自分の直感を信じて、自分で決める。

 

 

こんにちは、みやもとらんです。

 

 

実は突然、キッチンから漏水…ビックリです。綺麗な水が足元からどんどん溢れる。カレーの鍋を洗っていたので、その後の処理も大変でした。

原因が分からなくて、信頼できる人に相談。あちこち電話し、やっと業者さんに辿り着き、現在待機中。しばらくキッチンが使えないので、お風呂で洗い物をしてます。まるでキャンプのような生活、笑。

 

 

そして翌日、脚長蜂の巣を発見…めっちゃショック。実は蜂の巣を発見してから、毎年気をつけていたんです。小さいうちに見つけて、自分で処理。ハチは怖いけど、完全防備で頑張りました。

 

 

なのに今年は完全に忘れてた…カナダに集中してたから。結構大きくてビックリ…色々調べたら、この時期に蜂の巣退治は危険らしい。

仕方なく2社に見積もりを依頼。相場は4,000円〜30,000円?初めてなので、悪徳業者に引っかからないように、めっちゃ慎重です、笑。

 

 

「お金」って面白いですね。お金を払う時も、受け取る時も、色んな感情が湧き、色んな自分に気づく。

 

 

「自分では無理なこと」は迷わずプロを頼める。緊急事態ならば、高くても納得して払えるのに…

「頑張れば自分で出来るかも」と思うことは、なかなかプロに頼れない。自分が納得しないと動けない。

問い合わせだけでも、覚悟と勇気が必要だ。

 

自分で頑張れば、お金を払わなくても、なんとかなりそうな時って、こんなに悩んだり迷ったりするんですね。

 

この二日、色んなオペレーターさんとお話しする事で、日本のサービスの素晴らしさを再確認。たった一言が、どれだけ人を安心させるのか?感じる事ができました。誰もが、その道のプロですね。癒されました。

 

ふと「ビーバーダム」を思い出しす。この写真は、私1人に見えますが、ロッキーが重なるように立っている。ビーバーダムの説明をしてもらってる所を、奥さんが隠し撮りしてくれた、お気に入りの写真です。

 

 

ビーバーダムって凄いんです。何人立っても崩れない位、立派で頑丈。ビーバーは、自分の歯で木を切り、運び、自分たちが安心して暮らせるお家を作る。外敵から身を守るため、毎日コツコツ頑張ってるだけですが、人間にとっては色んな支障もあるらしい。

全く違う生き物が共存していくためには、知恵も工夫も必要ですね。

 

 

ハチさんも、一生懸命生きている。でも我が家には、蜂の巣を作らないで欲しい…

駆除の業者さんも、一生懸命生きている。せっかく見積もりを出しても、断られてしまうこともある…

でもたまたまです。誰も悪くない。

 

 

全てはタイミング。良くも悪くも「たまたま」です。

どんな時も、浮かれず、気にせず、淡々と。自分らしく生きて行きたい。私達はたぶん、調和しながら生きている。

 

 

今日の着地点。

 ↓   ↓   ↓

〜信頼できるプロの見つけ方〜

自分を信じ、直感で決める。失敗しても、たまたまです。自分で決める覚悟と勇気があれば、自分が信頼できるプロに、最善のタイミングで繋がれる。

 

 

私も伴走のプロとして、信頼される人間でありたい。

最善のタイミングで見つけて貰えるよう、今日も淡々と頑張ります。

 

 

\明日はスナらん/

【募集中】【スナックらんらん#71】

8/2(金)20:30〜22:30 勇気を出してご来店を♡

 

 

【提供中のメニュー】 

【募集中】「自分を幸せにする個人セッション

●【募集中】「らんらん電話占い」

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#48」

8/6(火)13:00〜15:00(5名様)残席1名様

 

●【先着一名様】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#72」

8/16(金)20:30〜21:30(日時の変更可能)

 

●【準備中】「明るく笑顔になれるらんらんの部屋#90#91」

8/20(火)13:00〜15:00 5名様(聴き専もOK) 

8/27(火)20:30〜22:305名様(聴き専もOK)

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「パワースポットらんらん@スタエフ」

毎週(日)20:30〜21:00ライブ配信

 

●【公式LINE】友達追加をクリック(月1程度の配信)

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…