなくていいからってことなんですよ。
行くなってことなんで。
 
スムーズにいくときとかは、OKってことなんで、そういうのも感じていたら面白いですよ。

わたしには、もうこれは必要ないんだって。
 
 
 
※ここからいよいよ質問に入ります。
 
 
 
あ:○○というメンタル向けの制度があるんですよ。補助してくれる制度みたいなやつなんですけど。去年の年末に手続きしたら、それに落ちちゃったんですよね。

それを専門の人に頼んで再申請っていうのをやっているんですけど、それってうまくいきますかね・・
 
 
 
※わたしは、昨年9月からメンタル休職、6月末に仕事を辞めていました。
 
 
 
ゆ:なんか、必要ないらしいです。
※もう高速でこの言葉が出ました!はやっ!
 
 
あ:必要ない!?
 
 
ゆ:あなたはまず、病気じゃないよってことに気づいてと言っています。
 
 
あ:ああ・・
 
 
ゆ:だから「これでいい」って言っています。
 
今の状態でいいから、それが必要ないって言っています。
 
それに自分がハンコを押しちゃうようなことをしたくないって。
 

あきこさんみたいに、魂が光の人って守るものがないんですよ。
 
だから精神的に敏感になりやすい。
 
形がないから、エネルギーを受けやすいっていうのを自覚してもらって。
 
今の状態っていうのはそういうのをすごく受けて疲れている、反応してしまっている状態なんですね。
 
精神的な病気っていうよりは、魂が敏感だからそうなっているだけで。
 
益山ヒロさんのところに行かされているのも、そこの治療のため。
 
そういうところに直接アプローチして治してあげられる人なんで。
 
わたしとかは、そういうことが出来ないから。
 
スピリチュアル系を好きになったのも、そっちの方向にいくことで魂がよくなるほうに導かれているんですね。
 
この敏感というのも、お仕事していくのにも関係してくるから、ここで自分の守り方とか覚えたら、だいぶ楽になる。
 
明日行かれるんであれば、守り方とか聞いてみたらいいと思うんです。

※益山ヒロさんのところに行っているのは、自分の疲れた魂を癒すため。。これ、本当にそうでした。優花さんはヒロさんがどういう施術をする人か全く知らないのに、この文言がでるんだからすごいです。
この時は、優花さんにそう言ってもらえて、これから福岡に行くのは大丈夫なんだと後押ししてもらいましたし、また福岡に行ってから、優花さんのおっしゃっていたことは本当なんだなと確信しました。
 
優花さんに会う2週間くらい前に初めて東京でヒロさんのセッションを受け、長くボンヤリしていた頭がクリアになり、「絶対にもっと施術を受けたい!」と思い福岡行きを決めました。
 
その後今までに二回福岡で施術を受けていますが、本当に行く度に自分は変容しています。ヒロさんにも変化のスピードが速い!と褒められたくらいなんです☆
精神的にも今までの人生で一番‥と思えるくらい安定していますし、幸せでもあります。
ヒロさんにハートを治してもらったと思います。
ちなみに、わたしは益山ヒロさんをスピリチュアルな人という入り口から入りましたが、ヒロさんという人は、人間のこれまでうけた傷を心側からじゃなくて身体側からアプローチしてくださる方です。心側からだと、例えばカウンセリングしてそのブロックを取り除くのに、5日かかるところを身体からアプローチしたら一回の施術で出来るんです。だから変化が速いんですよね。
 
 
 
 
そして、次はまたまた別の質問をします。質問が飛んでしまって申し訳ないです。。
 
 
あ:わたしの縁の深い神様とかってありますか?こういう神社に行ったほうがよいとか・・
 
 
ゆ:なんか、気になる場所とかありますか?
 
 
あ:よく行く神社は、遠いんですけど、栃木にある榛名神社とか。定期的に行きたくなって行ってるんですけど。
 
 
ゆ:前世で、キリスト教に縁があるので。
 
 
あ:じゃあ、教会とかの方がいいってことですか?
 
 
ゆ:波長があうっていうか。
 
ただまあ、わたし、川崎大師で聖徳太子さんに会ったんですけど、あの方○○さんなんですよ。
 
宗教的なことなんでブログには書けなかったんですが、行ったとたんに「○○だ」って言われて。
 
すごい怖いひとだったんですよ。
 
日本に来たのは、日本が神様の国だから。
 
日本自体が神社みたいなものだから。
 
そこを整えるために聖徳太子という名前を持ってきた。
 
だからもう神様って、日本では仏教でこう言われているけれど、別ではこういう名前っていうのもあって。
 
例えば不動明王さんは、ミカエルなんですよ。
 
 
あ:えー、そうなんだー
 
※さすがにキリスト教好きなのでミカエルは知っていたが、まさか不動明王だとは思いもよらずビックリ・・
 
 
ゆ:そうなんですよ。姿は全く違うんですけれど。本質は一緒なんで。
 
日本では仏教が縁が深いから、たとえばお坊さんとして出てきたりする。
 
わたしの友達は天使とかそっち系で見える。
 
その人はやっぱり子どものときもそういう保育園に入ってたりとか。
 
 
あ:ああ、じゃあ自分が見ているもので姿が変わっちゃうんですね。
 
 
ゆ:そうなんですよ。根本の姿は一緒でも違って見えてきちゃうんです。
 
でも日本にいるってことは神社とも縁が深いはずだから。榛名神社ですよね。
 
 
あ:あ、でも川崎大師も先月行ったんですよね。
 
(そういって、榛名神社のサイトを見て下さる。写真を見ながら)
 
ゆ:やっぱり何か分からないけど行っちゃうというのは何かあるんで。
 
祭祀・・
ちゃんと書いてないなあ・・
だいたい書いてあるんですけどね。

ちょっと聞いてみますね。(ここでチャネリングをしてくださった)

調べてたらでいいんですけど、神社に書いてあるんですが、祀ってある神様に他って書いてあることもある。

書かれない神様もいるんですよ。

もしかしたら、瀬織津姫が祀られているかもしれない。
 
瀬織津姫って書かれない存在の、隠された神様で。
 
こっそり祀られていたりするんですね。名前出さないで。
 
江の島神社も実は、一番上は瀬織津姫。
 
 
※ここで瀬織津姫が公式に祀られなくなってしまった理由を教えて下さいました。ちょっとびっくりする方もいるかもしれないし、優花さん自身もブログに書かれていないので、ここでは割愛します。ぜひ優花さんに会ってきいてみてください。
 
 
奥に隠してこっそり祀ったり、名前を消してこっそり祀っているというのが結構あって、いくつか名前出しているところもあるんですけれど、伊勢神宮でも内宮かどっかで違う名前で祀られているんですよ。
 
それくらい隠されてて・・
 表にでてこない神様なんですけど、実はすごい力を持ってらっしゃる。
 
わりといろんなところにぽつぽついてはるんですよ。
 
海の近くとかにいてたりするんです。

その人がいるかもしれないんですよ。
 
◯◯さんなんですよ。
 
エネルギー的にいうと、◯◯の奥様の◯◯さんなんですよ。
 
あの人が瀬織津姫と同じ人なんですよ。

だからそっち系の人のエネルギーと縁があるというか。
 
お寺というよりは神社の方がエネルギー的には合いやすいというか。
 
あと神社ってやっぱり自然の中にあるじゃないですか。

割とそういう西洋の神様と同じエネルギーを持った人がいやすい。
 
良かったら、熊野神社とか。
 
 
あ:三重ですか
 
 
ゆ:熊野神社って全国にあるんで。そちらでも大丈夫です。

出雲大社とかじゃないんですよね。行くのはOKなんですが。

あとは伊勢神宮とか。
 
山の中にある神社の方がいいかもしれないですね。
そっち系行かれると、癒される。

山の中って木とかにも癒される。
 
高野山とかもそうなんですけど、エネルギースポットになって、上からのエネルギーを守っている。

そういう中にいるってことも神様に癒してもらえる。
 
 
※自分のメンタルに絡んだ申請がうまくいくかなんで、今考えたら聞いてどうするの!って感じなのですが、そこでメンタルの病気じゃなくて、魂が敏感だからそうなってるだけ・・と教えてもらいます。すごく嬉しかったです。実際にわたしはとても元気になっていましたし、その後さらに元気になっています。
ここで聞いたことに意味があったのです。
 
 
神社に関しては、いきなり初めて聞いた瀬織津姫。どうも縁があるらしいということは分かって、家に帰ってから調べました。
 
優花さんに話していただいた内容は聖徳太子さんにせよ、瀬織津姫にせよ、かなりセンセーショナルな内容でした。
 
上から本当にいろんなメッセージを受けて学ばれているんだなと感じました。
 
でも、こうして自分に縁がある神社だけでも、ちゃんとチャネリングをして、縁のある神様を見つけ出し、そこから神社も探して下さって。。本当に丁寧に教えていただきました。
 
 
 
週末は別の投稿になるかもしれません。
 
{78B7FE6A-FE43-463D-BBD3-FD3809C1028C}