「明るく爽やかに本音を言える」ロッキー。

彼の言動に触れると、自由にラクになっていく♡

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

実は私、エロが苦手でした。←言い方、笑

 

 

一生懸命頑張ってもうまくいかない…

カウンセリングを学び始めた頃は

いつも泣いていました。

 

 

心屋カウンセリングは

机上の学びより体験する学びが多く

明るくて楽しくて面白いから

泣きながら笑えてくる。

 

 

ワークをしながら心理学を

自分の体で体験し、腑に落としていく…

私にはぴったりでした。

 

 

初日に引いた「心屋おみくじ」がコレ

 ↓   ↓   ↓

 

みんなに爆笑されました、笑

 

その日、ワークの中でお題に出た

「ファックス」がどうしても言えなくて

真っ赤になって汗かいて…

「らんが一番エロい」と爆笑されてたから、笑

 

 

私は、エロに限らず、全てにおいて本音が言えず

笑顔で自分を誤魔化し、生きてきました。

「いい人」と呼ばれても、全然嬉しくない。

自分らしく生きていなかったから。

 

 

カウンセラーの学びをする中で

だんだん本音が出せるようになり

エロの奥深さも知ることに…

エロを語れずに、カウンセラーはできません、笑

 

 

人間の3大欲求

食欲、性欲、睡眠欲。

人それぞれ、程度の差はあるけれど

誰しも持っている欲求です。

 

 

 

愛と性

生と死

夫の看取り経験のある私にとって

ライフワークとも言えるテーマです。

 

 

エロって本当に大事。

私自身が体験したからわかるけど…

 ↓   ↓   ↓

エロを語れるようになると

本音で話せるようになり

生きるのがラクになる。

 

 

本音が出せるようになると

人間関係の悩みも消える。

自分のことも、相手のことも

好きになれるて、理解が深まる。

人と繋がる楽しさが体感できるし

生きてる喜びが湧いてくる。

 

 

エロは人を救う。

エロは世界を救う。

 

 

明るく爽やかにエロを語れる人

なかなかいないと思いませんか?

ロッキーのセンスは抜群です。

 

 

彼は、明るく爽やかに

ギリギリのいい線を狙ってくる、笑

全然いやらしくなくて面白い。

 

 

ロッキーの「教えないオンライン授業」に

サポーターとして同行するたび、感動で涙する私。

 

 

「大人向けに命の授業をしてほしい」

とオファーし、やっと実現します。

そう、今回の授業は「命の授業」

 

「日本の性教育は遅れてる」

彼の言葉に共感。

性について、明るく爽やかに語れる人が増えれば

悩みや不安を、1人で抱える人が減る気がします。

 

 

愛と性

生と死

エロは全てに繋がる

誰しもが関係のある、とっても大事なお話です。

 

 

今回、なかなかアイデアが浮かばず

苦戦していたロッキー。

産みの苦しみを経て、やっと明かりが見えてきて

その後すぐ、奥様とキャンプに…

 

帰宅後、送られてきたスライド。いつの間に?

 ↓   ↓   ↓

(全部気になる、笑)

 

「告知で公開してもいいよ」

と渡されたけど、勇気が出ず

まずFBグループに限定公開。

一晩寝かせて、ブログに公開、笑

 

 

ロッキーって…やっぱりスゴイ。

彼はいつも本気です。

妥協を許さない職人さん。

スライド一枚に、彼の美学を感じます。

ここからまだまだ進化させるとか?

 

 

エロッキーは、ただのエロではありません、笑

明るく爽やかに本音を言えるロッキー。

 

 

明るく爽やかに本音を言える人と

一緒に過ごせば、笑えてきて

心も体も緩み、幸せになれます。

 

ガチガチに凝り固まった価値観や固定概念が崩壊する。

悩みや不安も、ちっぽけに感じる。

私がそうでした。

ぜひみなさんにも体験してほしい。

 

 

笑いのパワーはスゴイです。

エロのパワーもスゴイです。

スゴイ授業になります♡

 

 

みんなで一緒に生み出す

ヒリヒリする即興ライブ

あなたも一緒に楽しみましょう。

 

●エロッキー降臨

 

●爽やかロッキー

 

●青年ロッキー

 

 

【世界と繋がるスナックらんらん#28】

ゲストカナダ現地ガイド&インタープリター田中こういち(通称ロッキー)

テーマ「成人向け♡教えないオンライン授業」

シャンパン日時:10月14日(金)20時30分〜22時30分

シャンパン場所:Zoom

シャンパン参加費:2,000円(アーカイブなし)

回数券5枚10,000円も使用可能(無期限「カフェ」共通)

シャンパン定員:99名

〜連絡事項〜

●今回はアーカイブ販売なし

●直接質問できるコーナーあり

●一画面ごとの料金。親子、夫婦、お友達とご一緒にどうぞ。

●画面オフ、途中入退出も遠慮なく。

●飲み物&食べ物持参でキラクに。

シャンパン締切:14日18時(満席になり次第締切)

◆お申し込みはこちら◆

常連さんチケット使用される方はメッセンジャーで連絡を♡

下矢印下矢印下矢印

 

〜明日ロッキーとFBライブします〜

10月13日(木)21時〜

見てくれたら嬉しいです。

 

 

 

【現在提供中のメニュー】 

【お知らせ】ロッキーとFBライブ

10月13日(木)21時〜

 

【募集中】「世界と繋がるスナックらんらん#28」

10月14日(金)20時30分〜22時30分

ゲスト、カナダの現地ガイド&インタープリター、ロッキー

テーマ「成人向け❤️教えないオンライン授業」スナらん限定特別企画

 

●【募集中】「らんらんの部屋#61」(オープンカウンセリング)

10月18日(火)20時30分〜22時30分

 

【準備中】「らんとロッキーのラッキーなふたり語り@クラハ#20」

10月27日(木)21時〜30分

 

【募集中】「カフェらんらん#19」

10月30日(日)13時〜15時(定員5名様)残席2

 

●【準備中】「らんらんの部屋@クラハ#38」

 

【募集中】「各種セミナー」

 

【募集中】「個人セッション」

 

●【募集中】「あなたが主役のスナックらんらん」

 

●【募集中】「らんらんと一緒にふらっとカナダ」

 

【らんらんオリジナルグッズ】

 

星TikTok 

 

星公式ライン

明るく笑顔になれる言葉を配信中。お友達追加してくださいね♡

「心屋おみくじ希望」とメッセージを頂ければ「心屋言霊おみくじ」をプレゼント配信♡

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…