伴走のプロとして、新たな世界に挑戦。

「聴く」を探究し、実践しまくります。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

私の人生のテーマは「聴く」なのかもしれない。

大事な人の話を、最後まで聴けるようになりたくて

カウンセリングを学びました。

 

 

「相手の中に答えがある」と信じてます。

「聴く」ということは、私ができる最大限のギフト。

 

 

私なりに頑張りましたが、身近な人の話を「聴く」事は

想像以上に難しくて、結局最後は降参。

だけど面白いもので、白旗をあげてからの方が、どんどん幸せになってます。

 

 

人生には、一ミリも無駄なことはなく

あの苦しい日々があったから「聴く」スキルや

あり方が、自分なりに磨かれました。

 

 

身内の話を聴くことは、本当に難しい。

他人の方が話しやすいし、聴きやすい。

相手がプロなら、最高ですね。

 

 

プロにお金を払って聴いてもらう体験は

人生を好転させるきっかけになる、と感じます。

伴走のプロとして「聴く」を提供してますが

「聴く」の価値が、なかなか伝わらないジレンマも抱えてました。

最善のタイミングで「エール」と出会いました。

 

 

「エール」とは「聴き合う組織をつくる」会社。

「社外人材(サポーター)」をAIでマッチングし「聴く体験」を企業に提供しています。

「まず、ちゃんと聴く」その企業理念に共感し、サポーター登録させて頂きました。

 ↓   ↓   ↓

 

ロッキーから「エール」の話を聴いた瞬間

「面白そう!私もやりたい!」と即答。

直感でビビッときたら、よくわからないまま飛び込みます。

 

 

「できるかどうか」ではなく「面白そうだからやる」

「心理的安全性」に出会った時と同じです。

人は変われるものですね…笑

 

 

直感に従って生きてると、面白い流れが次々と、向こうからやってくる。

答え合わせにような、嬉しい出来事も頻繁に起きます。

今の自分に必要な学びが、楽しみながら自然に身につく。

全ての出来事は必然で、ベストタイミングだと改めて感じます。

 

 

ワクワクしながら、説明会の前に動画を拝見。

●社長、櫻井さんの動画

 ↓   ↓   ↓

 

●篠田さんの動画(3部作)

 ↓   ↓   ↓

 

全部が面白くて、2回拝見。

「聴く」ということが、変態的に好きな自分を感じてます。

 

 

速攻で説明会にロッキーと参加。

「自分と向き合える説明会」は、楽しすぎる内容でした。

「聴く」が大好きな、ステキな人達が溢れてました。

 

 

初対面のいわちゃんと、ラッキーコンビで振り返り。

彼は、聴けば聴くほどスゴイ人…

たまたま出会えた奇跡に、鳥肌立つほど感動…

びっくりするようなご縁が、こうして自然に繋がっていく。

 

「どう生きるか?何ができるか?どう生かすか?」

私は今も「聴く」をお仕事にしてますが、伸び代だらけです。

もっと学んで実践し「聴く」の連鎖を生み出したい。

 

 

聴いてもらった経験がある人は、人の話が聴けるようになる。

これは、私も体験したので間違いない。

私はロッキーに、聴いてもらいました。

他にも色んな人に、色んな形で支えて頂いたから、今があります。

だから自分の体験を生かして、恩返しをしながら生きたい。

 

・・・・・

 

説明会終了後、即サポーターに申し込み、速攻で講座を受講。

そこでまた、奇跡が起きたのです!!

 

 

たまたま、ペアワークのお相手が、諸事情で途中退出。

急遽ファシリテーターのまこっちゃんと、続きをすることに。

こんなこと、普通はあり得ない…

聴くを極めたプロ中のプロとのペアワークは

すごく勉強になったし、とにかく楽しかった。

 

 

後半は、イケボのたっちゃんとペアになり、楽しくワーク。

最後は、自然な流れで4ショット!

我慢できずに、スクショを撮らせて頂く、スクショの女王ゲラゲラ

 

 

さらに、びっくりしたのが「スナックエール」の存在。

3,000人以上いるサポーター同士が、繋がれる場として存在するらしい。

「スナックらんらん」のマスターとママである、ラッキーコンビとしては興味津々…

「スナックエール」の雇われマスターとママとして、デビューする日を妄想しながらニヤけてます♡

 

 

あり得ない事が、連続で起きる今。

私はホントにツイてます。

「たまたま出会う人」がスゴすぎて、鼻血が出そうゲラゲラ

 

 

毎日コツコツ、目の前のことを頑張っていると

信じられないような奇跡が、連続で起きるものですね。

点と点が繋がるような感覚に「これで良かった」と思えます。

 

 

「神様、ありがとう!」

思わずお礼を言いました、笑

 

 

「エール」では、AIがお相手をマッチング。

Zoomで、画面オフでお話を聴くそうです。

 

 

「笑顔の専門店」を名乗ってる私です。

「右手をもぎ取られたようなもんだね」とロッキーに笑われましたが、全然平気。

 

 

「声だけで繋がれる」と知った瞬間「面白そう!」とワクワクしました。

「声だけで繋がる楽しさ」を毎日配信してるスタエフで、体感してるからかもしれません。

「声だけで、相手を感じる」めっちゃ萌えますね、笑

 

 

私たちはどうしても、外見や先入観で判断しがちです。

だから声だけの方が、お互いに集中できて、深く繋がれる場合もあると感じます。

 

 

「聴く」がお仕事として、成立する世の中になればいいな、と漠然と思ってました。

おかげさまで常連さんも多く、喜んで頂いてる実感はありますが。

自分1人でできる事には、限界も感じてました。

 

 

奥深くて、終わりがない「聴く」の世界。

難しくもありますが「聴く」の魅力にハマる今。

「エール」の存在に、心から感謝します。

エールって、名前も好き♡

興味のある方、お繋ぎします。

 

 

「エール」で「聴く」を学ばせて頂き

「聴く」の連鎖を生み出します。

 

 

今年はちょうど、今までのやり方を見直すタイミング(らんらん占い的視点)

「新しいスキルを身につけて知恵を蓄える時期」と、自覚した途端にこの流れ。

新たな挑戦、自分らしく楽しみながら頑張ります。

みなさんにも循環させて生きますので、よろしくお願いします。

 

 

【提供中のメニュー】 

【募集中】「らんらんと密談(個人セッション)」

 

●【募集中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#84、85」

昼の部:3/19(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席4

夜の部:3/26(火)20:30〜22:30(定員5名様)

 

●【募集中】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#64」

3/22(金)21:00〜22:00(日時の変更可)

 

●【告知記事準備中】【スナックらんらん#65】

4/12(金)20:30〜22:30主役はお客さん、テーマは「推し」

お申し込みはこちらをクリック

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#45」

4/16(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席2

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】

お友達追加後「配信専用らんらんLINE」に登録を。(グループLINEでゆるく配信中)

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…