不安や悲しみが浄化され、魂のステージが上がる証拠らしい。

 

 

こんにちは、みやもとらんです。

 

 

実は今、蕁麻疹でちょっと辛い。

「45日間仕事を休み、31日間カナダでロッキーのお家にホームステイ」「お金を払ってラッキーコンビを応援して下さい」と公言した頃から出はじめて、全身に広がってます。

去年8月カナダ行きを決めてから、初めてのことに挑戦し続けて今に至る。当初は内緒で数日間行くつもりだったのに、自然な流れで公開し、ビックイベントに。それなりに勇気も必要だったし、色んな感情も味うので、ストレスかなぁと思ってました。

 

 

そんな投稿をしたら「好転反応だね」と教えてくれたお客さん達。バンジー飛んだ時には、よくある反応らしく「心のアカが皮膚から落ちる」と表現してくれて、妙にしっくり。蕁麻疹が引く頃には、心がすかーーーーっとするらしい。ホッとしました。

 

 

自分のキモチを素直に言えて、人の言葉を素直に聴ける、自分の変化を感じます。前の私ならあり得ない。



なんでも一人で抱えて、頑張ることしか知らなくて。馬鹿にされたくないし、同情もされたくなくて。悩みなんて一つもないような、平気なふりをして、笑顔の仮面を被ってました。知らないことを知らないと言えなかったから、知ったかぶりをして相手に話を合わせ、必死に自分を守ってた。



人は変われるものですね。「一人で頑張らなくていい」と知ってから、優しい世界で生きれるようになりました。

 

 

ググってみたら、

好転反応とは、物事や状況が良い方向に進む前に起こる、ネガティブな出来事。自分の中の悪いものが浄化されて、魂のステージが上がっていく際に、体や心に不調が出やすい。

蕁麻疹や湿疹は、不満を体外に出そうとしている証拠。不安や悲しみを浄化したい、強い気持ちの表れです。

普段から感情を表に出さず、溜め込むタイプの方が、不満を出そうとしたため、体が驚いてる。これまでにないくらいの、大きなパワーが働いている証拠かも。

 

 

ドンピシャ、納得です、笑

こう見えて、感情を出すのが苦手です。喜怒哀楽を、だいぶ感じるようになったけど「怒り」が特に出しにくい。長年の怒りが溜まっているのかもしれません。

 

 

私も生身の人間です。誰かの何気ない言葉に傷つくこともあるし、怒りが湧く事もある。

聖人君子とは程遠く、目指してもいませんが、これ以上傷つきたくなくて、我慢しがちな所がある。自分が傷つくのが嫌だから、人のことも傷つけたくなくて、言葉を飲み込み我慢しがちです。

 

 

たぶん、もっと怒ってもいいし、嫌なものは嫌だと言っていい。でも、全ては自分の反応、古傷だと理解してるので、相手にぶつけるのではなく、自分らしい形で表現していこうと思います。



自分を守り、相手を守りながら、安心して「怒りの感情」も解放して生きたい。喜怒哀楽全てを、自由に出すことを、自分に許可します。

 

 

カナダに行くために、新しいモノを買い、新しい感情を味わってます。「エイやっ!」でバンジー飛んで、本当に良かった。

 

 

昨日はスタバでバンジー。「スタバでMacを開き仕事をする」夢を叶えるため、頂いたドリンクチケットを握りしめ行きました。

「KAZさんの瞑想体験動画」Macでチェックしたかったのに、イヤホンの接続端子を忘れて断念…仕方なくスマホで拝見。面白すぎて何度も声が漏れそうにゲラゲラスタバでニヤける女、怪しすぎますね。まだドリンクチケットあるので、近々リベンジします。

KAZさんの「ヴィパッサナー瞑想の神動画」全編揃ったらブログで紹介しますが、待ちきれない方はこちらをクリック(前編見れます)

 

 

バンジーとは、今までやった事がない経験のことです。人生を変えたいならば、今までとは違う選択をすればいい。日常の些細の選択を、ほんの少し変えるだけで、人生は劇的に変わります。



私は「何を飲むか?」からスタートし、今も挑戦中。自分が選んだなら何でもOK。いつもと同じ物を選ぶのも自由です。自分の頭で考えて、自分で選んで決める感覚が大事。

 

 

人生は選択の連続です。自分で選べないものは受け入れて、自分で選べるものは自分好みで選んでいい。

自分で選ぶと結果も引き受けられます。全て自己責任だから、蕁麻疹さえ楽しめる、笑



実際、痒くて辛いけど、嬉しいんです。自分の身体を、過去一愛しく感じる今。私は私の身体と共に生きてきたし、最期まで生きていくんだな、と改めて感じてます。

 

 

いつも一生懸命頑張ってくれてる、自分の身体に対して、感謝が湧いてくる。ありがとう、私の身体。

カナダに行く頃には、心のアカを出し切って、心身共にスッキリと、キレイになっていますように。自分の身体に寄り添います。

 

 

挑戦し続けるラッキーコンビを応援して下さる方へ

【募集中】「らんカナ🇨🇦」でお休み中も繋がって頂けたら嬉しいです。

「45日限定オンラインサロン」ご招待、先着30名様 残席27

「ラッキー募金」も募集中!

 

【提供中のメニュー】 

※5/15〜6/30までお休み頂き、31日間カナダに行きます。

 

【募集中】らんらんとここでしか出来ない話「らんここ」(個人セッション)

 

●【募集中】【スナックらんらん#65】

4/12(金)20:30〜22:30主役はお客さん、テーマは「推し」

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#45」

4/16(火)13:00〜15:00(5名様)残2 

 

●【募集中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#86#87」

昼の部:4/23(火)13:00〜15:00(5名様)

夜の部:4/30(火)20:30〜22:30(5名様)

 

●【満席】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#65」

4/26(金)20:30〜21:30(リクエストで臨時開店)

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】

お友達追加後「配信専用らんらんLINE」に登録を。(グループLINEでゆるく配信中)

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…