”日本遺産・日本最古の石仏・大谷観音”リベンジ編 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

記事が前後してるが気にせず投下うずまき


先月終わりに大谷石採掘場の後に行った大谷寺へ🚘DASH!DASH!DASH!


前回は、歩き過ぎによる足の不具合で回れなかったのと、連日、夢の中に白蛇さん現れていたから行くこと決定したら見なくなったって事は、お呼ばれしてると判断うずまき


詳しくは⬇︎

今回は、パパちゃん出張中に日帰り女子旅パー


朝8時に出発して圏央、東北道で向かったDASH!DASH!DASH!


大谷寺近くの道の駅にて腹ごしらえうずまき

クリスマスデコのエアー雪だるま⛄️がお出迎えパー


平和観音さまが見下ろす場所パー


陽射しは、強いのに風が強く肌寒いからラーメン🍜をチョイスうずまき

あっさり塩ラーメンチャーシューは、ほろほろと柔らかくジューシー口の中で溶けたみたいな感じで、琥珀色のスープは、出汁の濃厚で風味豊かさがありながらも後味を引くさっぱりした味わいで美味しい‼️(文才なく食レポにならんくてごめんなさい💧)

孫っちが、めっちゃいい食べっぷりだったうずまき


食べ終わった頃に観光バスが来て、あっという間に、店内混雑状態になったから片付けDASH!DASH!DASH!


末娘と孫っちが・・・調理場のスタッフさん達に『ご馳走様でした美味しかったです‼️』と声掛けしていた目


お土産物コーナーを除いて末娘小粒ちゃんお目当ての日光ぷりんのお店へパー

まるで卵かけご飯みたいなぷりん目

オフホワイトのぷりん黄身がのっていて、ミルクピッチャーにカラメルソース目

カラメルソースをかけたらリアル卵かけご飯だわ目

ひと口食べたら昇天する‼️笑


めっちゃ滑らかなぷりん‼️


濃厚ぷりんと濃厚な黄身の甘さが口いっぱいに広がり、カラメルソースの苦味が全体を引き締めていて表現が難しい贅沢なスィーツ‼️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブラブラブ


小粒ちゃんは、卵かけご飯をかっ込む様にペロリ‼️

まるでぷりん飲み物‼️と言わんばかり💧

∑(゚Д゚)


華も恥じらうお年頃とは言え花より団子な娘だったわね💧


もっと味わって貰いたいんですけど💧

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


お腹が満たされたら・・・大谷寺へ🚗DASH!DASH!DASH!


どうやら今月から修繕が入っていたらしくネットが張られていたパー


人数分の拝観料を納めて敷地内へDASH!DASH!DASH!

撮影禁止の為、石仏の画像等はなしパー


前回同様に薬師如来病魔退散をお願いしたのは言うまでもないうずまき


石仏を見終わったら階段を降り先に進むパー

繰り返し夢に現れていた白蛇さんパー


先ずは、末娘小粒ちゃんからパー

本来、参拝は・・・参拝者が戻って来たら参拝に行くもの‼️


私達、人間だってごちゃごちゃガヤガヤ煩い中で話されても聞こえないでしょ❓


神さまだって同じなんですよ‼️


末娘が戻って来たら長女、孫と共に橋を渡って参拝・・・していたら‼️


バタバタ走り回る子供が親と共に来たまでは・・・大目に見れるけど💢


見るからに杖をついてる足の悪い人間の側をちょこまか走り回ったら危ないって小学生なら解るやろ💢


しかも親注意しないし💢


気を取り直して白蛇さん撫でなでパー

反対側の白蛇さん撫でなでパー

孫っちは、こちらの白蛇さんを撫でた後に『可愛い❤️』とチュウ💋していた💧

心なしか嬉しそうな・・・❓


橋を渡って戻り、宮様の宿泊場、休憩所として使われていた建物(撮影禁止)施錠されていて観れなかったダウン


今回の私のお目当ては・・・陸の松島と呼ばれる景色を観る為、山頂に行く事‼️

んがっ‼️


閉山💧

ウソでしょぉ〜‼️

(T ^ T)


今日は、風吹いていて、時折、強い突風が吹くから事故防止なんだろうけど・・・残念‼️


って事でパー


来年、再リベンジ‼️(の予定)


宝物館をのぞいて金運おみくじパー

イタズラ盛りの孫っちは肩車うずまき


山頂に行くつもりで来たから時間が早い・・・日光回って日帰り温泉入るか悩んだけど、車が多いからやめて宝くじ買って帰ろう‼️って思ったのにダウン


多忙過ぎて買えなかった💧

(T ^ T)


夢すら見れない多忙ってどぉよ💧