このブログでは

アラフォー以上の女性でも
最短最速で

運命の出会いを果たし

胃袋をつかんで

幸せな結婚をする方法を

お伝えして参ります

 

メール講座できました!

⬇️ここをTAPしてください⬇️

メール講座、メルマガ読者様限定の

特典動画3本、無料恋愛・婚活勉強会へご招待。

 

 

 

 50歳で離婚後

再婚まで7年もかかった

ダメダメな理由

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

アラフィフ女子のための

婚活コーチング&カンタン愛され料理、

自称:愛のぶった切りマダム、

マーガレットです。

 

 

image

 

 

前回の続きです。

 

超エリートでサラブレッド

三高夫と50歳で離婚したのは

浮気でも借金でも暴力でもなく

「私は愛されていない」

と、感じたから。

 

40歳で専門職大学院に

学ぼうとした際、夫に

「どれだけ迷惑をかけたら気が済むんだ」

と一蹴され、

私は夫のお荷物だと認識し、

この人との老後はない、

と思ったからでした。

 

 

離婚を切り出した時にも

夫からは「俺の何が不満だむかっ

と問われ、そういうアナタの

自分には何の落ち度もない

と思っていることろが嫌いなの!

と言い放った私。

 

アナタは私を愛していないでしょ。

私はお荷物だから

アナタを自由にしてあげる!

 

 

ですが、こうした離婚の背景も

その後の婚活で苦戦を強いられ

再婚までに7年もかかった原因も、

根本は私自身の在り方のせい

だったろうと思います。

 

 

 

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ 

 

 

 

私は、自分が

愛されていない、と感じ

それなら生理のあるうちに

誰かにもう一度、女性であることを

認めてほしいと思い、

大学院修了から長期計画で

根回しし、離婚に踏み切りました。

 

 

ですが、今思えば、当時の私は

ツッコミドコロ満載でした💦

 

 

だって、まず。

私が就業後、大学院へ通うには

どんなに反対していたにせよ

夫の全面的な支援なくして

小学生の息子2人を抱えながら

働きながらの大学院は

無理だった訳で…

 

今までは、私が犠牲になって

家族を支えてきたんだし

今度は私の番だからね!

としか思っていなかったこと。

 

 

してもらうことを当然の権利だと

思って何の感謝もしないどころか

食事や子どもの風呂や寝かしつけ迄

面倒をみてくれた夫に

家庭での私の居場所を奪った

と言って責めてすらいました。

 

 

最後まで、私の気持ちに

寄り添おうとはしなかった夫と

離婚したことに

全く後悔はありませんが…

 

 

それでも私が一言

アナタが居てくれるから頑張れる。

いつもありがとう。

と伝えていたら、

必要以上の関係性の悪化は

 防げたろうと思います。

 

修士をとってキャリアアップしたら

(基本給も上がるから)

家族に還元できる。

それを支えに頑張っているの。

 

そう伝えていたら、夫が子供に

「ママが働いているのは

自分のためなんだよ。

子供達をほっぽらかして

好きなことばっかりしてるからね」

等と、洗脳することも

なかったろうと思います。

 

 

してもらうことを「当然」と思い、

夫に、何の感謝も

労いの言葉もかけなかった。

 

それは、ヒトとしてあり得ない。

人間界の掟に背く行為

でしかありません。


何かしてほしいなら、

まず自分から!

 

そんな私だから「愛されていない」

「愛してくれない」のも、当然。

 

私は、自動販売機の前で

コインも入れずに

ジュースが出てこないと言って

腹を立てたり、泣いたりしていた。

 

 

 

加えてもう一つ。

 

 

離婚原因にもなり、

婚活も滞った理由は、

自分が頑張っていることや

自分の能力の高さを認めて欲しい、

そればかり思っていたことです。

 


自分が自分が自分が…

そればっかり。

 

 

婚活でもそうだった。


どう、私ってすごい?

女子力高いでしょ?

何でもできるのよ?

そんなプロフィールを書いていたから

高額投資した結婚相談所でも

半年以上お申し込みが来なかった。

 

 

自己投資もし、

外見も磨いていたから

理由が分からなかった。

 


相談所では、私の出した条件に

適う男性、毎月5名に

私のプロフィールが送られるはず

…だったから


お見合成立どころか、

マッチングも申込もないのは

相談所のシステムエラーだと思い

事務局へクレームを入れたほどだ。

 

 

相談所やマッチングアプリの

プロフィールは

就活の履歴書に

志望理由を書くのとは違う。

 

 

会ってみたい、結婚したい…

と、思わせねばならいから

料理も英語も得意です。

容姿には自信があります。

 

な~んて書いてアピったことろで

刺さらないのだ。

 

 

相手から見て、どういう女性が

好まれるかを考えることなく

ワタシのことを分かって!

認めて!評価して!

それでは、どんな男性だって逃げる。

 

 

相手目線に立って考えるのは

プロフィールの段階から。

 

 

私がお見合いに至らなかったのは

自分のせいで

相談所のエラーでは

なかったのだ…。

 

 

そんな経験から編み出した、

アプリでのプロフィール作りで

私自身も、いいねはその後

1ヵ月で360を数えたし、

49歳の講座生様を、わずか10日間で

いいね500+へ導くこともできた。

 

 

私は、この怒涛の7年婚活で

学んだノウハウを使って

アラフィフ女性たちを

笑顔にしたい、

幸せにしたい、と思っている。

 

 

アナタにも今すぐ

幸せになってもらいたい!

 

そんな思いでやっています。

 

個別相談で恋愛・婚活相談

致しております。m(__)m

 

 

LINE登録特典は

他にも、モリモリ!

禁断の愛されレシピ&

沼らせ恋愛術を包括する

以下5大特典

 

①季節のスペシャルレシピ                 

②今すぐ!料理初心者も胃袋をつかめる

「カンタン愛され料理講座」の動画3本

③「アナタは結婚に向いてる?」と  

   自分の心に訊く10の質問

④アラフィフからの恋愛・婚活講座  

 「異性とのコミュニケーションの取り方」

   無料参加特典(詳細は別途お知らせ)

⑤4ヵ月でプロポーズされる個別面談 

(1時間無料面談毎月3名様限り)

 

※特典は予告なく変更する場合があります。

お早めにどうぞ💕

 

 

LINEはこちら

 

マーガレット カンタン愛され料理  

愛され料理スト

Marguerite House オンライン料理教室