インドで「自分の限界」に挑戦したKAZさんをインタビュー!

一生懸命生きてるみなさんに、お届けしたい動画です。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

自分と向き合う作業は、誰にとっても大切です。

自分を知れば知る程、自分を大切に出来るし、生きやすくなる。自分を大切にできる人は、人も大切にできるから、人間関係の悩みも自然に解消されていくでしょう。

自分と向き合う方法は沢山ありますが「瞑想」も有効ですね。

 

 

期待ゼロ、目的ゼロで「特別な瞑想」を経験された世界一周親子旅のKAZさん

彼からインタビューをオファーされ、直接お話を聴かせて頂けた私はラッキーです。

 

3時間半のロングインタビューは、かなり濃厚で面白い内容でした。インドのヴィパッサナー瞑想は、呼ばれた人しか体験することができない、特別な瞑想だと感じます。

 

 

唯一無二のリアルな体験談を「完全に言い尽くした」と仰るまで、プライベートな事も含めて、赤裸々に語って頂きました。

「生きてる事は奇跡。存在自体が素晴らしい。生きてるだけで幸せ」内側から湧き上がる彼の想いに、一緒に涙した瞬間もあります。

 

 

彼も仰ってましたが、この動画は、子供たちには必要がない。一所懸命生きているからこそ、迷走しがちな大人にこそ、お届けしたい内容です。

 

 

自ら編集し、字幕付きでYouTubeにアップして下さった力作。視聴者さんに「字幕付きにして欲しい」とリクエストされ、スマホで編集作業、頑張ったとか。

キャンピングカーで世界を旅しながら、3時間半の動画を編集し字幕をつけるには、かなりの時間とエネルギーを費やしたはず。

一人のために全力を注ぐ、彼の誠実なお人柄に感動し、みなさんにもシェアします。

 

 

彼は世の中を変えていく、大きな使命を与えられたスゴイ人。元消防士の彼は、世のため人のために頑張れる、根っからのチャレンジャーで、生まれながらの修行僧、笑

 

 

サハラ砂漠でマラソンに挑戦した時は「動のキツさ」を体験したそうですが、今回は動けないキツさ「静のキツさ」だったとか。

彼にとって瞑想は、自分と向き合う作業そのもの。10日間、誰とも話さない、目も合わさない、言葉も交わさない。共に生活をしながら、無人島にいるような極限状態の中で、リタイアする方もいたそうですが。

 

 

常に自分の限界まで挑み、最後まで挑戦し続けた彼。

一緒に瞑想した仲間からも、一目置かれる存在だったようです。

答えは常に、自分の内側にある。人と居ながら、自分と繋がる感覚を掴めた彼はスゴイ。毎日涙が溢れたそうですが、全種類、違う涙だったとか。

 

 

彼のリアルな体験談から、私達が学べることはとても多い。お話を聴きながら、何度も言葉を失った私ですが。

KAZさんは選ばれし「特別な人間」だと確信すると同時に、私達も選ばれし特別な人間である事が、理解できた気がします。

私達はみんなスゴイ。存在自体が奇跡です。

 

 

生き方そのものに通じるお話。「瞑想好きな方」「自分と向き合いたい方」だけでなく、自分の存在価値を見失いがちな、全ての大人にお届けしたい、貴重な動画。必要な方に届きますように。

 

●前編(1日目〜5日目)

 

 

 

【提供中のメニュー】 

※5/15〜6/30までお休み頂き、31日間カナダに行きます。

 

●【募集中】「らんカナ🇨🇦」でお休み中も繋がりを

「45日限定オンラインサロン」ご招待、先着30名様 残席27

「ラッキー募金」募集中

 

【募集中】らんらんとここでしか出来ない話「らんここ」(個人セッション)

 

●【募集中】【スナックらんらん#65】

4/12(金)20:30〜22:30主役はお客さん、テーマは「推し」

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#45」

4/16(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席2 

 

●【募集中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#86#87」

昼の部:4/23(火)13:00〜15:00(定員5名様)

夜の部:4/30(火)20:30〜22:30(定員5名様)

 

●【満席】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#65」

4/26(金)20:30〜21:30(リクエストで臨時開店)

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】

お友達追加後「配信専用らんらんLINE」に登録を。(グループLINEでゆるく配信中)

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…