「ごめんなさい」より「ありがとう」を多めに。

迷惑かけた相手には、自分ができることで恩返し。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

2年前、Jinさん(心屋仁之助さん)から頂いた言葉。

 ↓   ↓   ↓

だっせーカウンセラーになって、笑。

だっせーの。

それでも堂々とカウンセラーを名乗ってやっているキミをみて

キミの所にくるお客さんは「あぁこれでええんだ」って幸せになるんだよ。

テキトーなカウンセラーほど、いいカウンセラーだ、笑

 

全文はこちら

 ↓   ↓   ↓

 

おかげさまで「だっせーカウンセラー」になりました♡

お客さまに喜んで頂いてます、笑

 

・・・・・

 

先日も、泥んこさんとのFacebookライブ

やらかしまくった私…

 

 

颯爽と現れ、華麗に救ってくれた女神さま、まりんちゃん♡

「世界スナらん」の常連さん、皆勤賞まっしぐら、笑

 

一部始終を見届けてくれた彼女の「本音ブログ」

ぜひ読んで戻ってきてくださいね。

 ↓   ↓   ↓

 

〜一部抜粋〜

(前略)

もうとにかく、

らんさんが面白すぎる。

 

私は私で、

まだこの時点で

サポートをしなきゃと必死なので

後から見返してみると

下ばかり見ている・・

(スマホとかでも

Liveの進行を見ている私)

 

(中略)

終わった後、

私自身に

フワッと気持ちが湧いたんです。

 

らんさん、いいなあお願い

 

(中略)

 

「鈴木さんにやってもらえば

うまくいくよ」

 

そう言われてきたし

それを誇りにしてきた。

 

だからできない自分を

さらけだすことは

めちゃくちゃ怖い。

 

そんな私の前で、

らんさんは、堂々と(?)

それも大人数の前で

やらかしてくれる。

できてない等身大の自分を

隠すことなく

見せてくれる。

 

そうすると、

今回は私だったけど

いつもらんさんの周りには

助けてくれる人がいっぱいで

自然に

なんとかなってしまう

(そこはずるいよなぁと思うww)

 

そうすると、

失敗談が、笑い話になって

チャンチャン!で終わる

 

きっと私だったら、

いつまでも

失敗した・・って

自責の念に駆られ

Live中も顔真っ赤にして

泣いてしまうかもしれない

それこそLiveどころじゃなくなるかも

それは、

皆さんに迷惑をかけてしまった

申し訳ない

この思いが先行してしまうから。

(中略)

 

そんなわたしに、

らんさんは

体を張って、

いいんだよ!

を見せてくれる。

らんさんが見せてくれることで

わたしもいいんだ

そんな風に思わせてくれる。

 

私もそんならんさんみたいになりたい。

 

 ↑   ↑   ↑

体張りました、笑

狙ってないのにこうなる…

一応、準備はしたんです。

でもああなった、笑

 

 

私もまりんちゃんみたいに

「できる人」になりたい

 

 

でも仕方ない

無理なことは無理

できないことはできないのです。

 

 

迷惑かけないように

失敗しないように

笑われないように

目立たないように

生きてきた私。

 

 

でも時には

迷惑かけるし、失敗もするし、笑われるし、目立っちゃう…

 

 

もう諦めたのです。

これも私。

どうせバレてるし。

 

 

どうせ迷惑かけるなら

「ごめんなさい」より

「ありがとう」を口にしようと決めてます。

 

 

だって本当にありがたいんだもの。

失敗を笑えるネタにできるのは

失敗を笑ってくれるみなさんのおかげ。

 

 

誰しも得意分野は違うから

できないことはできる人にお任せして

自分は自分の得意なことをすればいい

 

 

そう思えるようになったのは

周りの人のおかげ。

 

 

みんな優しい。

地球は愛でいっぱい。

 

 

まりんちゃん、あなたも優しい。

溢れる愛は宇宙規模に無限大。

 

 

突然のハプニングに

キモチよく手を貸してくれる。

自身も未体験のことなのに

言い訳もせず冷静に対応…

そして一緒に楽しんでくれた。

 

 

普通は、こんなことできません。

迷惑かけた申し訳なさはあるけれど

それ以上にありがたさを感じる私。

 

 

まりんちゃん

いつもありがとう。

あなたがいてくれて良かった。

どうかそのまま変わらずに

まりんちゃんは、まりんちゃんのままで♡

また私を助けてね、笑

 

 

お礼に「私の得意なこと」

【個人セッション〜誕生日占い〜】をプレゼントすることに。

喜んでくれてありがとう♡

 

・・・・・

 

迷惑かけた翌日に

まりんちゃんから届いた粋なプレゼント♡

 

大好きなロッキーが働くソープの石鹸。

Rocky Mountain Soap 

(ロッキーマウンテンソープ)

 

(まりんちゃん&ロッキーを感じる♡)

 

●カナダ大好き、英語の先生まりんちゃん

その発想、行動力、溢れる愛…さすがです。

私には逆立ちしても出来ません、笑

 ↓   ↓   ↓

 

〜一部抜粋〜

らんさんが

等身大の姿で見せてくれる

彼女自身は

私にとって本当に大きな勇気になりました。

 

だから

感謝を伝えたいな

って思ったんです

 

・・・・・

 

〜失敗談を笑い話にする秘訣〜

 

誰だって、人に迷惑はかけたくない。

だけど、迷惑かけずに生きていくことはできない。

 

迷惑かけたり、かけられたり、お互い様。

相手を責めず、自分も責めず

優しいキモチを大切に。

 

 

迷惑かけた時は

「ごめんなさい」より

「ありがとう」を多めに。

 

 

〜おまけ〜

実は昨夜もやらかしました…

竜ちゃん巻き込み、また放送事故、笑

おかしくて、おかしくて、笑いが止まらない…

また、まりんちゃんに目撃され、笑

 

もしあなたも観たいなら、Facebookに投稿してありますのでどうぞ。

「あんなんでもいいんだ…」と勇気が出るかも?

 

 

〜近々のイベント〜

だっせーカウンセラーに

会いたいと思った時に、会いにきてくださいね♡

 

●【お知らせ】「みやもとらん誕生日会」メタバース開催

3月5日(土)21時15分〜無料

 

●【募集中】「コミュニケーション能力UPセミナー」

3月8日(火)20時半〜残席2名さま

 

 

【現在提供中のメニュー】 

 

●【ロッキー親子、LGBTQ対談〜親子って何?】アーカイブ販売中

 

 

●【お知らせ】「みやもとらん誕生日会」メタバース開催

3月5日(土)21時15分〜無料

 

●【募集中】「コミュニケーション能力UPセミナー」

3月8日(火)20時半〜残席2名さま

 

●【お知らせ】「らんとロッキーのラッキーなふたり語り@クラハ#7」

3月9日(水)21時〜世界スナらん前夜祭

 

【準備中】「世界と繋がるスナックらんらん#13」

3月11日(金)20時30分〜22時30分

ゲスト:カナダのロッキー&息子さん達

テーマ「ロッキー物語」

お申し込み受付中

 ↓   ↓   ↓

 

●【募集中】「オープンカウンセリング#53」

3月15日(火)20時30分〜22時30分(100円以上のお気持ち金)

 

準備中】「カフェらんらん#10」

4月1日(金)13時〜15時

 

【募集中】「各種セミナー」

 

【募集中】「個人セッション(誕生日占い、カウンセリング)」

 

●【募集中】「らんらんと一緒にふらっとカナダ」

 

【らんらんオリジナルグッズ】

 

星TikTok 

 

星LINE公式

明るく笑顔になれる言葉を配信中。お友達追加してくださいね♡

「心屋おみくじ希望」とメッセージを頂けたら「心屋言霊おみくじ」プレゼント配信♡

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…