一旦、全て投げ出してしまえばいい。

 

リセットし、気分転換。

 

また新たにスタートさせればいい。

 

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

頑張ったのに報われず、全てを投げ出したくなること、あなたはありますか?

一瞬、そんな感覚になることは、誰でもあるのでは?

 

 

私は今日、そんな感覚に。

日々のルーチンをやる気になれなくて…

頑張って気持ちを切り替えて、こなそうかと思いました。

 

 

でもやめた。

無理はしない。

 

 

頑張ったのに報われない。

コツコツ積み上げてきたものが全て空振り、無駄なこと。

才能も個性も魅力もない自分。

自分なんて、、何の価値もない。

この仕事、自分には向いてない?

自分は何者?

何をどうしたらいいのかわからない。

 ↑   ↑   ↑

全部自分の思い込み、勘違い。

それはわかってるけど、溢れる感情、止まらぬ涙。

めっちゃ族は大変です、笑

 

 

そんな気分の時に、何をしてもうまくいくわけがない。

だから一旦全て投げ出して、リセット、気分転換。

 

 

 

そして戸隠奥社へ。

去年の今頃、行った場所。

あの時も行き詰まり、どうしても 家にいたくなくて…

いい気分転換になったから、今回も。

 

 

私は年中無休。←自己申告、笑

仕事が趣味、大好きすぎて休みたくない。

一年ぶりの休日です。

 

 

お目当てのお蕎麦屋さんが定休日。

別の店で「鴨南蛮蕎麦」を食べる。

美味しく感じない…

 

 

 

 奥社を歩く。

 



 

 

 

気分転換にならない。

頭の中がぐるぐる。

涙が出てくる。

 

 

スッキリしないまま参拝。

次々と湧き上がる色んな感情。

 

 

ソフトクリームを食べた瞬間

「あ、美味しい」

と感じて、生きてる実感が。

やっと「今、この瞬間」の感覚が戻り、生き返った気分。

単純、笑。

 

 

すっきり解決したわけじゃない。

相変わらずぐるぐるしているけれど。

 

でも、大丈夫。

いい気分転換に。

 

 

私は今、自分がやりたい事をやっている。

頑張ったのに報われてないわけではない。

全て無駄になったわけでもない。

才能も個性も魅力もあるはず。

私には私の価値があるはず。

この仕事、たとえ向いてなくてもやりたい。

私は私。

諦めない、諦められない。

この仕事が好きだから。

 ↑   ↑   ↑

思い込みの激しいめんどくさい女の告白、笑

 

 

 

頑張り屋さんのあなたへ。

 

 頑張ったのに報われないと感じ、全てを投げ出したくなった時。

一旦投げ出してしまえばいい。

いつもの頑張りをやめる。

いつもと違う行動をする。

 

 

たまにはいいじゃないですか。

現実逃避しても。

リセットし、気分転換。

また新たにスタートさせればいい。

 

 

今まで頑張り続けてきた事は、自分が好きでやり続けてきた事。

少し頑張りすぎかも。

肩の力を抜いてリフレッシュ。

 

 

ピンチはチャンス。

行き詰まった時は、方向転換すればいい。

 

 

コツコツ継続もいいけれど…

変化を受け入れる必要もある。

変化するのは怖かったり

新たな挑戦をするのは馬力がいる。

 

だけど、変化するのは当たり前。

変化し続けるのが自然な流れ。

無駄な事など1つもない。

今の葛藤も、全て自分の財産になる。

 

自分に向けても書いてます、笑

 

私の今回のグルグルの原因は、明日ブログに書きます。

もう少し、頭の中を整理をしてから…

 

 

さて、あなたは気分転換したい時、何をやめて何をしますか?

 

 

=====================

 

【現在提供中のメニュー】

 

【募集中】情熱らんらんサロン♡オンラインサロン

安心して仲間とゆるく繋がり、圧倒的に幸せになれるオンラインサロン。

 
 

【募集中】明るく笑顔になれるグループカウンセリングらんらん 

6月11日(金)13時〜15時

心屋流カウンセリング+誕生日&名前占いを提供。基本無料(コンビニ募金等)

 

 

【募集中】明るく笑顔になれるイベント&セミナー

「明るく笑顔になれるカフェらんらん」

6月15日(火)10時〜12時

 

 

【募集中】自分を好きになれる誕生日占い&名前占い

あなたの個性や才能、使命をお伝えし、今年の運勢も占います。

 
 

【募集中】明るく笑顔になれるカウンセリング

心屋カウンセリング(誕生日&名前占いも可能)

 

 

星クラブハウスで【明るく笑顔になれる♡お悩み相談会INクラハ 】気ままに開催中。

最新予定はメニュー一覧からどうぞ。

 

星TikTok 

動く私をどうぞ。

 

星LINE公式

ブログには書いてない個人的なお話や「心屋言霊おみくじ」配信中。

「友達追加→メッセージまたはスタンプ」くれた方には「心屋言霊おみくじ」をプレゼント配信♡

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…