現実社会は、色々あります…

だからこそ、みんなと一緒に安心できる場所が必要。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

【世界と繋がるスナックらんらん#44】

「心理的安全性」のプロインプロヴァイザー横内浩樹さんをお迎えし「スナらんバージョンたいけん会」

 

「心理的安全性」や「ひろき」に惹かれた、ステキなお客さん達が集結した夜。

みなさんと一緒に、ひろきから学べることが、夢のようで…

直前の打合せ15分で、嬉しすぎて汗だくに…

ポカリを飲み干しましたゲラゲラ

 

 

幸せすぎて泣きそうだったけど、頑張りました。

今回は、とっても大事なお役目が、笑

楽しいゲームをするために「ブレイクアウトルーム」を作らねば…

みなさんに見守られながら終え、心底ホッとしました。

 

 

「スナらん」のお客さんは、やっぱりスゴイ♡

独自の世界観を持っている。

簡潔な自己紹介から、初挑戦のゲームまで

即興で楽しみながら、自分と向き合い…

振り返りも素晴らしかった…

自分の考えを自分の言葉でアウトプットできるって、スゴイ事だと改めて思います。

 

そして、やっぱり、ひろきもスゴい…

みんなを明るく照らす「おひさま」

暖かいお人柄に、安心感を感じ

みんながホッとする…

 

 

ご覧ください。

楽しそうな、みんなの笑顔。

ひろきと、みんなで一緒に生み出した「即興ライブ」は

「みんなが主役」の暖かい世界。

誰か一人でも欠けたら、あの世界観は存在しない。

私たち一人一人に与えられた「お役目」を感じました。

 

生きていると、いろんなことが起こります。

現実は、しんどいことも多いでしょう。

でも、だからこそ私達には「安心できる場所」が必要です。

安心できる相手と本音でお話しするだけで、勇気や元気が湧いてくる。

そう思いませんか?

 

 

彼から教わった事、ごく一部シェアします。

(私なりの解釈です)

・話しやすい、相談しやすい、挑戦しやすい雰囲気を、みんなで一緒に生み出す

・ただ仲がいいでだけではない、反対意見も言えるのが「心理的安全性」

・まず自分から、自己開示していく。

・否定も肯定も、全部大事。

・相手を体で受け入れる

・否定されても一旦受け入れ、自分の意見を言う。

・相手に集中し、同調すると、相手の真意が見えてくる

・相手を変えるより、自分を変えていく。

・目的やルールを、相手と共有することも大事。

 

 

みなさんをお見送りしてから、貴重な「振り返り」

実は本編よりも反省してる私…

楽しすぎて、喋りすぎましたゲラゲラ

私のどうでもいい話より、彼を深掘りしたかった…

ま、いっか…楽しかったから♡

 

「スナらんって、いいですね」

「みなさんが、自分ごととして考える姿が素晴らしい」

 

 

彼の本音が伝わり、本当に嬉しかった。

そう「スナらん」はスゴイんです。

何がどうスゴイのか?

 ↓   ↓   ↓

とにかくお客さんが素晴らしい。

もちろんゲストも素晴らしい。

当然スタッフも素晴らしい。←自分で言う、笑

フラットで、お互いに学び合える場所。

みんなと一緒に生み出して

大切に育ててきた暖かい場所。

 

 

そして改めて思いました。

ひろきのおかげで今がある。

 

 

「ラッキーコンビ」のロッキーと私が

ひろきから学べたことは、ラッキーでした。

「人にはそれぞれ、お役目がある」と体感できて

違いを認め合い、共存できるし、目的が共有できる。

 

 

もちろん完璧ではなく、伸び代だらけですが

安心して言いたいことが言えたり

心地よい関係性が築けるようになりました。

 

 

竜ちゃんを含め、私たちスタッフが信頼しあい

安心して繋がれることが、お客さんの安心感に直結してる。

ひろきのおかげで、現在地も、方向性も明確に。

 

 

本当にありがとうございました。

ぜひまた、オファーしたいと思います。

とっても楽しかったから…

今度は「バーテンダー竜ちゃん」や、みなさんと一緒に。

 

誰から何を学ぶか?本当に大事だと感じます。

ひろきから学びたい方は、こちらをどうぞ。

「割引プレゼント」を預かってますので

参加したい方は、私にメッセージを。

 ↓   ↓   ↓

 

 

〜次回のスナらん、お申し込みスタート!〜

●【準備中】「世界と繋がるスナックらんらん#45」

6月23日(金)20時30分〜22時30分

ゲスト:世界一周親子旅KAZさん&Mimiさん

テーマ「アイスランドの絶景〜5年目の気づき」

お申込みはこちらをクリック

下矢印下矢印下矢印

 

イメージ動画

(KAZさんの作品、以前の告知用)

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

【現在提供中のメニュー】 

●【お知らせ】「らんらんの小部屋@Twitterスペース#44」

6月11日(日)20時半〜21時

 

●【募集中】「らんらんの部屋#69」

6月13日(火)20時30分〜22時30分(定員5名様)残席4名様

満席の場合リクエスト頂けたら臨時開店します

 

●【準備中】「世界と繋がるスナックらんらん#45」

6月23日(金)20時30分〜22時30分

ゲスト:世界一周親子旅KAZさん&Mimiさん

テーマ「アイスランドの絶景〜5年目の気づき」

お申込みはこちらをクリック

 

【募集中】「カフェらんらん#31」

7月3日(月)13時〜15時(定員5名様)残席2名様

満席の場合リクエスト頂けたら臨時開店します

 

【募集中】「各種セミナー」

【募集中】「個人セッション(開運らんらん占い)」

●【募集中】「あなたが主役のスナックらんらん」

●【募集中】「らんらんと一緒にふらっとカナダ」

●【準備中】「24時間笑えるセミナー#2」

●【準備中】「らんとロッキーのラッキーなふたり語り#31」

●らんらんオリジナルグッズ

●スナらん歴代ゲスト一覧

TikTok 

 

星公式ライン

明るく笑顔になれる言葉を配信中。お友達追加してくださいね♡

「心屋おみくじ希望」とメッセージを頂ければ「心屋言霊おみくじ」をプレゼント配信♡

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…