カウンセラーにとって ブログは お店であり商品。
 
見に来てくださるお客様が 見やすく わかりやすいように。
毎日新鮮で 楽しく元気になれるような お店造りを心がけるのは カウンセラーとして当たり前のこと。
 
 
 
 
こんにちは。
スマイルカウンセラーらんですニコニコ
 
 
 
昨夜は ハッピーさんの「SNS起業これだけ知ればOK塾」全6回、3回目。
 
ハッピーさんは今回も 情報丸出し全公開。
相変わらず 太っ腹、さすがですキラキラ
 
心屋カウンセラーさんが勢揃い、全員で「押し出し」た写真。
自分では精一杯前に出たつもりだが・・まだまだ 押し出しが足りないなあせる
次回、リベンジ、頑張るビックリマーク
 
 
テーマは「ブログ」
カウンセラーにとって ブログは「商品を並べているお店」みたいなもの。
すごく大切な 欠かせないもの。
 
 
来てくださる方が 見やすいように わかりやすいようにしておくのは 当然のこと。
そして常に 新鮮で明るく元気な いいエネルギーを感じて頂けるように 毎日 ブログを更新させるのも当たり前のこと。
 
 
具体的な「やり方」も じっくり教えて頂きました。
自分の改善点も たくさんわかりました。
 
 
 
 
 
今回 私が一番 グッときたハッピーさんの言葉。
 
 ↓   ↓   ↓
 
『「何のためにしたいのか?」自分で考えてみる』
 
 ↑   ↑   ↑
 
これ。
今の私にとって すごく響く言葉。
カウンセラーとして起業して 無我夢中で挑戦中の今。
基本 楽しくて ワクワクして 面白い日々。
 
 
だけど たまに 自分を見失いそうで しんどくなる時もある。
人間だから 凹む時も 落ち込む時も 当然あるわけで。
 
 
そんな時には「自分は 何のためにこれをしたいのか?」原点に戻り 自分自身で考えてみるのは すごく大事な事だと思います。
 
 
 
 
ブログが大好きな私は 聞きたいことがたくさんあり
色々質問をさせて頂きましたが。
ハッピーさんと会話をすると 自分の持ってる前提に気づくことが多々ある。
 
 
「こんな私なんて」という自信のなさが浮かび上がり
申し訳ない、すいません という変な遠慮が顔を出す。
「頭が悪い」と無意識に つい口に出てしまう。
 
 
「頭が悪い」この言葉、自分でも心地よくないので もう辞めます。
これからは「伸びしろ凄い」と言うことにします。
もし 口にしたら 罰金だなあせる
その位に意識しないと 口癖は なかなか変えられない。
 
 
でも 大丈夫。
今までも 口癖を変えてきたから。
意識したら 変えられるのは体験済み。
「怖い」をやめて「面白い」と言うようにしたら
ほんとに 面白くなってきたし もう無意識に「怖い」とは口にしなくなってます。
 
 
話がそれましたあせる
戻しますウインク
 
 
 
ハッピーさんのセミナーは いつも すごく楽しいウインク
今回は 流れで お絵かき大会に!?
 
 
「イラストは 下手ほどウケる」とハッピーさんが仰るので。
 
 
「絵心ない」自信がある私が
ハッピーさんの似顔絵を 初めて描いてみましたビックリマーク
 
 ↑   ↑   ↑
初挑戦・・・ぢんさん(心屋仁之助さん)にしか見えない爆  笑
 
 
 
 ↑   ↑   ↑
2回目・・ちょっとハッピーさんらしくなってきた!?
 
 
3回目・・・オネエになってしまったので 自粛します爆  笑
 
 
 
絵心ある人が 羨ましいなぁと思う。
 
 
でも「下手な自分」や「できない自分」「ダメなところ」「恥ずかしいところ」は どうやら他人から見たら魅力になるらしい。
絵に限らず なんでもそうなんでしょうね。
 
 
上手な人は 上手を堂々と 表現すればいい。
下手な人は 下手を隠さず 笑いに変えて 堂々と表現する
 
 
等身大の自分のままで 堂々と生きる。
 
 
カウンセラーにとって ブログはお店であり商品。
だから嘘偽りなく 等身大の自分を これからも表現していきます。
 
 
ハッピーさん そして ご一緒して下さった皆さん。
楽しい学びの時間を ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
さて みなさん。
バレたら恥ずかしいと隠してきた あなたのその魅力を どこでどうやって表現しますか?

 

 

=====================

 

「スマイルカウンセラーらんのメニュー」

 

誕生日占いの詳細はこちらをクリック

 

 

【心屋塾オープンカウンセリングZOOM】

 

9月 14日(月) 13時~15時

・女性限定。

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

【笑顔満開♡ZOOM雑談の会】

 

「雑談が苦手な人のための雑談の会」

 

・ 9月16日(水) 20時〜21時30分

・ 募集人数     3名(女性のみ)

・ 参加費      1,000円(一回分の参加費)

・ 本格的な占いをご希望の方、ツーショットでの雑談を楽しみたい方は「誕生日占い&雑談」の方をおススメします。

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM雑談の会】

 

 

 

 

【貴女らしさ発見♡ZOOM誕生日占い&雑談】

 

・ 60分   2,000円 

・ 誕生日占い&カード可能

・ 女性限定。

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM誕生日占い&雑談】

 

 

 

【お悩みを笑顔で解決♡ZOOMカウンセリング】

 

・ 90分   10,000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ 女性限定。

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOMカウンセリング】

 

 

ラブラブラブラブライン@はじめましたラブラブラブラブ

お友達追加 宜しくお願いします。

質問やご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

 

フォローしてね…