飲む点滴・甘酒 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

子供の頃から甘酒が好きなわたくすぅーパー

他の兄弟姉妹に取られなかった大好物の1つで1年中、飲んでいた記憶がうずまき

よく祖母に作って貰ったが、余りに要求する為『自分で作りなさい💢』と作り方を教えて貰ったうずまき

数少ないワガママエピソードパー

子供達が、そこまで飲まないから麹を買って作るのをやめたうずまき

普段は、フリーズドライタイプか瓶タイプなんだけどパー


コレを買ってみたパー

個包装の濃縮タイプで湯割りする甘酒パー

うまっ❤️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブラブラブ


開封して飲んでいた時の晩・・・タイミングが良いんだか悪いんだか💧


TVで双子女優が3日間甘酒を飲む、飲まないで別れ、妹の方が甘酒を飲んで、毎食、高カロリー食を食べた結果実証をやっていた目


2人とも40㎏以下だから制作スタッフ達は、現状維持に安堵するコメントがうずまき


飲む点滴と言われる甘酒‼️


美容にもダイエットにも良い‼️


結果的に・・・甘酒を飲んでいた妹の体重が減ったパー


一緒に番組を観ていた娘達・・・甘酒を飲み出す💧


3人で飲んだら一気になくなるやーん‼️💦

(T ^ T)


お年頃の娘達・・・美容ダイエット敏感‼️


翌日、朝起きて来た末娘小粒ちゃん・・・


甘酒適温で作って‼️(直ぐ飲める温度)

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑音譜音譜音譜


作ったら・・・直ぐ飲めるの❓


もぉー、ワガママなんだから💧


ひと口飲んだら適温‼️


ヤバっ‼️


一気飲みしちゃう‼️って言ったら慌てて取りに来たうずまき


あっという間になくなり、同じ物を探すが見つからずダウン


フリーズドライタイプを購入パー

(1人2袋計算)


長女は、アルコールありパー


末娘は、アルコールなしパー


私は、その時の状況でアルコールありかなしかパー


子供達が常飲するなら作れば良かった💧

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!


甘酒は3種類あってパー


米麹甘酒、酒粕甘酒、古代米甘酒パー


私が好んでいるのは、米麹甘酒パー


ノンアルコールだから子供達も妊婦さんも運転前も飲めるパー


特に試験前にはGOOD‼️


って事でパー


そもそも「点滴」は病院で行う医療行為です。

病中病後、術後、体調不良などで食欲がないときなど、栄養分や水分を補給するもので、ブドウ糖やアミノ酸、ビタミンB群、ミネラルなどの電解質、水分などが主な成分ですパー

この栄養素を点滴では直接針と管を通じてカラダに送り込まれます。

甘酒は、点滴と同じようにブドウ糖などが豊富に含まれている為、点滴は直接カラダに栄養を入れることに対して、甘酒は「飲む点滴」と言われるようになりました。

また、美容にうれしい効果をもたらす栄養素も多く含ま れているため、「飲む美容液」「ジャパニーズヨーグルト」「スーパーフード」という呼び名もあります。

美容や健康に良い影響を与える栄養素は、例えば必須アミノ酸9種類や難消化性タンパク質、食物繊維、ビタミンB群、多種類のミネラルなどです。

甘酒に含まれるブドウ糖は糖分の一種で、人間が生命活動をするためのエネルギー源パー

特に全身のはたらきを司る脳が、エネルギー源として利用できる栄養素はブドウ糖だけパー

甘酒にはこのブドウ糖が豊富に含まれています。

甘酒に含まれるブドウ糖は、効率良く体内に吸収されやすいことが特徴です。その理由は、甘酒が作られる工程にあり、米を麹菌で発酵させた米麹や、日本酒造りの工程で生まれる酒粕から作られるパー

甘酒に含まれるブドウ糖は、米に含まれるデンプンが米麹の酵素によって糖に変化したものです。

つまり、甘酒に含まれるブドウ糖は酵素のはたらきによって既に分解されているため、無駄なく体内に吸収されるパー

ブドウ糖以外に体が必要とする栄養素であるビタミン類やアミノ酸類、ミネラル類などをバランス良く含むことも、甘酒がスーパーフードと言われる理由パー

甘酒に含まれるビタミンは主に、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシン、葉酸などのビタミンB群パー

なかでもビタミンB1はブドウ糖がエネルギーに変わるのを助けるはたらきをするため、余分なブドウ糖が脂肪となって体に付きにくくなります。

ほかには、人間が体内で合成できない「必須アミノ酸」をすべて含むところも、甘酒の優れている点‼️

必須アミノ酸は内臓や筋肉、皮膚など人体を構成する成分として欠かせないもので、美容・健康に影響を及ぼすホルモンや酵素も、必須アミノ酸から作られるパー

甘酒には、善玉菌を増やして腸内環境を整えるために必要な食物繊維やオリゴ糖も多く含まれている為、甘酒を飲むことを習慣にすると便秘の予防や改善に効果的‼️

全身にくまなく栄養を行き渡し、老廃物の代謝を活発にすることは、美しい肌づくりに欠かせませんパー

ビタミンB群には血行や代謝を活発にする効果が認められていて、甘酒を飲めば、多種類のビタミンB群を手軽に摂ることができるパー

ダイエットは空腹感をどう解消するかが課題ですが、甘酒には少量の摂取で空腹感を抑える効果もあります。これは、ブドウ糖が血糖値を上昇させるためです。

さらにストレスを軽減する物質として話題のアミノ酸「GABA」も甘酒に含まれているため、ストレスによる過食を防ぐことも期待できますパー

甘酒に生姜を入れると身体がポカポカ温まり代謝が促進され善玉菌により腸内環境が整うから便秘知らずになれますパー

我が家は、お通じ改善によりトイレ渋滞発生中うずまき

こんな爽快感は、るぅーたんの看取り介護以来‼️(持ち上げる時に腹圧がかかり便秘知らずでした)