JCのスマホ事情 | 優秀ではない娘、中学受験のギリギリ合格とその後

優秀ではない娘、中学受験のギリギリ合格とその後

優秀ではない娘の中受を応援した日々の備忘録とその後の中学生活の様子。グレーな苦手分野をどう乗り切るか、試行錯誤は現在進行形。

新学期が始まって1ヶ月近く経ちましたね。

 

新一年生のみなさんは楽しい学校生活を送っているでしょうか。

 

ニコもJC生活を存分に楽しんでいるようです。

 

で、ふと気になったのがJCのスマホ事情

 

ニコの学校では基本的にスマホは持ち込み禁止ですが、すでに多くのグループLINEが存在し、ニコもLINEでやりとりしているようです。

 

まあ、それはいいのですが。

 

ニコ、現在すでに20近くのグループLINEに入ってるそうです。

 

多くない?凝視

 

本格的に(?)使い始めたの、小学校卒業後くらいですけど。

 

グループ乱立させすぎじゃない?凝視凝視

 

そんなものなの?汗

 

親世代にはイマドキの事情はよくわからないわ…。無気力

 

今の中高生にスマホは欠かせないのはわかるけど、やはりそこからのトラブルも身近に聞くので、他人事とも思えず気になるところです。

 

トラブルに巻き込まれないことを祈るしかない…。