一本の緊急事案連絡&妊娠中期(?)根無し草妊婦 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

夕飯時、一本の緊急案件連絡が入って来た‼️

障害を持つ二十代前半の8月出産予定の未婚の女性

実家のネグレクトにより家出、友人宅を転々としながらお腹の子の父親に出会う

病院は受診しているが胎児の父親が彼女を作って逃げてしまい、身重の状態友人宅を転々とする生活をしている

お腹の子の父親は、一緒に友人宅を転々としていない事から実家で生活して親に話をしてない可能性が高い‼️

困り果てた、その子の友人達が、あちこちに連絡して、長女のA先輩(先日、二児の母になった)のところに話が届いた

旦那さんもAちゃんも、どうしたらいいか分からず途方に暮れていた時に・・・

小娘ママがいる‼️

話を聞いて・・・

その子は、子供と一緒に生活をして行きたいが貯金が底を尽きそうな状況、現状、家なし、当然、出産準備などもできていない事が解る‼️

今、現状、本人がどこにいるか解らない‼️

兎も角、今週末に長女の先輩宅に来る事になっているとの事

悠長な事を言ってられる状況ではないが‼️

先ず、本人を確保して、不安やストレスにさらされた母胎の状態を確認する必要がある‼️

その上で、2カ月以内で衣食住を確保しなければならない‼️

明日、関係各所に緊急保護事案として上げるが・・・

私は、政治家達に言いたい‼️

子供達の早期性教育難色示してる場合じゃない‼️

ニュースを見れば虐待の事が流れていて、望まぬ妊娠の果て誰にも相談できずに不衛生な場所で出産、遺棄etc

虐待された子供達は、その場の寂しさから安易に行為に及ぶ、また、どんなに言い聞かせても話を聞かずに、その先の事が想像できず責任が取れないにも関わらず行為に及ぶのが現状‼️

彼氏に嫌われたくないから応じた挙句の妊娠で逃げられる事が、どれだけ多い事か‼️

虐待を止めたいの❓
新たな犯罪者を生み出したいの⁉️

いつだって悲しい悲劇のツケを払わされるのは・・・弱者‼️

何の罪もない乳飲み子‼️

もしも、周りに望まぬ妊娠をして誰にも相談できずに困ってる子がいたなら、話を聞いた時点で大人たちに相談をして‼️

それが友達を救う事になるから‼️