sns | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

首から上は狼人間の激しいバンド
その昔フレリク届いてた気がするな
ピンと来ずスルーしてしまったけど
テレビの中でも有名へなったんだね

インターネットのおかげさまかな
ある年いち早くステップを刻んで
開設2年目程度のサイトを通じ
憧れのミュージシャンと繋がれた
日本語なのにまるでカタコトの声
貰えたとしても大抵は同情の余地
それでもそれだけで胸踊る毎日

オークションでサインを見つけた時
「彼等のはそこで買うもんじゃないぜ」
気まぐれでもそう返事を貰えただけで
信念は間違いじゃなかったと思えたもんさ
結局グルーピーがたった数百円で落札して
ラジオで採用 何故か褒められていた
数行なんかじゃ書き表せやしない
振り子細工のギャップも知ったさ
けれど後悔なんてしてないと言わせてよ

仕掛けられた周りでは
業者でもmy spacerへなろうかなって時
僕だって早くからmy spacerだったのさ
殆どはmy spacer adという感じで終わった
そんなだからオリンピックまで持たなかった

ファンだってマネージャーの気分を味わえ
カルトバンドからはブッキングをリクされる
「君が一般人でも構わないから,,」と返された時
翻訳睨めっこしつつ満更でもなかった気がするな
決して瞳背けてはならない票を
紙飛行機へ変えて遊んでる場合じゃなかったのに
このやり取りこそが何かを繋ぐと
子どもの大人は耳閉じ込めてそう思ってた

sns sns
君もsnsってやつにまだ心踊らされているのかい?
sns sns
snsトレーダーとは付かず離れずでやれてるかい?
snsで時間をくらい snsで現実を殺してく
情けないもんさ
僕も君もティーンネイジアイドルの追っかけってか


先日アカウントを消されたのさ
イージーライダーのジャック ニコルソン
相棒の居ないウォーレン ヴィーティー
不意を狙われたかの様にやられた


青春の壁を飛び越えて
今も夢中のバンドのナンバー
少しでも皆に薦められたらと
思えば「お前は何様の心」だけど
チープなものではあったなりに
選曲したりバック画を付けたり
動画へ興じたdjごっこ

下手の横好きより酷い俄は直ぐバレる
それは色濃く浮き彫りにされてた
誰かの発する「本日の一曲」は
主よりもたくさんの歓迎を受けるのに
男へは殆ど[いいね]がなかった
それでもそれは趣味という名の生き甲斐へ
汚らしいイラストを添えないでと
正論を吐かれてやる気を無くすも
男の中ではグッドモーニングベトナム

芸人のネタはおろか
子供でもyoutuberになろうかなって時
僕だって早くからyoutuberだったのさ
詳しくはyoutuber djという感じだろうか
それでもオリンピックまで持たなかった

寄る年波知らぬ特技で簡単にお金をと
真っ直ぐな瞳でレンズを見つめる真っ黒な心
「それで食べていけるから」と豪語された時
友達や仲間は宗教から飛び出すべきだったのさ
今日を境に何かが変わりゆくかも
新しい法案が君のファンより少ない世論から
手を引かれる様にして書き加えられたんだ
明日になってもだなんて思ってちゃ駄目だ

sns sns
snsってやつにまだ心乱されているのかい?
sns sns
snsのキャスターは君でも騙しに来るかもね
snsで極論を競い snsで希望を買う
情けないもんさ
僕も君もティーンネイジアイドルの追っかけってか