「アレがあったから今がある」

黒歴史も笑って話せる時代がやってくる♡

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

【世界と繋がるスナックらんらん#20】

昨夜のテーマは「○色歴史」

久しぶりにご来店のお客さん、明るくスッキリした笑顔で嬉しい再会♡

 

そして、クラブハウス「らんとロッキーのラッキーなふたり語り」を聴いて

「感動して、会いたくなった」と、ドキドキしながら初参加のお客さんも♡

 

マスターロッキーは彼女の言動が謎らしく

「どうして?」と納得できない模様、笑

 

●クラハのアーカイブ

 ↓   ↓   ↓

 

私は涙ぐむほど嬉しい。

この活動をやってて良かったなぁ、とつくづく思う瞬間です。

 

 

「世界スナらん」の売りはお客さん。

みんな優しくて愛ある、ステキな人だらけ。

初めてのお客さんも、みんなで優しく包み込む。

 

 

何を言っても大丈夫な場所で

それぞれが「話したいこと」を口にする。

あちこちでステキな化学反応が起きていく…

 

 

竜ちゃんの名言。

「黒歴史は悪いことじゃない」

「黒歴史も大事な歴史」

 

 

激しく共感し、忘れていた記憶を思い出す…

私は「心屋が好き」と言えなかった。

「好きなことを好きと言えない自分」が嫌だった。

 

好きなことさえ、言えない頃は

嫌いなことは、もっと言えない

 

自分の気持ちを押し込めて

周りの顔色ばかり気にして

目立たないように

叩かれないように

傷つかないように

笑われないように

馬鹿にされないように

ひっそりと生きてきた時代が長すぎて

とっても苦しかった。

 

 

仁さん(現、Jin佐伯仁志さん)に相談するチャンスが舞い降りて

「心屋が好きと言えない自分が嫌だ」と言ったら

「心屋が好きって言ってみて?」と言われて

スラスラと「心屋が好き」と言えた自分。

「言えるじゃん」と爆笑されて

 

「キミ、おもしろいね。めんどくさい人だね。変わってるね。

私は変人です、って言ってみて」と促され

「私は変人です」またまたスラスラ言える…

 

彼のカウンセリングは、会場中を爆笑の渦にする。

まるでコントのように楽しくて

大泣きするつもりで握りしめていた

大きめのハンドタオルで

汗を拭きながら大爆笑してた私…

 

 

大きな器の中で自由に泳がされ

一緒に楽しく遊んでもらった感覚。

 

 

心屋大好きな人達の中で

「心屋が好き」という体験は、終えてみたら簡単で楽しくて

特に大きなハードルを超えた意識は、私の中になかったけれど

 

 

そこに至るまでの道のりでは

大小、数え切れないバンジーを超えていた。

 

 

吐き気を抑え、会場に座っていた自分。

あの日のことは一生忘れられない記憶として

私の中に存在する。

 

 

あの頃があったから今がある。

 

「好きなことを好き」と言えるだけで

幸せすぎて泣けてくる。

 

今は「好きなことを好き」と堂々と言える。

好きなことを仕事にし

好きな人と繋がって

好きなことを口にして

好きにすればするほど喜ばれる

優しい世界で生きている。

 

 

なんて幸せなんだろう。

これは私が特別なんじゃない。

 

 

ほんのちょっとのきっかけで

誰でも優しい世界で生きていける。

 

安心できる場所で

自分の言葉を口にする体験を。

 

 

過去の私のようなあなたに

安心できる場所を提供したい。

そう思って活動をしてることを

改めて思い出した夜。

 

 

マスターロッキーを、ソープに送り出し

お仕事帰り「のり弁」抱えたまーくんをお迎えする。

 

 

安心してお話できるお店

みんなが笑顔で癒されるお店

 

「世界スナらん」30年続けます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

♡7月は1周年感謝祭♡
お得で楽しい企画3つプレゼント、近日中に告知します。
15日と29日、お楽しみに♡
 
 

◆VIP待遇♡貸切誕生◆

●【募集中】「あなたが主役のスナックらんらん」

 

 

 

 

【現在提供中のメニュー】 

 

●【募集中】「オープンカウンセリング#56」

6月28日(火)20時30分〜22時30分(100円以上のお気持ち金)

 

【募集中】「カフェらんらん#14」

7月5日(火)13時〜15時(定員5名様)

 

【お知らせ】「らんとロッキーのラッキーなふたり語り@クラハ#13」

7月14日(木)21時〜「オープンカウンセリングとは?」

 

【準備中】1周年感謝祭「世界と繋がるスナックらんらん#21」

7月15日(金)20時30分〜22時30分

らんママプレゼンツ「オープンカウンセリング」(100円以上のお気持ち金)

 

●【準備中】「らんらんの部屋@クラハ#38」

 

【募集中】「各種セミナー」

 

【募集中】「個人セッション(誕生日占い、カウンセリング)」

 

●【募集中】「あなたが主役のスナックらんらん」

 

 

【らんらんオリジナルグッズ】

 

星TikTok 

 

星公式ライン

明るく笑顔になれる言葉を配信中。お友達追加してくださいね♡

「心屋おみくじ希望」とメッセージを頂ければ「心屋言霊おみくじ」をプレゼント配信♡

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…