日帰り温泉ぷくぷく | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

4時すぎ昇仙峡で薬膳キムチのお店で試食と買い物をして笛吹川フルーツ公園の方へパー


朝日が見れる温泉で有名になったほったらかし温泉♨️(当時は、温泉のみだった)に行こうと思ったんだけどパー


手前の日帰り温泉♨️へ🚗DASH!DASH!DASH!


ほったらかし温泉もぷくぷく温泉もフルーツ公園内を通過するパー



入口の右側には、甲府盆地を見れる場所があった目

画像右奥に富士山🗻なんだけどー


雲で隠れちゃってるうずまき


ここは、昇仙峡(前記事の階段の上にある)パワーストーンのお店が経営する日帰り温泉施設♨️


施設内には、宝石探しコーナーなどゲームコーナーが目


洗い場は、半個室みたいで広めに作られて、シャンプー🧴コンディショナー🧴ボディーソープが完備パー


内湯は、座浴(背の部分から温泉が流れていて足湯ができる)


大きな内湯は、大きなパワーストーンの下側から源泉掛け流しで、バブルマッサージ🫧ができるパー


歩き回った私は、全身を洗った後、バブルマッサージの所で足をほぐすうずまき


孫っちがいるからじっくり入ってられないんだけどねうずまき苦笑


孫っちに手を引かれ露天風呂へDASH!DASH!DASH!


露天風呂の方は、フルーツ公園と甲府盆地の大パノラマ目


壺湯が三つ、足つぼ湯は、横の壁に足つぼのパネルが貼ってあり、低温浅湯で床にパワーストーンが埋め込まれていて真ん中にパワーストーンのベンチ❓が・・・コレは間違いなく痛いやーつ💧

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


そんなのお構いなしの孫っち💧


子供の頃は、足つぼロードすっ飛び歩ってたのに・・・いつの間にか、激痛を感じるようになってるという💧


容赦なく手を引っ張り、床に足が着いた途端に激痛‼️

(T ^ T)


真ん中のベンチ❓に座って足踏みするだけでも痛い💧

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


低温の足つぼ湯からヨタヨタ上がって、河内晩柑が浮かんでる浴槽へDASH!DASH!DASH!


孫っちが投げようとする前に『投げちゃダメだよ❓コロコロしてパー


よくよく見たら絵が描かれていた目


水面を滑らせるように転がしてたら・・・孫っちと同じ年頃の男児と女児の子連れママ達が来たDASH!DASH!DASH!


同じ年頃の子供が集まって、1人が、晩柑を投げたら連動する訳でパー


ばぁば、フェードアウト‼️


隣のパワーストーンが嵌め込まれた浴槽に移動うずまき


娘含む若い母親達が、一生懸命後を追いかけ回しながら注意するが・・・戦争状態で、晩柑がぼちゃんぼちゃん飛び交ううずまき

しまいには、崖❓下にポイ‼️


やったか・・・苦笑


いくらお転婆とは言え、男と比べると動性が大人しいんだなぁ目


なんとか子供達を静かにさせよう、言い聞かせようとする母親達だが・・・制御不能


子連れでないお客さんは、非難の目を向け、ひときわ目立つ行動をする男の子の母親を睨み付けるまぁ、気持ちは解らなくもないけどね)


母親が言う事を全く聞かない男の子にイラ付きを見せ始めるが・・・お構いなしで、孫っちを遊びに誘う💧


他の人の迷惑だから強制退場‼️


そしたら男の子も着いて来た目


さーっと全身拭いて、孫っちに服を着せるが、混雑してる脱衣室を裸で走り回る男の子💧


孫っちを誘いに来て一緒になって走り回る💧


娘と私は、ほぼ濡れたままの状態で服を着て孫捕縛外へDASH!DASH!DASH!


パパちゃんに『いくら暑くても髪が濡れたままだと風邪引くよ』と言われたけど・・・


それどころじゃない


男の子に見つからないようにテラス席で早めの夕食うずまき

孫っちは、大好きなポテトフライを頬張るパー

暑かったからパパちゃんは、そばで、私は、うどんパー


爽やかな風に長閑な景観を見ながら食事ができて幸せ❤️

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


しかし、いつの時代も子育て中の母親達は大変だけどパー


令和の子育てが、1番大変な気がする

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


私の親世代以上の子育て経験者達は、手を上げるのが普通だったから今時の子育て事情を知らないのよね・・・


一生懸命、手を上げず、イラつかず、声を荒げずに魔の3歳児を言い聞かせようとする母親達を暖かい目で見てあげて欲しいなぁー


皆んな頑張ってるんだもんね‼️


私❓

私は、3歳甥っ子泣かされまくりよ💧


でもって・・・髪を乾かさず、タオルで絞った状態で帰宅した私と娘が風邪を引いたのは言うまでない💧

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!