摩利支天神社参拝 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

昇仙峡から帰った晩は・・・足が痛くてペンギン状態💧

考えてみたら、まだ、両方の足の指、骨折中だったわ💧

鎮痛剤飲んで鎮痛剤塗布うずまき

昇仙峡から帰った翌日の事パー

雨だと思ったら曇り空💧
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

コレは、孫っちが起きて来たら遊びに行こうが始まるぞ💧

案の定、起きて来て外を見て・・・ジジババを見て目を輝かせる💧(お出掛けできる)

ですよね〜
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って事でパー

長女を叩き起こすうずまき
プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

買い物行かなきゃだから近場で行ける所にする

朝食を食べて準備をしてたら・・・ウォーターシューズを持って来た💧

イヤ×3

今日は、川遊び水遊びしないよ💦💦

って事でパー

摩利支天から召喚命令来てるし、日高の摩利支天神社⛩があるから行ってみよう🚗DASH!DASH!DASH!

ぽつりぽつりと降り出したが・・・ダメなら諦めようって感じで出発うずまき

住宅街🏘の中の細い道を進む🚗DASH!DASH!DASH!

ここは、地域の方々が管理してる摩利支天のお社があるのね目


鳥居⛩の前で一礼して中へ


お賽銭を入れて加護を下さっているお礼と感謝をする拍手


高麗川の上にあるから川原でBBQや水遊びを楽しむ声が・・・

川原に降りる道があったから降りてみる

昇仙峡より凄いんだけど💧
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

一歩踏み外したら崖下に滑落する💧

サッサかパパちゃん、娘と孫は川原へDASH!DASH!DASH!

ホント優しさがないよね💧

まぁ、神さまが守ってくれるでしょ

川原まで1.5mの所から階段がなくなり岩の段差と言う💧

ばぁば、早く早く‼️と呼ぶ孫っち💧

落ちて怪我したら登れないでしょー‼️💦💦
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

って言ったら・・・

目の前、川だから下流まで流れて行けばいい‼️笑
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

下流は、故愛犬るぅーたんが幼い長女と川遊び水遊びデビューした場所がある

ほぉ〜ん💢

お前を流してやろうか❓
ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリむかっむかっむかっ

普段より水は多いけど、流れは緩やか目


曲がりくねってるから奥は深そうだけど目

真ん中から奥が深くなっているのが解るが、高学年や中学生なら立てるくらいなのかな❓(すぐ真横で遊んでる人達から推測)

護岸工事を所々でしてるから実際の所は、入ってみないと判らない目


ここは、孫っちや甥っ子っちを水遊びさせるには、まだ早いねー


って事でパー


雨も降って来たし、車に戻ろう・・・上がるのに岩を登らなきゃならん💧


サッサとパパちゃんは、登って行くDASH!DASH!DASH!


孫っちが怖がって登ろうとしないから呼び戻して、抱き上げて階段に下そうとするが・・・齧り付きうずまき


次に長女が登るパー


最後に私うずまき


崖下に下りて、登って来るだけで汗だく💧


今、考えるとよく足が持ったなぁって感じ

自然豊かだから・・・キノコ🍄が点在してる目

パパちゃん‼️


パパちゃんの夕飯と晩酌のつまみが生えてるよーパー

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


摩利支天神社の敷地内だから多分、毒はない‼️


私達は食べないけどねー‼️笑


やれた事はキッチリやり返すパー

色鮮やかな紫陽花が咲いていたパー


鳥居⛩を出て一礼して車に乗った途端に・・・どじゃー☔️


神さまが濡れないようにしてくれたんだなぁ


本当にありがとうございます😊


ほんの少しだけだったけど、孫っちは、気分転換できてご機嫌さんパー


買い物して帰宅した🚗DASH!DASH!DASH!


因みにパー


視える方には、画像の川の中に娘の婚家義母生霊悪霊化した先祖などが写り込んでる


フル満タンまであと少し‼️


使い魔達は、排除したパー


もう少ししたら遊んであげる待ってなさいパー