浄化の地 昇仙峡 財布の紐も浄化される!笑 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

道の駅を出発して山道を進む🚗DASH!DASH!DASH!

秩父雁坂ルートより道が広くて走りやすい目

ついて来たならドライバーは旦那だけどうずまき

県境に来たら気温が下がり窓を開けると風が気持ちいい♪
照れ照れ照れ照れ照れ照れ

峠道を進み現場に到着パー

パパと娘と孫っちは、展望台の方へ、私は、ヘルメット🪖装着して現場の中へDASH!DASH!DASH!

作業するには問題なさそうかな
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

数カ所見て周り、さて、じゃぁ、浄化の地 昇仙峡に行くかパー

山間の頂上に立つお城🏯

何の施設なんだろう❓


更に進むと甲府盆地が見え始めた目

富士山🗻の向こう側、静岡は、雨☔️なのに・・・こっち側、山梨は、晴れていて暑い☀️


街中は、梅雨の晴れ間を楽しもうとする車で渋滞していたけどパー


武田神社⛩の方から昇仙峡へ🚗DASH!DASH!DASH!


近場に、武田家の墓もあるが・・・また今度うずまき


途中の池❓の所で・・・道路を斜め横断中ミドリガメ🐢目


皆んな、カメが安全に渡れるように暖かい目見守るパー

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


山道に入ると徐々に景色が変わる

荒々しくも力強く美しい景観

影絵の森美術館に到着したら・・・影絵の巨匠 藤城清治展裸の大将 山下清展をやってるじゃありませんか目

山下清展は、若い頃に見に行ったっきりなんだけど・・・純粋な絵のタッチ癒されたのよねパー


滝は、いつでも見れる‼️


吸い寄せられるが・・・パパちゃんに首根っこ捕まれるうずまき


孫が一緒じゃゆっくり見れないんだから‼️

(T ^ T)


お土産コーナーの方から中に入ってトイレを済ませて滝を見に行くパー


川を渡る橋の上から写真を撮るパー

いつもより水量があり流れが強い目


渡った側の最初のお店は、薬膳キムチのお店パー

後で買いにこよううずまき


至る所に大きなパワーストーンがあって観光バスも来ていたパー

久々に来たけど・・・かなり変わったなぁー目

至る所にパワーストーンがあるパー


コレは、ルチルかな❓

噴水⛲️の上部に大きな水晶パー


キラキラしたものが大好きな孫っちは・・・あっち行ったりこっち行ったりして先に進めないうずまき苦笑

宝石探し💎コーナー

齧り付いて離れないうずまき苦笑


我が子なら後で💢なんだけどー


孫に可愛くおねだりされたらねぇ


流石は、浄化の地‼️


財布の紐も浄化された‼️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


急な階段を降りながら甦る記憶・・・


前に来た時は、下から中腹まで馬車に乗り、中腹から登って来たんだ・・・


しかも‼️

松葉杖🩼だっちゅーに置き去りにされたんだった・・・


リハビリだとか言って・・・


浄化の地で殺気立ちながら歩く奴は、私くらいやろ

足に不具合があるっちゅーに‼️


サッサと行っちゃう・・・ホント優しさがない


登るより降りる方が楽なんだけどね


なんとか滝の前に到着パー

濁流の如く打ちつける滝に濁った水・・・激流💧


禁漁区のプレートがあったが、普段は、穏やかで透明度が高くヤマメやイワナなどが泳ぐ姿が見れるパー

石門は、隙間と言う隙間に1円玉目

私が石門を通過して橋に辿り着いた時には・・・孫と娘の姿なしうずまき

今の足の状態で行って帰って来れないよ💧

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


って事でパー


娘のスマホ📱を鳴らし呼び戻しうずまき


10分ほどして姿が見えた目

橋の上から両手を振りながらばいばーいってやったら・・・


猛獣の如く叫びながら猛ダッシュ‼️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


孫っちは、置いていかれると思ってるのか❓直ぐに戻って来るけどパー


長女は、親がいなくても気にせず逃走派だったから大変だったのよねダウン

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!


水に削られた巨石

休み休み階段を登る


上がりきった所で年配層の方々がいて杖をついてる方もいる目


脳梗塞以降、山間部の観光地に行くと・・・高齢者の方に疲労困憊滝汗の私を見て『そんなにキツいんですか❓』と聞かれる


自分達より遥かに若い人間が脳梗塞で手足に不具合があるとは思わないんだろう


『降りる分には大丈夫だと思いますが、行って帰って来るには、最後の階段が、かなりキツいですよパー』と返して元の道を進むDASH!DASH!DASH!


孫っちと娘がお土産屋さんを物色しながら待ってたうずまき


浄化の地 昇仙峡‼️


財布の紐も浄化される‼️


ホント恐いわー‼️笑