冬至(孫の成長) | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

社内外資格試験研修中遅れ遅れの投稿中うずまき

22日の冬至は・・・手術跡引き攣れたりしくしく地味な痛みを感じるほど寒い日だった💧

足が動かなくなる程の不具合が出ちゃった💧

孫っちがキラキラ〜❤️(イルミデコ)と、散歩おねだりされても・・・連れて行けずダウン

庭にイルミの飾り付けするかと思ったけど、出来てない💧

ホントは、飾りたかったんだけど、不具合が強すぎて高所作業不可だった💧

って事でパー

今年も大きなジャンボ柚子登場パー


我が家の住人達は・・・この柚子を脳みそ🧠カボチャと言う💧


まぁ、確かに脳みそ🧠に見えるけど柚子だから💧


私の乾燥性湿疹による掻き壊しが凄いから1個だけ残して配っちゃったうずまき

孫っち〜パー


今日は、冬至と言って、お風呂に柚子を入れるんだよ〜パー

去年は、重くて落としてた柚子を持てるようになったパー

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


ホントに大きくなったねぇパー

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


お風呂の湯張が完了したらーパー


湯船にどぼぉ〜ん‼️


そのまま、ばぁばと入浴タイムパー


湯船に浸かりながらデッカい柚子をどほんどぼん💦やって遊ぶのが楽しいらしい孫っちうずまき

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜


ばぁばのお顔にお湯がかかるでしょぉ〜‼️💦💦

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる


たーっぷり2時間入浴‼️


只で冴、ムッチムチ食べ頃なのにパー


ピンク色になって色付いた桃🍑みたいに美味しそう‼️


お風呂から上がったらーパー


ママ(長女)とちぃママ(末娘)に・・・


お洋服着ないと食べちゃうぞ〜と追いかけ回されていたのは言うまでもないうずまき


⬇︎1年前の冬至パー

まだ赤ちゃんって感じだったのに、あっという間に幼児期突入天使と悪魔混在期うずまき


このまま成長止まっちゃえば良いのになぁーうずまき