無理せず、我慢せず、自分らしく。

一緒に過ごす時間を楽しむ。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

サポーター登録させて頂いた「エール」で

「聴く」を学びはじめました。

詳細はこちらをクリック

 

 

「聴く」を探究してるみなさんと

一緒に過ごす時間は、楽しくて幸せでした。

残念ながら、写真はありません、笑

 

 

ファシリのじゅんさんのイケボにも、癒されました。

「エール」のセッションは、画面オフで行われます。

声だけで繋がるって、いいですね。

 

 

一人一人、みんな違う声を持っている。

当たり前と言えば、当たり前ですが…

私たちが、唯一無二の存在であることを

体感できる気がします。

 

 

「聴く」って本当に奥が深い。

正解も間違いもなく、終わりもない世界は

楽しいけれど、難しさも感じます。

 

 

ステキな人と出会う中で

良くも悪くも、自分のクセにも気づきます…

 

 

私はつい、相手を褒めたくなる。

嘘がつけない性分で「スゴイ」「さすが」「素晴らしい」とか、全部本音だけど。

ジャッジせず話を聴く為には、褒め言葉は封印した方がいいのかな?

とか、色々感じることもあります。

 

 

「聴くプロ」のみなさんとのワークは濃厚で面白い。

「自分にないもの」を持ってるお相手から、刺激を頂き勉強に。

 

 

「他者のフィードバックをもらいに行く」

貴重な体験もさせて頂きました。

 

 

「まず、ちゃんと聴く」

どんなに意識しながら聴いたとしても

「ちゃんと聴けたかどうか」は相手が決めること。

改めて、肝に銘じたいと思います。

 

 

「聴く」ことは、私にとっては修行です。

「聴いてもらえた」と感じるような聴き方が、できる人になりたくて

自分なりに修行を積んできた気がします。

 

聴きたいから、聴いている。

そう、私にとっては

一生終わらない、楽しい修行。

 

 

「聴くを通して大事にしたい事は?」と聴かれた時

私は「お互いに幸せを感じること」と答えました。

 

相手のために良かれと思い

無理をしたり、我慢しながら聴くことは

結果的にお互いの為にならない

と、体験から学びました。

 

 

「聴く」ことで、幸せの循環を生み出したい。

相手のことも、自分のことも大切にしたい。

一緒に願望を、楽しみながら叶えて生きたい。

 

 

私が人の話を聴く時に、意識していることは

無理しない。

我慢しない。

背伸びしない。

 

 

年齢、性別、立場を超えて

人間同士、自然体でつながりたい。

自分を整えて、リラックスして

一緒に過ごす時間を楽しみたい。

 

 

人の大切なお話を、聴かせて頂ける事は

すごく幸せな事だから。

 

 

きっと、私たちは

最善のタイミングで、出会うのだと思います。

 

 

人と繋がる事で、違いがわかります。

みんな違ってみんないい。

違うからこそ面白い。

 

 

人と出会い、心地よい距離感で繋がり

幸せや喜びの循環が生まれたら嬉しい。

 

 

 「聴く」と「話す」は繋がってます。

「聴く」ことが上手になれば

「話す」ことも上手になると感じます。

 

 

聴くことが、変態的に好きな私ですが

伸び代だらけだと、実感してる今。

ファシリのじゅんさんの言葉に、ワクワクしました。

 ↓   ↓   ↓

 

「みなさんの今までの生き方が出てくる」

「経験を積むことで、日々変化していく」

「自分とつながり、その人らしくなっていく」

「自分本来の姿、役割、使命がわかってくる」

 

 

私は私らしく

相手に寄り添いながら

楽しく「聴く」を提供していきます。

 

 

●「エール」の社長、櫻井さんの本。

 ↓   ↓   ↓

 

 

●櫻井さんの生の声。

 ↓   ↓   ↓

 

●「エール」に興味のある方は体験会へ。

 ↓   ↓   ↓

 

エールの回し者ではありませんゲラゲラ

自分が「いい」と感じた物は

シェアしたい性分です。

 

 

\今夜はらんらんの5分語り/

20時半〜30分、スタエフでみなさんと交流させて頂きます。

アーカイブは残りますが、お話できる方はぜひどうぞ。

聴き専も大歓迎です。(フォローして下されば、通知が届きます)

 

 

\顔を見ながらお話できる/

【らんらんの部屋】

3/19(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席4

3/26(火)20:30〜22:30(定員5名様)

 

 

【提供中のメニュー】 

【募集中】「らんらんと密談(個人セッション)」

 

●【募集中】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#64」

3/22(金)20:30〜21:30(日時の変更可)

 

●【告知記事準備中】【スナックらんらん#65】

4/12(金)20:30〜22:30主役はお客さん、テーマは「推し」

お申し込みはこちらをクリック

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#45」

4/16(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席2

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】

お友達追加後「配信専用らんらんLINE」に登録を。(グループLINEでゆるく配信中)

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…